こんばんは!

岡本悦子ですニコニコ

 

 

このブログは80キロから32キロ

減量した方法や、フェイシャルサロンでの

経験から学んだことなどをお伝えしていますビックリマーク

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちらから

 

右矢印40代以降急激に痩せた後の罠

右矢印3ヶ月で10キロ痩せた夫がリバウンドした理由

右矢印マスクたるみに!ながらケアに最適なお助けグッズ

右矢印スリムな人がやっている習慣

右矢印スリムな人がドカ食いしない理由

右矢印キムチを食べて2ヶ月経った結果

右矢印リバウンドした夫のまさかの事件

右矢印1ヶ月青竹を踏み続けた結果

右矢印スリムな友人が密かにやっていた習慣

右矢印太ってた頃に痩せると思ってたもの

右矢印1ヶ月生野菜から温野菜に変えた結果

 

 

ダイエット中の夫が

最近自分で朝ごはんを

作ってくれるようになりました。

 

 


といってもパンと卵を

焼くだけの簡単ご飯ですが、

作ってもらえると助かりますニコニコ

 

 






でも夫が卵を焼くのを見て

気付いたことが・・・

 

 

けっこう多めの

油を使っていたことポーン

 

 

 

その時に

「あ~、太ってた時の私と同じやなぁ」と

思ったんですよねニヤニヤ

 

 

 

私が太っていた時は

 

料理に使う油の量の加減が

わからず毎回たっぷり

使っていましたアセアセ

 

 

 





野菜炒めは油で

ギチョギチョになっていたりタラー

 

 

 

3食分、油を多く使うと1日で

かなりの量の油をとることになり

太りやすくなります。

 

 



この時は

野菜をたくさん食べていても

痩せませんでした。


 



ヘルシーな野菜も

料理の仕方で高カロリーに

なることをこちらに書いてます。

 

 

 

 

 

油を控えるって簡単なようで

けっこう気にせず使ってしまうのかもと

夫を見ていても思いました。

 

 

 

油を使う時は油の容器から

直接フライパンに入れるより


 

スプーンに一回出すように

すると油の使い過ぎを

防ぐことができますおねがい

 




スプレーも便利ですね!

 

 







気づかない間にやってしまってたと

いう失敗もこちらから随時配信しています!



 

ベルラインでは

運動嫌いなズボラママでもできる

リバウンドしにくいダイエット方法や

むくみ解消方法について

詳しくお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 



そして

 

古くなったフライパンは

買いかえる

 

 

ことも油を使いすぎないために

必要なことだと思います。

 

 

 


フライパンが古くなると

材料がひっつきやすくなるので

油を大量に使ってしまいませんか?

 

 

 

本当は使わなくてもいい油は

控えたいですねニコニコ

 

 

 

うちの卵焼き器も

古くなって卵がひっつきやすく

なっていたので買い替えました。

 


 


 

 

ニトリで買いましたが

使いやすくて夫も気にいって

使ってくれています。

 

 

 

フライパンと一緒に

前から欲しかった、カットできちゃう

バターケースも買っちゃいましたラブラブ

 





 

バターを一気に5gずつに

カットできるのですぐに

使えるのが便利ですよね!

 

 


蓋を押すだけでこのカットキラキラ

気持ちいい〜!!








バターも油と同じで

量をわかっていると

使いすぎの予防になるので

夫も適量ですみそうです爆  笑

 

 


 

他にもいろいろ買いましたが

ニトリに行ったら欲しい物が

いっぱいで困りますウシシ

 

 

 

さすがお値段以上ですね!!

 



 

ではまた〜!

 

 

 

 

ブログ一覧はこちらからからどうぞベル

 

ダイエット歴28年(笑)

 

マイナス32kgの減量経験が

あります!

 

2人の子どもを妊娠中は2回ともに

12kg増えた体重も元に戻り

 

大きなリバウンドをすることなく

体型キープしています照れ

 

 

40代半ばで今までとは違う

痩せにくさを感じていますが

顔まで痩せずにダイエットを

意識しています!

 

 

フェイシャルサロンで約5000人の

施術をしてきた経験も活かし

 

同じようなお悩みの方の

お役立ち情報をお届けできたらと

思っていますハート