こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

あなたは何か物を買う時や

決める時に

よく「損か得か」

を考えて決めていますか?

 

 

私ももちろん

物を買う時など

同じ商品が他の店にも

あると値段の違いを見て

考えるのですが、

あまりに

「損か得か」を

考えて行動していると、

損をします。(笑)

 

 

なぜかと言うと、

人は似たような人が

集まります。

類は友を呼ぶ、ですね。

 

 

ですから、

「損か得か」で

よく考えている人には

同じく「損か得か」を

考えている人が

寄ってきて、

「損したくない」

と思いながらあなたと

お付き合いをする人も

いるでしょう。

「自分に得になるかどうか」

と思いながら

お付き合いして

いるかもしれません。

 

 

最近、ヨーグルトメーカーを

買ったのですけどね。

 

 

 

 

私は豆乳ヨーグルトを

作るのですが、

材料としては、

豆乳グルト249円

豆乳 219円

です。

 

豆乳グルトを種菌として

2回作れます。

 

 

そしてヨーグルトメーカーは

5775円でした。

追加で耐熱ガラスの

容器も買ったので、

7000円程です。

 

 

一体いつ元が取れると

思いますか?

 

 

計算してみようと

思ったのですが、

やめました。(笑)

(面倒になっただけですが笑)

 

 

なぜなら、

その計算は私には

必要ないからです。

 

 

私がヨーグルトメーカーを

買った元々の目的は、

塩こうじを作るためでした。

 

 

塩こうじ、醤油麹、

レモン麹、たまねぎ麹を

作るようになり、

常温で1週間かけて

作っているのが

間に合わなく

なったのです。

 

 

これが1日(7時間)

で出来るのは

すごく助かるのですよ。

 

 

(ですから、

こちらも

手作りしているので、

市販より安く

できていると

思いますが。)

 

 

「必要だから」

買ったのです。

 

 

「損か得か」ではなく。

 

 

損得勘定で考えていたら、

「ヨーグルトメーカーを

買ってもなかなか

元をとれないから

買わないでおこう」

となっていたかも

しれません。

 

 

そして不便を感じて

イラっとしているかも

しれないですね。

 

 

では、どういう考え方を

すれば良いかというと、

おすすめは、

「貢献できるかどうか」

です。

物を買う時は

「今の自分に必要か

どうか」

です。

 

 

お金を払って買うことは

とても良いことです。

 

 

損ではないのです。

 

 

なぜなら、

相手の収入になり、

貢献したことに

なります。

相手はそれを元に

更に何か商品を

作ることができます。

 

 

私も必要なものが

手に入り、

便利な生活が

出来たり、

何かの講座や

セミナーならば

学びを得て、

財産となります。

 

 

世の中に貢献している

ことになるのです。

 

 

私もコーチとして

貢献したいという想いを

持って活動しています。

 

 

「つながる人々の背中を

やさしく押す、

暖かい風でありたい」

という想いから

追い風メーカーと

名乗っています。

 

 

「親の心が軽くなる

追い風通信」(メルマガ)

で子育てにも

お役にたつ情報を

お伝えしています。

 

こちらから是非登録してくださいね。

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓