こんあいばー!!

 

 

いやもう、今日は11時30分からパニックでしたわ!

 

嵐、でっかい花火打ち上げまくりやろ!

 

情報過多で知恵熱出たわー!笑い泣き

 

 

 

嵐巻き起こってるわー!

 

 

 

ただでさえパルプンテ状態のところに、インスタライブが始まったと聞いて思考停止w

インスタアプリをインストールすらしてなければ、YouTubeプレミア配信に間に合わせようとムスコズをお風呂に入れようとしてたんだもの!

 

で、だめだ、もう、ついていけない…サヨウナラ~笑い泣き

 

って思ってたんだけど!

 

新曲聴いて!MV観て!

プレミア配信は、にのあいにヒャアアなってw

 

インスタライブがアーカイブで見られるって教えてもらって、インストール&無事観れて!

そこにいた”嵐”が”いつもの嵐”だったことにすごーくホッとしてちゅー

(超救われた!)

 

そして、新曲も”単曲買い”してPCに入れて、ゆ~っくり愛でてたら…

(↑Amazon MP3ストアに飛ぶよ!)

 

やっと落ち着いたドキドキ

 

落ち着いて、今日の日のすごさを振り返れたわ!

 

SNS解禁で、その情報量(今日はまた特にだと思いたい!)とスピード感に完全におぼれたんだけど、早く自分のペースをつかめたらいいなラブラブ

 

せっかくなんだもん、振り回されずに楽しめたらいいよね!

(自分へ)

 

 

 

 

 

 

ということで!

(前置き、なっが!)

 

 

いつものとおり、新曲がドロップされましたので、なんちゃってレビューと歌割り行きますッ!

 

 

 

 

 

 

歌詞はココで見れたよー!

(music.jp)





新曲「Turning Up」、ひとことで言えば、

 

”世界中に嵐を巻き起こす”

 

それを今の嵐で歌った!って曲なのかなとアップ

 

 

 

 

 

 

曲調はファンキーでグルーヴィキラキラ

 

MVみたいに、この曲を聴くと体が勝手に動いちゃう、そんな気持ちよさのある、嵐お得意の曲調ですなー!

 

そして、なんか色々な曲を思い出すのは私だけ?

色んな曲のエッセンスがちりばめられてる感じ。

 

出だしは「Sky Again」かと思った飛行機

 

 

MVでも、衣装、車(5人の位置まで!)、振り付け…これまでの曲を感じる部分があって!

 

これまでと今、そしてこれからが繋がってる感じが、なんていうんだろう、とにかく嬉しい!

 

 

 

(あっ、車のナンバープレートの350NWFって意味あったりする?)

 

 

 

 

 

 

 

歌詞に注目すると、休止するとは思えない、”これからやってやるぜ!感”満載でニヤリ

 

それでいて、ここまで来たからこその余裕もあってクール!

 

サビがほぼ英語!っていうのも珍しいですよね。

2サビとか全部英語!

SNSとかにも感じるけど、海外を意識してるよねー!

 

 

そして、歌詞にもこれまでの曲を感じる言葉がありますなー!

 

 

 

 

ていうか!

ビックリしたんだけど!!!!↓

 

 

 

 

 

 

 

嵐5人のボーカルは、とにかく気持ちいい!

 

爽快さと、貫禄。

5人が楽しんでる感じも伝わってきて!

 

エッジの効いた加工も好きだなーラブ

 

 

翔くんは、なんといっても英語パートとサクラップ!

(後日、サクラップ考察できたらいいなー!)

 

潤くんと相葉くんは、ラップパート!

(巻き起こせって相葉くんが歌ってる時点で涙腺崩壊)

 

ニノさんと大野さんはフェイク!

 

それぞれの持ち味も存分に生かされていてステキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、最後に歌割りです!

 

 

MV観てればほぼほぼわかるし、いらないかと思うけどグラサン

 

そして、頭のうごきが超鈍ってるオカピの聴き取りなので間違いもあるやもですがお許しを~!

 

 

 

「Turning Up」

 

作詞:Andreas Carlsson/Funk Uchino/櫻井翔 

作曲:Andreas Carlsson/Erik Lidbom

 

 

You Know~ 

近づく~ 

Harmonies 

照れさえも~ 

Yes!~ 

"そっぽ向いても~ 

Ah yeah /

Quiet storm~ 

Wave /

際限なく~ 

 

We got that~ /

 

Here comes~ 

So you~ 

句読点の~ 

終わりなき夢を~ 

"巻き起こせ~ 

Ah yeah /

誘うぜ~ 

East and West /

最前列~ 

 

We got that~ /

 

Wow~ /

(ん?智/潤↓か?)

 

Hey!Everybody!~ 

 

際限なく~ 

News baby 

News baby 

 

We got that~ /

ポケットには~ /

 

Fu~ 

 

 

 

 

 

 

「Turing Up」

全配信先リスト

Jstormサイト

 

 

 

オカピは最終的にAmazonMp3ストアで買いました!

 

 

 

無料でも色々聴けたけど、自分の手元に欲しかったんだものぉおおおー!

 

 

 

ていうか、「Turning Up」を含めた全シングル65曲を配信ですもんね。

ヒャアアアア、今後音楽配信サービスの利用もどうするか、じっくり考えよーっと!

 (色々教えてくれてありがとう!←私信)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ドキドキ当ブログ20周年おめでとう企画ドキドキ

 

この歌割りがスゴイ!10選①

この歌割りがスゴイ!10選②

この歌割りがスゴイ!10選③

 

Eminaと『A・RA・SHI』をコラボ!

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓