こんばんは!

 

 

岡本 悦子ですニコニコ

 

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンで

学んだケアなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちらから!

 

右矢印40代以降急激に痩せた後の罠

右矢印3ヶ月で10キロ痩せた夫がリバウンドした理由

右矢印マスクたるみに!ながらケアに最適なお助けグッズ

 

 

 
 
過去体重が80キロあった私ですが

​​​​​​自分が痩せようと決めた時に

 

 

 

スリムな友達の行動から学ぶ

ことがありました。

 

 

スリムな友人の食べ方だったり

動き方だったり。

 

 

オデブの私とはやっぱり

違ったんですよね笑い泣き

 

 

 

スリムな友人の家に

遊びに行った時。

 

 

一緒にテレビを観ていると

友人はストレッチや足上げのような

エクササイズをしていて。

 

 

 

その姿に驚きでした!

 

 

 

おデブで運動が苦手だった私は

できるだけ動きたくないのに笑い泣き

 

 

 

何か特別なことをしたり、

ストイックに頑張ってるような

運動はないけど

 

 

こまめに体を動かしていました。

 

 

 

この差が体型の差にも

繋がるのだろうと思い

 

 

 

私も少しずつですが

取り入れるようにしていきました。

 

 

 

 

 

いろいろなダイエットにチャレンジして

多くの失敗を重ねてきて

わかったことは

 

 

 

日常生活の中で

無理なく続けられる

ようなことをする

 

 

この積み重ねが大きいと思います。

 

 

 

 

太っている時って

何をするにも面倒くさいと

感じていました。

 

 

 

重い体を動かすこと自体が

面倒くさくてあせる

 

 

 

今も面倒くさがりなところは

ありますが、昔に比べたら

だいぶマシになりました。

 

 

 

私のながら運動の一つは

 

生活の中で

お腹をへこませる動作を

することです!

 

 

 

・椅子に座っているとき

・トイレに座った時

・背伸びをする

・寝る前に布団の上で寝ながら伸びる

 

 

 

 

 

 

 

よく使うものを高いところに

おくようにしたり。

 

 

 

高いところの物を取るときに

 

 

背伸びをして手を伸ばすと

お腹をへこませる

力が働くからです。

 

 

 

今の時代はスマホやパソコンなど

前のめりになる動作が多いですよね。

 

 

 

この前のめりが基本姿勢になって

背筋を伸ばさないことで

お腹はたるみます。

 

 

 

 

私もそうですが長時間

座りっぱなしの仕事は

お腹が出やすい環境ですえーん

 

 

 

お腹をへこませる

必要のない生活が

ポッコリお腹を作るんですよね。

 

 

 

仕事しながら時々

お腹をへこませる

 

 

これだけでも積み重ねれば

立派なながら運動になりますよウインク

 

 

 

年末年始になる前に

私ももう1度意識して

取り入れていきますビックリマーク

 

 

 

ではまた!
 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンの経験も

生かして同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート