こんばんは!

 

 

40代からのダイエットの大敵!

ブルドッグフェイスを防ぎ顔も体も

リバウンドしないキラキラ

 

3ヶ月でマイナス3キロを叶える

パーフェクトダイエット塾主催の

岡本 悦子ですニコニコ

 

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

右矢印スリムな人がやっている習慣

 

 

 

マスク生活が長くて気になるのが

マスクの下のたるみ。上差し

 

 

 

コロナ前のような普通の

生活に戻った時に

 

老け顔になるのが恐ろしくないですかあせる

 

 

 

マスクを外す時のために

今から老け予防は

しておきたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老け予防に効果的なのが

 

舌回しデレデレ

 

 

よく知られていますよね。

 

舌アイロンとも言われています。

 

 

舌回しといえば口の筋トレという

イメージがありますが

それだけの効果ではないんです上差し

 

 

 

首から上のリンパは

体のように筋肉や関節を

動かすことが少ないので

 

 

リンパの流れが滞りやすく

顔のむくみにつながります。

 

 

老廃物を含んだ水分が

毎日少しづつ顔に

溜まったままだと・・・

 

 

重力によって皮膚が伸び

たるみを作ることに笑い泣き

 

 

 

たるみは加齢だけでなく

リンパの滞りも原因に

なっています。

 

 

 

舌を動かすことで

 

顔や首にある多くの筋肉と

顔のリンパも刺激できて

 

顔の血流がよくなってむくみ予防に!

 

 

そして舌をしっかり動かすことで

唾液線が刺激されて

悪い金を撃退し

 

口の中を清潔に保つ効果も!

 

 

 

なので

舌エクササイズで

リンパを流して筋肉を

鍛えていきましょうグー

 

 

 

舌回しは

 

口を閉じた状態で

 

舌を伸ばして歯茎表面を

ゆっくり円をかくように

なぞって一周させます。

 

左右20回で1セットを3回。

 

 

 

いつでもどこでもできますが

食後にするなど時間を

決めて習慣にするのもいいですね。

 

 

 

 

『40代からのダイエットに不安がある女性が

痩せ老けせずに可愛らしさを手に入れる』

1dayセミナーを準備中です!

 

登録いただくと詳細が決まり次第

優先的にご案内させていただきます

メール右矢印優先登録案内はこちらをクリック!

 

 

 

 

知っているけど続けたことは

なかったという人は

今からコツコツやっておくと

 

マスクなしの生活になった時に

 

「げっ、めっちゃ老け見えしてるタラー」と

いうことがないと思いますよウインク

 

 

 

 

ダイエットもそうですが

継続が1番!

 

 

私も頑張り中です照れ

 

 

 

ではまた~!

 

 

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンの経験も

生かして同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート