こんばんは!

 

 

40代からのダイエットの大敵!

ブルドッグフェイスを防ぎ顔も体も

リバウンドしないキラキラ

 

3ヶ月でー3キロを叶える

パーフェクトダイエット塾主催の

岡本 悦子ですニコニコ

 

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

右矢印スリムな人がやっている習慣

 

 

 

みなさん、ドカ食いの

経験ってありますか?

 

 

 

私はダイエットしていく中で

ドカ食いを何回もしてきました汗

 

 

 

ドカ食いをする時は

歯止めがきかなくなって

 

「こんなに食べるつもりじゃ

なかったのに・・・」と

 

 

やってしまってからの

後悔が大きくて笑い泣き

 

 

 

毎回しなかったら良かったと

思うのに、またやってしまう

なんてこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でドカ食いをしてしまうのか

考えた時に

 

・ イライラする時

 

・ ストレスを感じた時

 

・ 我慢をしすぎた時

 

 

が多いのかなと思います。

 

 

 

特に主婦は仕事に家事に

育児に毎日大忙しの毎日で

ストレスってたまりやすいですよね。

 

 

 

ドカ食いをしてしまうタイプの人は

 

ストレス解消が

食に向いている

 

場合が多いと思います。

 

 

食べるって手っ取り早いし

幸せ感をすぐに得られますもんねウシシ

 

 

 

 

でもよく考えたら

別に食べたいわけじゃない

ということが私の場合は

ほとんどでした。

 

 

 

スリムな友人達と話していると

同じストレスはあったとしても

 

解消法が食以外に

向いている人が多いんですキラキラ

 

 

 

 

・ 運動をする

 

・ 部屋の掃除、整理

 

・ 好きなドラマを観る

  お笑いを観て大笑いする

 

・ ドライブやカラオケに行く

  車の中で思いっきり歌う

 

・ お風呂にゆっくりつかる

 

・ マッサージをする

  マッサージに行く

 

 

などなど。

 

 

 

自分で体を動かすことや

自分が気分がよくなること

体をいたわることで

 

 

気分転換している人が多いです!

 

 

 

ドカ食いで自己嫌悪して

さらにストレスがたまるという

悪循環から抜け出すために

 

 

私もスリムな友人の

解消法を取り入れるように

なりました。

 

 

 

ストレスを食以外に

向けるようになると

 

 

「今私食べたいわけじゃないな」と

気付くようになってきます。

 

 

 

時々のドカ食いなら

自分を攻めることもないし

悪循環になることもありませんウインク

 

 

 

ドカ食いが本当の

自分のストレス解消法

なのか考える癖がつくと

 

 

ドカ食いしにくくなると

思いますニコニコ

 

 

 

 

クローバー『40代からのダイエットに不安がある女性が

痩せ老けせずに可愛らしさを手に入れる』

1dayセミナーを準備中です!

 

登録いただくと詳細が決まり次第

優先的にご案内させていただきます

メール右矢印優先登録案内はこちらをクリック!

 

 

 

運動好きな友人は

毎週バレーボールをしていて

 

「バレーで体動かしたら

スッキリするねん」と

 

普段からストレス解消を

取り入れてストレスを

ためにくくしています。

 

 

 

いつ見てもスリムで

参考にさせてもらうことが

たくさんです。

 

 

 

 

そして無理な食事制限や

我慢の多いダイエットも

ドカ食いしやすくなるので

 

 

無理のないダイエットで

体も心もストレスを

ためないようにしたいですねウインク

 

 

 

ではまた~!

 

 

ダイエット歴28年(笑)

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンの経験も

生かして同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート

 

 

 

クローバー『40代からのダイエットに不安がある女性が

痩せ老けせずに可愛らしさを手に入れる』

1dayセミナーを準備中です!

 

登録いただくと詳細が決まり次第

優先的にご案内させていただきます

メール右矢印優先登録案内はこちらをクリック!