こんあいばー!

 

 

『This is 嵐』、楽しんでますかーっ!!

 

 

今日は楽曲考察はおやすみして、これでございます…

 

 

 

「Do you...?」MVのオマージュ 

全部探してまとめてみた!!!!!

 

 

 

ドンドンパフパフー!

 

 

 

 

「Do you...?」のMVって、過去のシングル曲MVのオマージュだらけじゃないですか!

 

わー!あれも!これも!って楽しんでたら、

 

我が家の【謎解き大好き】【嵐大好き】なムスコズ(年長&小2)がですね…

 

 

     /

キラキラキラキラぜんぶ!さがそうっ!

     \

 

 

って、キラキラした目で言うもんですから、

 

 

 

やってやりましたよ!

(バァアアアアアン!)

 

 

 

今週ムスコズ、公園にも行かず、いろんなことそっちのけで、MV楽しんでましたわ!

(もちろん、私も、フフフフ)

(いやもう、ちょっと、正直疲れたチーン笑)

 

 

 

せっかくだから、

 

【アイテム登場順】

【曲ごと】

2種類の図にしましたので!

 

(暇か!)

(暇じゃないんよ!お母ちゃん、頑張ったんよ!)

 

 

 

ここにシェアさせていただきますぅううううう!!!!!

 

 

(オカピ&ムスコズ調べ。合ってるか保証はありませんw)

 

 

 


 

\CLIPSもメッチャ観たぜ!/

 

 

 

 

(いやもう、小道具までめちゃくちゃ細かく堪能した!面白かったー!)

 

 

 


 


 

さーて!いっくぜぇええ!

 

 

まずは、登場順にまとめた図だぁ!

 

 

 

\ドーン!!!!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※洋書、瓶、脚立etc...出て来る曲がたくさんあるものは、割愛いたしましたーっ!

 

 


 

 

 

 

続きまして

 

曲ごとにまとめた図だっ!

 

 

 

\ドーン!!!!!/

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お疲れさまでしたっ!

 

 

アイテムだけでなく、演出とか、映像のオマージュもあって!

すんごい楽しい!盛沢山ー!

 

オマージュ曲で実際に使われてたアイテムとか、見つけるとテンションめっちゃ上がるっちゅうねん!アップ

 

オカピは特に、

 

「明日の記憶」の目覚まし時計&写真

「I'll be there」の絨毯

「Turning Up」の雑誌やくまちゃん

 

に、フォオオオオ!ってなりましたわ!(笑)

 

 

あと、メイキングにしか映っていない、楽屋の向かって右側の壁にある額縁に、ボロボロの布が入ってて!

あれ、Callingやんなぁ!?

フォオオオオ!!!!!

 

 

 

そして、シングルだけでなく、ムスコズが「しやがれ」と「VS嵐」もある!って主張しまして!

大階段の上の大きなお花(→アニキゲストの頃のセット)、楽屋にある机の模様とトランプ(→BABA嵐)

確かに!

 

 

ちなみに、最後まで見つからなかったのが「Love Rainbow」笑

1サビの廊下のシーンで半透明の四角を見つけた時は、ムスコズと3人で叫びましたラブ

 

 

最後に、ムスコズが「これも見たことある気がする」って言ってるんだけど、何かわからなかったものを載せておきます!

分かる方、是非とも教えてください―!!!!!

 

【楽屋】
・花みたいな鏡

・糸巻

・水のサーバー?

・額縁(絵コンテ?)

・額縁(赤い布?紙?)
・サクラップの時、スピーカーの上のメモ帳?

 

 

 

ということで、以上であります!!!!!

 

 

改めて、、、

 

嵐の5人はもちろん、制作にかかわった方全ての「愛」に溢れている作品なんだなと…!

 

ほんと、最高だぜ!

 

 

 

次回、「The Music Never ends」のなんちゃって考察&歌割りUPをしまーす!

 

 

 

この記事をシェアしたツイにも、たくさん反応ありがとうございましたー!

 

 

 

 


 

 

 

 

虹『This is 嵐』関連記事虹

 

 

全曲なんちゃってレビュー!

 

 

 

【歌割り&なんちゃって考察】

 

「SHOW TIME」

「Turning Up」

「I can't wait for Christamas」

「Whenever You Call」

「いつか秒針のあう頃」

「IN THE SUMMER」

「カイト」

「BRAVE」

「Party Starters」

「Do you...?」

 

「Turning Up(R3HAB Remix)」

「A-RA-SHI:Reborn」

「a Day in Our Life : Reborn」

「One Love : Reborn」

「Love so sweet : Reborn」

「Face Down : Reborn」

 

 

嵐のヴォーカルグループとしての軌跡を考察!ハーモニー編

Rebornシリーズの裏側まとめ Voyage#10のレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓