「ブログでは、お役立ち記事をどんどん書いて

読者に信用してもらうんだよー!!!」

って、よくお伝えしています。

 

 

 
 
《参考記事》
 
 
 
そうすると、たまにいただくのがこんなご質問。
 
 
 
「お役立ち記事のノウハウって
どれくらい書いたらいいですか?
あんまり書いたらお客様来なくなっちゃいますよね?」
 
 
 
ハイ、これ!!!!
 
考えちゃ
だめなやつですー!!!!
 
 
 
基本的に、知識は全出し!!!
 
知ってることはなんでも書いちゃっていいです!!!
 
 
 
 
 

ブログで集客しようとしてはいけない

 
そもそもさー
 
ちょとっとだけノウハウを書いて
「あとはサービス受けてね♡」
 
・・・みたいな記事、
むかつきません?!
 
(私はムカつきます・・・・
え、心狭い??w)
 
 
 
でもさ、そんなちょっとしか書いてない記事を読んでも
「じゃあサービス受けようかな!」
なんて、思わないんですよ。
 
 
その世界の第一人者、とかならともかくさー
 
 
普通の人が「続きは有料♡」なんて言ってても
全然行く気にならないわ~
 
 
 
 
 
私は まず、私のブログを読んで
「問題解決した!」
という方が
一人でも多くいらっしゃったらいいなーって
思っています。
 
 
だから、知ってる情報みんな書くし
誰かに質問されたらその答えをブログでもシェアします。
 
 
それでどなたかの悩みが解決したら嬉しいし
「なんだよ、有料サービス受けろよ」
とは思いません。
 
 
 
で、そんな気持ちブログで情報全出ししていると
「もっと知りたい!」って方や
「ブログを読んでも理解しきれなかった」って方が来てくれたり
あとはその人は必要なくても
他の困っている人に紹介してくださる、なんてことが
おこっていくんです。
 
 
 
そもそも自分が書かなくたって
専門的な情報なんて、ネットで検索したら
いくらでも出てきます。
 
 
なのに自分だけ情報出すの渋ってどうするの??
 
 
同業者でもっと詳しそうな人がいたら
みんなそっちに行きますよー!!!
 
 
ということで
「集客のために情報を出し渋る」
なんてことはしないで
どんどん書いていってくださいねー!!
 
 
 
 
 

専門家なら、すべての知識をブログで書ききるなんて無理だから!

 
てかさ、そもそもさ、
私はいつも思うのですよ。
 
 
どんなに書いても
必要としている人には伝わり切らないし
書ききれない!!!
 
 
ブログにお役立ち記事を数記事書いたくらいで
全てお客様に知られてしまう・・
なんてレベルだったら
知識が浅すぎて
お金取っちゃいけないレベルなんじゃないかと思います。
 
 
 
私、アメブロのこと、起業のこと、集客のこと、
発信のこと、SNSのこと・・・・
 
このブログに3000記事以上あるけど
全然伝わってる気がしないよー( ノД`)
  
 
 
 
直接講座でテキストと一緒に沿って体系立ててお伝えしたり
個別コンサルでしっかり伝えて
やっとちょっと伝わるかなーというレベルです。
 
 
 
 
 

どんなに書いても伝わらないから

 
さらにさらに、
一回書いたくらいじゃ
なかなか必要な人に
届かないのです。
 
 
お役立ち記事を書いて、
何度も再アップして、
違う角度からも書いて、
どんなに書いても
メッセージボードの便利な編集方法は伝わらないし
みんなブログの冒頭になっがい自己紹介入れてるし
文字のセンタリングしてポエム記事書いてるしさームカムカ
 
 
もっと伝われ!!!!!
 
 
 
《参考記事》
 
 
 
 
 
いやマジ、7年もブログやってて
3000記事書いてきてそんな感じなので
1記事2記事、お役立ち記事を書いたところで
「こんなに書いたらお客さん来ないんじゃ・・」なんて
心配しなくていいから。
 
 
お客さんが来てないのは
ノウハウを書いてしまったからではなくて
お役立ち記事が少なくて信用されていないとか
そもそもフォロワー少なくて知られていないとか
告知記事でサービスの内容が伝っていないとか
そんな理由だと思いますよー
 
 
 
 
マジで、お客立ち記事は、ノウハウは、
書けば書くほどお客さんが来ます。
 
 
読んで満足して終わる人もいますが
それでいいんです。
 
 
そもそもブログ記事で満足しないと
有料のサービスなんて受けようと思わないから!!!
 
 
 
「集客したい!」
ではなくて
「困っている人の力になりたい!!」の気持ちで
ブログと向き合ってくださいね!
 
 
それが伝われば
お客様はくるはずですよん♡
 
 
 
 
《関連記事》
 

右お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

 

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

右人は読まない、探さない!!!!!

 

右1度ブログに書いたくらいじゃ伝わらない!

 

 

 

 

 

「そもそもどんな記事を書いたらブログで集客できるの?」

という方は

アメブロ入門講座へどうぞ!!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ キャンセルについて思うこと。
メモ 私が思う、売れる人と売れない人の違い。
メモ iPadAirを買ってお仕事効率化!~GoogNotesアプリがスゴイ!!!
メモ 冒頭の自己紹介は必要?フォローはいつまで?公式ジャンルは登録する?
メモ 「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。
メモ 「在宅で仕事ができれば 子供の相手をしながら収入が得られる♡」・・ですって?!
メモ ランディングページ(LP)は、集客に必要なのか?!
メモ カラーの不織布マスクが可愛い!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram