こんばんは!

岡本悦子ですニコニコ

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちらから

 

右矢印40代以降急激に痩せた後の罠

右矢印3ヶ月で10キロ痩せた夫がリバウンドした理由

右矢印マスクたるみに!ながらケアに最適なお助けグッズ

右矢印スリムな人がやっている習慣

右矢印スリムな人がドカ食いしない理由

右矢印キムチを食べて2ヶ月経った結果

 

 

 

昨日の夜ご飯の時に

事件が起こりました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた物からテーブルに運んで

先に食べてもらってたのですが

 

 

 

 

お味噌汁を入れていると

 

 

 

 

ガッターーン!!!

 

 

 

とすごい音がして滝汗

 

 

 

 

何事や??と

びっくりして音のした方を見ると

 

 

 

夫が箸をもったまま

床に倒れていましたポーンポーン

 

 

 

まさかの

 

 

座っていた椅子が

壊れるという・・・

 

事件ですアセアセアセアセ

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

夫はめちゃくちゃ痛かった

みたいで、当分ぼーっと

していましたチーン

 

 

 

 

『何で椅子が壊れたんやろう』

 

と夫と考えましたが、

 

 

 

 

まだ古くはないし

 

折り畳みのできる椅子だけど

ダイニング用なので

そんな簡単に壊れはしないはず。

 

 

 

 

もしかして・・・

 


太ったから?!びっくり

 

 

 

 

体重が重くて

椅子が壊れたのでは

という結論になりましたゲッソリ

 

 

 

 

調べてみると

 

 

体重が重くて

椅子が壊れることって

あるみたいですねあせる

 

 

 

椅子から転げ落ちて

痛がってた夫が

時間がたつにつれ

 

 

「なんかさっきの

コントみたいで笑えてきたわ」

 

 

と笑い出し笑い泣き

 

 

 

「お父さん、ちょっと痩せた方が

いいんちゃう」と息子に言われおーっ!

 

 

 

 

 

「またダイエットしないとあかんな」

 

体重、体脂肪、内臓脂肪

全部増えてるし。

 

 

 

と、やる気スイッチが

はいったようですメラメラ

 

 

 

 

 
以前のダイエットでは
10kg痩せたんですよキラキラ

 
 

 

 

 

無理しすぎて

リバウンドしてしまいましたがあせる

 

 

 

 

 

ただ痩せたいと思って

ダイエットするより

 

 

痩せてどうなりたいか

未来像を描くこと

 

がダイエット成功への

近道だと思いますが

 

 

 

ダイエットをするきっかけに

なるような出来事があると

より加速しやすいですよね!!

 

 

 

今回の衝撃事件を

きっかけに

 

 

夫のダイエットが始まりそうですウインク

 

 

 

 

クローバー『40代痩せたら老けるを解消したい!

40代からのダイエットで

ブルドッグフェイスを防ぐ1Day講座』

 

募集開始しました!

前回は1日で満席になった講座です

 

お申込みはこちらからラブラブ

 

 

ではまた〜!

 

 

 

 

音譜ラインでは

運動嫌いなズボラママでもできる

リバウンドしにくいダイエット方法などを

お伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルブログ一覧はこちらからからどうぞ

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンで約5000人の

施術をしてきた経験も活かし

 

同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート