こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

こちらの2つの記事が

公式ハッシュタグに

ランクインしています!

 

あなたはクレクレ星人

ではないですか?

私はかつて

そうだったのですが(笑)

是非読んでみて

くださいね。

 

 

 

新学期で新しい生活、

塾やお稽古の送迎が

負担になっていませんか。

是非読んでみてくださいね。

 

 

 

 

今日は息子の部活

(硬式テニス)の

引退試合の観戦に

行って来ましたよ。

 

 

風の強い中、

健闘したのですが、

結果は3回戦負けで、

残念なことに

修了してしまいました。

 

 

終わってからのミーティングでは

一人一人思いを話して

いましたが、皆泣きながら

話していました…。

それを見ていた私も

もらい泣き…。

(遠巻きに見ていたので、

全く聞こえないのだけど 笑)

 

 

試合に出れなかった

メンバーが、

「今日は先輩方、後輩の

みんな、応援に来てくれた

方々、ありがとうございました。」

と感謝の言葉を言っていましたが、

「君こそよくがんばったね!」

と思いながら聞いていました。

(そこだけ聞こえた 笑)

 

 

試合に出れるのなら、

勝ってうれしいとか

負けてくやしいとか、

あって当然だと思うのですが、

出れなかったのに

チームの一員として

感謝を述べているのが

素晴らしいじゃないですか。

 

 

私は特に彼らを称えたい。

自分が日の目を見なくても

誰かを応援し、支えることは

周囲の信頼を得ますし、

いつか自分に返ってきます。

時間差はあるかも

しれませんが。

 

 

 

みんなの笑顔がまぶしい~!

 

 

息子は、

「ずっと続くわけないのは

わかってたけど、

ずっと続いて欲しいくらい

楽しい部活だった!」

 

「コロナが長かったから、

こんなに沢山の応援が

あったのは初めてで、

楽しかった!」

 

と言っていました。

 

 

子供達の青春の

一ページが終わったわけですが、

良き仲間に恵まれて、

(中学の時から

5年以上のお付き合い

ですからね)

充実した日々が

送れたこと、

お世話になった方々に

親としても感謝です。

 

 

 

 

帰りは

「今日は母の日やん⁈」

と思って、セルフで

ケーキ買って

帰りましたよ。(笑)

 

 

息子の引退試合

お疲れ様祝い(?)

を兼ねてですがね。

おいしかったですわ~(笑)

 

 

私も最初から最後まで

息子の試合を

一日観戦したことは

なかったので、最後に

楽しく観戦できて、

良い思い出になりましたよ。

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓