こんばんは!

岡本悦子ですニコニコ

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちらから

 

右矢印40代以降急激に痩せた後の罠

右矢印3ヶ月で10キロ痩せた夫がリバウンドした理由

右矢印マスクたるみに!ながらケアに最適なお助けグッズ

右矢印スリムな人がやっている習慣

右矢印スリムな人がドカ食いしない理由

右矢印キムチを食べて2ヶ月経った結果

右矢印リバウンドした夫のまさかの事件

右矢印1ヶ月青竹を踏み続けた結果

  

 

 

今日の夜ご飯はアクアパッツァと

ごぼうのポタージュにしました。

 

 

 

ダイエット中の夫の息抜きにも

良かったみたいで満足してくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

過去体重が80キロあった私ですが

​​​​​​自分が痩せようと決めた時に

 

 

 

スリムな友達から学ぶ

ことがたくさんありました。

 

 

 

スリム美人の生活を知ると

超オデブの私とは全然

違ったんですよね笑い泣き

 

 

 

ダイエットをする時に

 

 

「すぐできて簡単だし

これはやった方がいいよ上差し

 

と教えてもらったことが・・・

 

 

 

朝起きたら布団で

伸びをすること

 

でした!

 

 

 

 

 

「えっ、そんな簡単なこと?!びっくり」と

思いましたが

 

 

スリムな友達は

毎朝の習慣にしているとのこと。

 

 

 

運動なんて大そうなことは

絶対に続かないけど

 

 

オデブな私でも

「これならできそうビックリマーク

思ってすぐに始めました。

 

 

 

ベッドで背伸びするだけだから

毎日できたんですよね照れ

 

 

 

やり方は簡単!

 

 

・仰向けになって寝る。

 

・手足を思いっきり上下に

 引っ張られるようにぐ~んと伸ばす。

 

・ゆっくり2、3分ぐらいかけて

 伸びを繰り返す

 

 

 

 

ポイントは

 

背伸びをする時に

お腹をへこますこと

 

と教えてもらったので

お腹を意識していました。

 

 

 

毎日続けて3ヶ月ぐらいたった時に

お腹周りが何だかスッキリ

した気がして。

 

 

ウエストを測ると

4センチも減っていましたびっくり

 

 

 

この時運動は一切なしで

ベッドでの背伸びのみなのに

1ヶ月で1センチ以上

減っていて驚いたんですよ!!

 

 

 

背伸びを習慣化すると

 

姿勢が整えられて

全身の血流も良くなりますキラキラ

 

 

 

そして背伸びをしながら

呼吸をすることで

 

内臓が正しい位置に戻り

消化器官の働きが活発になって

 

 

基礎代謝がアップ

するそうですキラキラ

 

 

背伸びって簡単なのに

地味にダイエット効果が

あるんですよね爆  笑

 

 

 

そして寝起きは体が

カチコチに固まっているので

 

 

リンパの流れも悪く

そのままだとむくみを

放置することにもなります。

 

 

 

むくみはたるみにも

繋がるので40代以降は

特に気をつけたいですよね!

 

 

 

クローバー『コロナ太り、マスクたるみを解消したい!

40代からのダイエットで

ブルドッグフェイスを防ぐ1Day講座』

 

 

1Day講座では顔のたるみ解消に効果的な
マッサージ方法をお伝えしていますラブラブ

 

 

お申込みはこちらからラブラブ

 

 

 

今はスマホやパソコンで

背中が丸まって体が縮こまる

姿勢になる人が多いので

 

 

背伸びでゆっくりと体を伸ばすと

ダイエットだけでなく肩こり首コリも

楽になると思います。

 

 

 

私も朝一背伸びは

続けていきま~す照れ

 

 

 

ではまた~!

 

 

音譜ラインでは

運動嫌いなズボラママでもできる

リバウンドしにくいダイエット方法などを

お伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ベルブログ一覧はこちらからからどうぞ

 

 

 

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンで約5000人の

施術をしてきた経験も活かし

 

同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート