こんにちは!

 

 

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちらから

 

右矢印40代以降急激に痩せた後の罠

右矢印3ヶ月で10キロ痩せた夫がリバウンドした理由

右矢印マスクたるみに!ながらケアに最適なお助けグッズ

右矢印スリムな人がやっている習慣

右矢印スリムな人がドカ食いしない理由

 

 

 

去年は保育園の送り迎えや

PTAで学校に行ったりと

人と会う機会が多かったのですが

 

 

次男も小学生になり

コロナの影響もあって今年は

人と会うことがグンと減りました。

 

 

 

人と会う機会が少なくなって

食べるようになったのが

 

 

キムチですラブラブラブラブ

 

 

 

毎日ではないですが

少量を習慣的に食べるように

なりました。

 

 

 

キムチ嫌いの夫には

「臭い臭い」と言われましたがアセアセ

 

 

 

キムチ好きな人にとったら

キムチはご飯のおともに

ピッタリですよね照れ

 

 

 

 

 

 

最近ではキムチを毎日

食べるようになって

2ヶ月がたちましたが

 

 

その結果・・・

 

 

 

お通じがよくなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は元々便秘ではないですが

 

 

朝起きて10分以内に

毎日スルっと出るんですよ!

 

 

 

スルっと出るバナナうんちって

健康な便の証拠ですよね上差し

 

 

 

 

ただお通じが良いだけでなく

 

便の質が上がった!!

 

と感じています。

 

 

 

汚い話ですが

う~んときばらないと

出ない時ってありませんか?あせる

 

 

キムチを食べ始めてからは

きばらなくても勝手に出る!!

 

 

 

そんな感じですチュー

 

 

 

 

キムチは乳酸発酵させた

発酵食品なので

 

 

キムチを食べて乳酸菌が増えると

 

腸内の環境が良くなり

便秘解消にも効果的でした!

 

 

 

 

そして

 

ビタミンB2、B6、ビタミンCも

含まれているので

 

美肌効果も期待できるのが

嬉しいですよね

 

 

ビタミンCはコラーゲンを

生成するために必須で

 

 

足りないとたるみなどの

老化が進むのが早くなると

言われています。

 

 

たるみが気になったり

代謝が落ちてくる40代からは

キムチはお助け食品ですね

 

 

 

クローバー『40代痩せたら老けるを解消したい!

40代からのダイエットで

ブルドッグフェイスを防ぐ

 

1day講座は1日で満席になりました!!

次回の先行案内登録はこちらからラブラブ

 

 

 

 

キムチを買う時の注意点は

 

 

発酵キムチを選ぶことニコニコ

 

です!

 

 

 

買う時の目安として

 

キムチくんマークがついているか!

 

 

 

 

 

熟成発酵させているという

マークですウインク

 

 

マークがなくても

 

発酵熟成しています

乳酸発酵食品

 

 

などと書かれていたり

味の変化について説明が

あるものも発酵キムチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から老廃物をしっかり

出せると気持ちよく

スタートできる気がしますウインク

 

 

塩分の摂りすぎには

気をつけて少量を毎日

食べれるといいですね!

 

 

 

少量なら翌日臭いという

心配もないですしね爆  笑

 

 

みなさんのダイエットが

成功しますようにドキドキ

 

 

ではまた~!

 

 

 

ブログ一覧はこちらからからどうぞベル

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンで約5000人の

施術をしてきた経験も活かし

 

同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート