アメブロを眺めていると

まだまだ見かけるんですよ・・・

 

「お家で子どもと過ごしながら

月商100万円!!」

 

みたいなの・・・

 

 

 

コロナ禍でテレワークの人が増えて

「仕事しながら子ども見るとか無理ゲーだな」

って話題もよく上がっていたので

少しは浸透したかな?と思ってましたが

まだまだですね。

 

 

本気で仕事をして稼ぐなら

子どもを見ながら在宅でお仕事、とか

無理です。

 

 

 

 

 

もちろん、どれくらいお仕事をしたいかによってきますよ?

 

 

空いた時間にブログを書いて

年に1人か2人でもお客さんが来てくれたらいい、

くらいだったらいいんじゃないですか??

 

 

 

でも、がっつりお仕事をするなら

子どもの相手をしながら

楽々稼ぐ、なんて

無理なんですよ・・・

 

 

 

これもあれですよね、

「楽して稼ぎたい」

という人を狙った商法ですよね。

 

 

さらに「子供が保育園に入れず

会社を辞めざるを得なかった」

なんていうお母さんもターゲットにしているとしたら

ちょっと悪質かな・・・

 

 

 

 

 

ブログを販売ツールとして使うなら

基本的に1日1記事上げた方がいいし

お申込みが来たら事務対応したり

 

オンラインと言えども

サービス提供中なんて

もちろん子供がいたら大変になるし

 

やるべきことは子供と過ごしながらできる量では

ありません。

 

 

ちょうど2020年4月から数ヶ月

緊急事態宣言・学校休校・外出自粛で

強制的にその状態になりましたが

本当にきつかったもん・・・

 

右4歳&7歳の娘2人の育児をしながら在宅で働いている期間の、1日のスケジュールを公開!

 

 

いや~

コロナ初期の、休校&保育園登園自粛期間は

思い出しただけでも疲れる・・・

 

ブログでもちょいちょい書いてますね・・・

 

右今日から我が家は完全自粛生活に入ります!~自粛中の過ごし方イロイロ!

 

右外出自粛の日々。子どもたちと過ごす日々。

 

 

image

 

 

その後、再度緊急事態宣言が発令された時も

「学校は!学校だけは休校にしないでくれー!」

と願っておりました・・

 

 

 

この記事でも書いてますが

子どもたちが学校&保育園に行っていたって

あれこれ時間のやりくりしないと

お仕事できないですから・・

 

右在宅でオンラインセミナーをやってる1日のスケジュール

 

右働きながら毎日料理を作るための工夫と、最近作ったレシピをご紹介!

 

 

 

 

先日も、5時に起きて夕ご飯作って
「ここから1時間仕事するぞ!」
って時に長女が起きてきて
つい「いやまだ寝てて、お願い・・」と
寝室に追い返してしまいましたからね・・・

朝仕事予定時間が1時間なくなるだけでも

1日の予定が崩れます。

 

 

それくらい、子供がいると

仕事が進みません。

 

 

 

もちろん、全然できないワケではないですよ。

 

でも、進捗率は半分くらいに下がるし

イライラすることも多いし

 

そして「相手をしてあげられない」

という罪悪感に襲われたりして

実はこれがけっこうダメージ大きい・・・

 

 

 

あとはお子さんの年齢や性格によるものも大きいかなー。

 

 

長女赤ちゃん時代はずっと寝てたけど

次女はホントに寝なくてずっと泣いていた・・

 

 

 

 

 

アメブロのランキングトップによくいる

「お家で子供を見ながら

1日数十分の作業で

月商〇〇万円!!」

みないのでやってる内容ってだいたい

グレーな方法でマイルを貯めて換金してお金にするとか

アフィリエイトとか

ネットワークビジネスとか

そういうのが多いですよ~

 

(数年前、気になったのでLINEに登録したりして

潜入捜査したの。笑)

 

 

 

あとは、そこで資格をとって講師になって

セミナー開催して稼げ、みたいなのね。

 

 

え・・稼げてもないのに講師になって

言われた方法だけ教えるって

それどうなのよ・・・

 

 

 

 

だからブログでは

「簡単に稼げる!」

「稼げるようになったから旅行行きまくり!」

「ブランドもの買いまくり!」

みたいなことしか書かないのよね~

 

どんな内容で稼げるか、というのを

書かないのよ~

 

 

 

起業してやっていきたい、という方は

まずはどんなスタイルでやっていきたいのか

自分のやりたい方向を確認しましょう。

 

右好きなことで起業するか、売れることで起業するか?

右起業して稼ぎたいのか、楽しみたいのか??

 

 

 

お金を稼ぐのは二の次で

まずは家族との時間を大切にする、

仕事に時間をあまり割きたくない、という方は

そのスタイルでいきましょう。

 

 

ただし、それだと売り上げはあがったらいいですねぇ・・

くらいになってしまうというのは

きちんと押さえておいてね!

 

 

 

きちんと稼ぎたいのであれば

需要があるのもを商品・サービスにして

それを本気で売っていかなければ

売れないのです。

 

右「需要があるものを売る」のがビジネスです!

 

 

 

 

 

 

以前とったアンケートでも

 

右起業塾や起業コンサル、受けたことある??~アンケートにご協力ください♡

 

希望の収入額で

「起業したら月100万円稼ぎたいです!」

という方は多くて

なんか、「起業=100万円」みたいなイメージって

根強くあるんだなぁ~というのに驚きました。

 

 

 

月収100万円は

売れる商品が作れれば

やればできるけど

死ぬ気でやらなきゃ到達しないよ?

 

一度到達して、それが続けられるシステムを作ると

楽になるかな!

 

・・という感じです。

 

 

 

 

アメブロを見てると本当にいろんなこと言ってる人がいるし

楽して稼げるのかな?なんて

幻想を抱いちゃうかもしれませんが

そんなことありませんですからねー!!

 

 

しっかり考えて行動していきましょうね!!

 

 

 

《関連記事》

右「100万円稼ぎたい♡」ではなく・・・売上目標は、具体的な数字を入れよう!

右 「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

右依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。

右売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右自分の力でお金を稼ぐということと、労働してお金を稼ぐということ。

右「月商100万円♡」って憧れる?? ~「月商100万円」のカラクリを考えてみよう!

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右「高額商品・バックエンド商品の売り方を教えてください!」

 

 

 

 

「誰でも簡単に稼げる♡」

みたいな、ふわっとした非現実的なものじゃなくて

確実に、長く売れ続けるための方法というのを

こちらの講座で全力でお伝えしています。

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法
メモ 【アメブロ新機能】記事デザイン機能を使ってみたよ!写真や見出しを装飾してみよう♪

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします