「彼から追いかけてもらいたい!」
「素敵な彼と出会い、愛されたい!」
「自分の魅力を知って自信をつけたい!」
♡そんなあなたへ♡
 
お姫様あつかいの女性を育成する
澤奈緒子です。
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

自分をご自愛していますか?

 

今回は、女性がやってしまいがちな

 

 

 

【女性の言う理想の男性】

 

これ、男性バージョンだったらヤバいレベルかも・・・?ってお話をしたいと思います!

 

婚活って、戦略がものをいうんだよね。

 

 

 

少し前にtwitterでトレンド入りしていた

 

アラサー女性が思う

 

「年収500万円」という話題。

 

 

 

あるTV番組で、「女性の思う普通の男性の条件」

 

について議論が巻き起こっていました。

 

 

 

➡ 一般的な“普通の男とは・・・?

 

 

・年収500万円以上
・大卒
・身長170cm以上
・正社員
・長男以外
・清潔感がある
・常識やマナーがきちんとしている

 

 

「これが普通の男性でしょ?」っていう条件についての

女性側のアンケート結果が議論を呼んだ話題。

 

 

 

 

女性の言う普通の男性がこの条件ならば・・・

 

 

これをひっくり返してみたら

 

 

 

れらいこっちゃになるわけです!

 

ああ恐ろしや

 

 

 

ひっくり返して、男目線で普通の女性の条件を定義してみた

 

 

・女性の平均年収以上稼いでいる
・大卒
・バスト●●カップ以上
・正社員で共働き可能
・介護や家事はすべて負担してくれる
・見た目が平均以上の美貌
・常識やマナーがきちんとしている

 

 

女性の皆さん、「ふざけんな!」ってなりません?

 

 

 

 

相手に求めてばかりということは

 

裏を返せば

 

こういう印象を男性に与えてしまうんです!

 

 

 

 

女性が働けない昭和時代ならいざ知れず

 

男女平等で育ってきたイマドキ男子が

 

 

 

 

男性だけに寄りかかる結婚モデルを

 

とうてい簡単に承諾できるはずないからです。

 

 

 

 

 

「いいえ、仕事ができなくても

 

家事が苦手でも

 

専業主婦で優雅に暮らしている女性もいる!

 

だから私もそれを目指したい!」

 

 

 

 

という方もおられるでしょうが・・・

 

その結婚できた女性というのはおそらく

 

 


 

結婚した時点で25歳以下という若さだったか

 

かなりの美貌と愛嬌の持ち主だったか

 

誰からも愛されるような人間力があったか

 

要領よくお相手を見つけるのがうまかったか

 

 

のどれかです。

 

 

 

 

若いうちに結婚したカップルは

 

そもそも相手に理想を高く望まない傾向にあるので

 

 

 

 

「可愛くて好きだから結婚した」

 

もあり得るわけです。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

婚活となると、適齢期の大人がお互いをどうしても経験上

 

品定めしあうので

 

 

 

婚活が難航するわけです💦

 

 

 

 

 

私が声を大にして言いたいのは

 

婚活では

あえて条件高望みしない方が素敵な人に出会える確率が増えるのにな

 

と思っています。

 

 

 

 

 

どの条件もそれなりに満たしている男性とは

 

つまり

 

オールマイティーな男性ということなので「できる男」に該当します!

 

 

 

当然、大人気物件です。

 

どのくらい人気かというと

 

モデル並みの女性と取り合うこともありえます。

 

ライバルは、安定職で共働き可能で、家事も好きで料理も上手な性格も素晴らしいお嬢様かもしれません。

 

 

 

 

 

 

私は、戦略としてすっごい重要なのは

 

「これから芽が出そう!」みたいな

 

ある意味まだ発見されていない男性を見つけて

 

自分なりに育成する方が

 

手っ取り早く100倍豊かに

 

お姫様あつかいされるのにな~って実感しています。

 

 

 

 

私は、仕事を選ぶときも

 

めっちゃ楽しい!辛くない!なのにお給料もいい!

 

って仕事を探すのが得意です。

 

 

・人間関係良好

・自由な雰囲気

・時給1500円以上

・残業なし

 

 

でもその仕事というのは、オールマイティーにみんなにうらやましがられるような条件のお仕事ではありません。当然デメリットも想定して探すわけです。

 

 

・安定職ではない

・1年更新

・都会ではない

 

 

 

しかし、そこで要らない条件はすべて省いて探すのでいつもいい仕事に当たるのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ路線を見極める!!!

 

これが、しあわせなお姫様あつかい生活への近道なのにっていっつも思うのです♡

 

あなたの戦略もぜひ、お得な方に見直しましょう。