こんばんは!

岡本悦子ですニコニコ

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

  

右矢印スリムな人がドカ食いしない理由

右矢印キムチを食べて2ヶ月経った結果

右矢印スリムな友人に聞いた水の飲み方

右矢印痩せなかった時の料理の習慣

右矢印体験エステで言われた衝撃の一言

右矢印2.5kg痩せた夫が毎日飲んでたもの 

今日のランチはローストビーフ風。

 

 

 

私の作る料理は○○風という

なんちゃって料理が多いなと

最近気づきました笑い泣き

 

 

 

 

 
 
 

 

お正月太りを解消するために

今年に入って始めたのが

 

 

塩風呂ニコニコ

 

 

 

 

 

 

年末に体を浄化するために

塩風呂に入ったことをきっかけに

すっかりハマりました!!

 

 

 

塩風呂を約2か月

続けた結果・・・

 

 

 

体の冷えがすごく

楽になりましたキラキラ

 

 

 

 

寝る前までじんわり汗が

出るぐらい体が温まって

ぽかぽかしてるんですよねチュー

 

 

 

 

塩風呂に入ると

 

塩分が体をコーティングしてくれて

身体の保湿、保温効果が

高まりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かっている時だけでなく

 

 

お風呂から上がった後も

身体の暖まりが持続し

体温が高い状態が続くことに!

 

 

 

 

体温が上がる⇒代謝が上がる

 

 

ので、エネルギー量を増やして

痩せやすくなりますウインク

 

 

 

 

お正月からちょこちょこ

食べ過ぎの時がありますが

 

体重が増えないのは

毎日の塩風呂効果も

あると思います。

 

 

 

痩せにくい人に

共通している悩みの一つに

冷え性がありますが

 

 

塩風呂は簡単に冷え対策と

代謝アップができるので

オススメですラブラブ

 

 

 

 

ベル塩風呂の効果的な入り方は

 

 

右矢印入浴前にコップ一杯の水を飲む

 

汗をかきやすくなるのでまず水分補給。

 

 

右矢印お風呂の温度は40度前後にして

  塩を30g~50g入れてかき混ぜる

 

 

できればミネラルの多い天然塩だと

よりいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印蓋を閉めた状態で20分ぐらい浸かる

 

 

私はこの時に本を読んだり

足を揉んだりしています。

 

腹式呼吸をするとお腹痩せ効果も乙女のトキメキ

 

 

右矢印入浴後にしっかりと水分補給

 

水分をとらずにいると

むくみやすくなるので

水をたっぷり飲む。

 

 

 

image

 

 

 

 

塩を入れて浸かるだけなので

運動嫌いさんでも気軽に

できそうじゃないですか!?

 

 

 

 

筋肉量が落ちてくる40代以降は

巡りのよい体にすることで

ダイエット効果が上がりますよウインク

 

 

 

最初は汗があまり出ない人も

何回か続けると汗がでやすく

なってくると思います!

 

 

 

汗をかくと心身ともにスッキリするし

デトックス効果で美肌ケアにも

いいですよ~乙女のトキメキ

 

 

 

顔のたるみ解消方法や

リバウンドしにくい方法は

こちらからお伝えしています!

 ↓

 

 

 

 

 

食後すぐにお風呂に入ると

消化に悪く体に負担になるので

食後に入る時はできれば

2時間以上あけてくださいね!

 

 

 

そして浴槽によっては

塩分で浴槽を傷める場合もあるので

確認してからお試しくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ではまた~!

 

 

ベルブログ一覧はこちらからからどうぞ

 

 

 

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンで約5000人の

施術をしてきた経験も活かし

 

同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート