こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

今日は誕生日に買った物を

紹介いたします。

 

 

まずはICEWATCHです。

 


 

 

犬の散歩に一日2回出かけるのに

だいたいの時間を把握したくて、

時計は一日中しているのです。

ICEWATCHはベルトがシリコン

で柔らかいので、一日中つけていても

負担がないのですよ。

 

 

 

実は今も持っているのですが、

数字が書いていない型なので、

今、何時かがわかりづらく、

数字が書いているのが

ずっと欲しかったのです。

 

 

そして良いところは、

カチカチ秒針が音がしない。

 

値段も手ごろです。

 

娘は入試の頃に、

カチカチ音がしないのと

文字が書いていて

時間がわかりやすいので、

コレがいいと言っていました。

 

 

デジタルの時計は

何かしらの機能がついているので、

そういうのも入試の時は

使ってはいけませんしね。

 

 

娘も息子も持っています。

 

 

中学生や高校生が

初めて時計を持つのに

ちょうと良いですよ。

 

 

いろんな色や柄があります。

私のようなアラフィフにも

全然かわいいですよ。

 

 

娘と息子のは確かこんなのです。

 

 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

もう一つはヨーグルトメーカーです。

 

 

 

塩こうじ、醤油麹、

レモン麹と、麹を

よく手作りするように

なったので、ついに

買ってしまいました!

 

 

常温だと1週間~10日くらい

かかりますが、

これだと一日で

できちゃいます!

 

 

今は麹は間に合っているので、

豆乳ヨーグルトを

早速作ってみましたよ!

 

 

材料はこちら。

 

 

いつも食べているヨーグルトを

種にします。

 

 

40度で7時間。

 

発酵中は、中をかきまぜたり、

振動を与えたらいけないそうです。

 

「見るな」と言われると

見たくなるじゃないですか。(笑)

 

 

で、6時間くらいたった時に

恐る恐る見てみたのですが、

だいたいできていたようでした! 

 

 

7時間たって開けてみると、

ちゃんと出来ていましたよ!

固まっている。

 

                               

 

 

柔らかい豆腐みたいです。

 

 

 

いつも冷凍ブルーベリーと

ちぎったバナナを入れて、

はちみつをかけていただいています。

 

 

全然いつもとかわらないものが

出来ました!

 

 

塩こうじや甘酒以外にも、

サワークリーム、カッテージチーズ、

ぬか床、白みそ、

ピクルス、温泉卵、

鶏ハム、煮豚やローストビーフなどの

低温料理もできます。

 

 

意外といろんなものが

作れて、楽しめそうですわ!

 

 

次は出汁麹を作ってみたい

です。

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓