「彼から追いかけてもらいたい!」
「素敵な彼と出会い、愛されたい!」
「自分の魅力を知って自信をつけたい!」
♡そんなあなたへ♡
 
お姫様あつかいの女性を育成する
澤奈緒子です。
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

私は26歳から28歳まで婚活をしていました。

 

(その後離婚したので、バツイチ婚活を33歳でもやってます。)

 

 

 

で、20代婚活を始めたキッカケ

 

単純で・・・

 

 

 

 

仕事を辞めたいと思ったからです!

 

このパターンの婚活ってつくづく上手くいかないんだよねってお話をしますえーん

 

 

 

なぜ、仕事やめたいときに婚活しても上手くいかないのか?

 

 

それは、人のせいにしているからです。

 

 

 

人のせいにして

 

ここじゃない場所に

 

この人じゃない相手にって

 

 

 

自分以外のものや相手に凄まじい期待をかけてしまっているから上手くいかないの!

 

 

 

 

 

たとえば転職活動でもそうなんだけれど

 

今の職場の人間関係が嫌だから転職する」って言うと

 

転職活動先の人事担当者からしたら

 

 

「この人、他人のせいにしているけれどどうせトラブルメーカーなんでしょ。うちでも人間関係の問題引き起こして辞めるんじゃないの?」

 

って見られてしまう。

 

 

人のせいにすると損なのが社会のルールなのです。

 

 

 

つまり、仕事が嫌だから結婚するって言う人は

 

結婚したとしても結婚も嫌になるし

 

その前に、婚活でつまづきます。

 

 

 

自分の否を認めず

 

相手の地位とか名誉とかお金によって浮上しようとする

 

最悪な乗っかり思考だからなのです!!!

 

 

 

 

 

 

私のお話をします。

 

 

26歳当時の私は俗にいう

 

仕事のできない女」でした(笑)

 

 

 

 

システムエンジニアとして採用されたものの

 

未だにプログラム組めません!(泣)

 

 

 

 

 

新人の頃、新人だけ集めて

 

半年間の新人育成研修があったのに

 

毎回追試!

 

あだ名は追試の女王キャサリン ←何でやねん

 

 

 

 

あまりにも追試ばかりなので

 

同期の中でも1、2を争う

 

プログラミングが得意な

 

超優秀メンバーを数人つけられ

 

徹底的に指導されましたが

 

それでもちんぷんかんぷん(笑)

 

 

 

 

 

 

根っからの文系脳だったし

 

やる気もなく

 

 

 

 

それなのに

 

プライドだけ高い、本当~に職場には要らん人材でした!

 

(職場で一番いらん女)

 

 

 

 

 

ただし、社内イベントの企画や

 

クラブイベントのボーカル

 

人材育成系の研修などでは力を発揮。

 

(ここで評価を受けても業務に一切影響ナシ)

 

 

 

 

 

男が多い職場だったので

 

男にちやほやされて結婚できればそれでいいや~状態でした。

 

 

 

 

 

 

当然先輩お局さまから目をつけられ

 

徹底的にしごかれました。

 

 

 

それに耐えきれずえーん

 

 

 

婚活始めたのです!

 

 

 

仕事辛い。

 

しかしこの会社辞めてもあてもない。暮らしていけない。

 

 

 

 

結婚しかない!

 

という単純な動機でしたが

 

 

 

 

 

その婚活でも私の甘さがアダとなり、かなりヒドイ婚活地獄~結婚地獄をさまよい続けました。

 

 

・上から目線男に翻弄される

 

・体 の相性と料理を見たうえでセカンド落ちの提案をされる

 

・いいなと思った人からは連絡されなくなる

 

・付き合っていたつもりの男からまさかのブロック喰らい適応障害1年

 

・結婚が決まった相手はモラハラ男で、5年後に離婚。

 

 

 

 

まあ、8年くらいはドブに捨てるような時期を過ごしたのよね。

 

ご愁傷さまですタラー

 

私のようにならないでくださいませガーン

 

 

 

 

 

ということで

 

 

「仕事やめたいから婚活する」って

 

相手任せのエネルギーがすごすぎるので

 

相手に期待しすぎて

 

理想を上乗せしちゃうし

 

 

 

 

上から目線女の態度取っちゃうから縁遠くなるし

 

いい男からお誘いがくるどころか

 

遊び人に捨てられて終わり!

 

 

 

依存男ばかり寄ってきて人生台無し!

 

 

 

なので本当に気を付けてくださいね💦

 

 

私みたいにならないようにくれぐれも

 

ご自身の足元を見てくださいませ!!!

 

 

 

 

 

地元ホテルにあるレトロなパフェが美味しい♡

 

オシャレなのもいいけれど

 

レトロなメニューって昔ながらの美味しさがあるのよね♡

 

 

 

悩みを斜め上から解決♡
 |_  彼氏が途切れない人ってどんな考え方なの?
 |_  【できる男と結婚したい】「できる男」に釣り合う女になるには?
 
アプリ婚活について
 |_  最近のアプリ婚活事情
 |_  【特集!】マッチングアプリ&婚活アプリによくいる男
 |_  フェイドアウト男が数か月後突然連絡をしてくる意味とは?

出会いが上手くいかない時に読む記事
 |_  愛の望みが叶わないのはどうして?
 |_  恋愛マインドが変わればミラクルは起こせます♡
 |_  【うまくいかない恋愛の理由】男に飽きられる女にならないで!!!
 |_  うまくいかない恋愛や出会いを変える方法
 |_  依存を卒業すれば結婚できる♡
 |_  【落ち込む前に】思ったよりモテないなと思ったときは。
 |_  【男性にこれ言われたら嫌かも】の逆をやらないようにしよう!年収500万以上が普通?

散々な婚活&結婚体験談
 |_  過去の私の不幸時代について語ります~ひゅ~ドロドロ
 |_  なぜ、仕事やめたいときに婚活しても上手くいかないのか?

私について
 |_  【相手に合わせすぎw】人生ハードモードの原因

辛口記事
 |_  【単純】夫が私と結婚した理由
 |_  出会いがないと嘆いているあなたへ喝!
 |_  結婚したいなら、〇〇の考え方からの脱却が重要!!
 |_  【出会いがない女性】そんな時に振り返ってほしいこと5つ!
 |_  愛を乞うより与える女になろう!

お姫様あつかいってどういうこと?
 |_  がんばらずにお姫様あつかいが叶う秘密♡
 |_  クレクレ女の末路