代謝が下がって痩せにくくなる40代以降。

 

 


前と同じ食べ方や生活なのに

太ってしまうと感じることは

ありませんか?

 

 


私は40代に入ってからは

1年ごとに痩せにくくなっていると

感じていますあせる

 


 

でも一気に頑張って痩せたいと思って

急激な食事制限などをしてしまった結果

 

 

やつれて老け顔に・・・滝汗

 

 

 

以前勤めていたフェイシャルサロンには

そういうお客様が数名

いらっしゃいました。

 

 

 

ダイエットに必死の時は

体に意識が向いているので

気づかなかったけど

 

 

 

いつのまにか

顔がたるんでいた

という残念な結果にえーん

 

 

 

若い時と違って40代以降は

皮膚に伸縮性がなくなってくるので

 

 

短期での急激な減量後には

皮膚のたるみを

起こしやすいのです。

 

 


必死に頑張ってダイエットしたのに

顔がシワシワになったり

頬までげっそり痩せてしまうと

女性はショックですよねえーん

 

 

 

1度たるんだものを元のように

戻したいと思ったら時間も

かかります。

(戻らない場合もあります)

 

 

 


私は過去にたるみの経験ずみなので

ダイエットはゆっくりのペースで

考えています。



 



 

1ヵ月に1キロペースでも

半年で6キロ!

 

 

 

ゆっくり痩せることで

皮膚への影響も起こりにくく

きれいなお顔をキープできますキラキラ

 

 

 

体は隠せても顔は隠せませんしね汗

 

 

 

40代以降は

ゆっくりペースのダイエットで

痩せながら、老け防止

です!

 

 

 

ダイエット歴28年(笑)

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

目標にしています!