こんばんは!

 

 

昨日ブログを書こうと思ったら

 

「ん??なんじゃこりゃポーン」と

今までみたことのないアクセス数に

驚いたのですが。

 

 

初めてアメトピに掲載

していただきました!!

 

 

アメトピ掲載記事はこちらです

 

 

 

 

私のおデブ経験が少しでも

誰かのお役に立てると

嬉しいです照れ

 

 

 

今日はカロリーオフについて。

 

 

 

私は過去にカロリーを

気にしすぎるようになり

 

 

 

カロリーハーフやカロリーゼロ、

カロリーオフ 

 

 

というような商品に

すごく魅力を感じて

どっぷりはまっていました。

 

 

..

飲み物、砂糖、ヨーグルト、

バターなどなど。

 

 

 

毎日のように

食べていましたが・・・

 

 

 

結果、

 

痩せずに逆に太ってしまう

 

いう悲しい結果になりましたえーん

 

 

 

image

 

 

 

 

なぜ太ったのか。

 

 

 

まず

 

カロリーの低いものなら

食べても安心という思い込み

 

ですあせる

 

 

 

この思い込みがダイエットの妨げに。

 

 

 

 

カロリー少ないし

いくら食べても安心ドキドキ

 

 

ハーフだからちょっとぐらい

食べ過ぎても大丈夫ドキドキ

 

 

 

食べても大丈夫という

気持ちから食べ過ぎて

しまいました。

 

 

 

 

栄養を考えずにカロリーの

低いものを食べているので

 

 

 

 

満足感が得られにくく

まだ何か食べたくなるというグラサン

 

 

 

 

カロリーにとらわれすぎたばかりに

栄養をおろそかにしていたら

健康な体は作られないですよね。

 

 

 

 

体は食べたもので作られるのに

 

ダイエットに必死の時は

気付かなかったりするもんですショボーン

 

 

 

何でもそうですが適量や

少し食べるぐらいならいいけど

私は極端にはまりすぎたのが

ダメでした💦

 

 

 

 

私がカロリーだけに

こだわらなくなったのは

30歳超えてからです。

 

 

 

 

長年ダイエットしてきたのに

気づいたのが遅すぎますが笑い泣き

 

 

 

 

カロリーオフ系をやめて

普通に食べるようになっても

特に太らなかったのは

 

 

 

食べたいものを食べると

満足感があるので

まだ食べたいという

気持ちが薄れたからです。

 

 

あのままカロリーに

とらわれすぎてたら

 

 

食べる楽しみがなくなってたのかな

なんて思いますガーン

 

 

 

ダイエットは心が大きく

関係してますしね。

 

 

 

「美味しいなぁ!」って満足するものを

食べて心も満たしましょうラブラブ

 

 

ではまた!

 

 

 

 

ダイエット歴28年(笑)

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

目標にしています!