おはようございます。

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

こんなひとです↓

 

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付き、ブログとワークショップ(「本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」)を始めました。

何と今ではすっかり母と仲良し親子♡(自分でもびっくり)

そこにアーユルヴェーダや、北海道での畑の生活も加わり、あたたかな「お白湯(さゆ)的」視点での発信をしています。(アーユルヴェーダや畑のことは「お白湯通信web」へどうぞ!)

NHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材協力しました(恵さん 仮名 です)。

講師実績など、プロフィールはこちら、ご質問・取材・ワークショップ依頼等はこちらです。

ワークショップの開催が、基本的に函館になりました!次回開催の時は告知しますので、楽しみにお待ちください。

保存版の良記事と思えるものを初めて書きました!

絶対読みに行ってください 笑。

「何だよその理由!」という、結構簡単な理由です。


 

 

 

まじか〜!

 

読んで来てくれた!?

 

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

日に日に頭のおかしさを露呈してる私ですが、結婚と離婚の価値観について書いた後、このことについても書きたかったんです。

 

 

 

 

 

ナンヴヒロコ2020年の宣言は、

 

 

 

 

クソで生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚する

 

 

 

 

 

なんですが、

 

 

 

 

 

婚活サイトには相変わらず登録していません。

 

 

 

 

 

 

それは何故かと言うと、

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

出会いがないと思ったことがない

 

 

 

 

 

んですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

意識をすれば、いつでもどこでも出会いがある

 

 

 

 

 

 

 

と、本気で思っています。

 

 

 

 

 

 

これは、自己肯定感がマイナス10億くらいの時から思っていました。

 

 

 

 

 

今週も、接した男性は書留持って来た郵便局のおじいちゃんくらいですが(ゴリゴリ家で仕事中)、そう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

 

 

 

 

 

 

私、モテるんですよ。

 

 

 

 

 

 

老若男女に。

 

 

 

 

 

 

なんなら最近も、

 

 

 

 

 

私のこと気に入ってくれてありがてえ

 

 

 

 

 

と思う案件がちらほらありました。

 

 

 

 

 

そう、私は、おととしの年末、

 

 

 

 

 

自分がかわいいことを思い出してしまった

 

 

 

んですね…。

 

 

 

 

 

 

で!!!!

 

 

 

ででで!!!!

 

 

 

 

駄目!!!

 

 

 

 

 

ここで読むのやめちゃ駄目!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本番!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

 

 

私の見た目はこちらです。

 

 

 

 

 

 

(自撮りアプリ使ってますが、そんなに盛ってないはずです 笑。)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

かわいい…??

 

 

 

 

 

 

 

これで…???

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

わかります!

 

 

その気持ち!!

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけましたか?

 

 

 

 

 

ここまでの、

 

 

 

 

 

出会いがある、

 

 

モテる、

 

 

かわいいは、

 

 

 

 

 

 

私の定義

 

 

 

 

 

 

ということを。

 

 

 

(でも、お肌だけは、化粧水5度塗りしてるので、自信があります!だいたい8歳下に見られます)

 

 

 

 

 

 

友だちと思ってた、同僚と思ってた、コンビニの店員の、もういっそ満員電車で一緒になった男性、

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ出会いの対象

 

 

 

 

 

と思ってます、私は。

 

 

 

 

 

いつどうなるかわかんないぞ!と。

 

 

 

 

 

 

そして、モテてるとか言ってるのは、

 

 

 

 

 

 

 

そんな奴にモテてもしょうがない

 

 

 

 

 

 

みたいに、以前なら「なし判定」していたひとに気に入られてても、

(大きく出てんなあ…。でも誰でもありますよね)

 

 

 

 

 

 

モテてんなあ、私…

 

 

 

 

 

と思えているからだと思います。

 

 

例えば既婚者さんとか。

 

 

 

 

 

 

 

モテてるというか、

 

 

 

 

 

 

 

人柄で採用された

 

 

 

 

 

 

 

に近いかもしれません 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、モテてる私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりかわいいんだなあ〜。

 

 

 

 

 

 

 

と納得するわけです(爆)。

 

 

 

 

だって、外からちゃんと認定があるわけですから。

 

 

 

 

 

 

じゃあナンヴさん、何で再婚してなかったの?

 

 

 

 

 

となると思いますけど、

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

本当、

 

 

 

 

 

 

 

本気出してなかった

 

 

 

 

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

もう、ここに尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

だって北海道に移住して、エネルギーを使いまくっていたからさあ!!

 

 

 

 

 

 

その割にときめいたもんだわ!!

 

 

書かなかったけど!!笑

 

 

 

 

ときめいたことも、振り返らないとわからない 笑。

 

 

 

 

 

 

なので、これからはリアルタイムでときめきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あとですね、

 

 

 

もうひとつ大きいのが、

 

 

 

 

 

今年結婚出来なくても、まあいいか!

 

 

 

 

 

と思っているところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本気なのに!?

 

 

 

 

 

と思うかもしれませんが、結婚出来なくても、

 

 

 

 

 

おかしいな?

 

 

 

 

 

と思って本気モードは外さないので、多分結婚します。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、もっと面白い第一印象の与え方考えるか!(違)

 

 

 

 

 

みたいなことを考えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

去年までは、

 

 

 

 

おかしいな?

 

 

 

と思っても、そっちにエネルギー避けなかったんですよ。

 

 

いや、いつもかわいいと信じて疑わなかったですけどね 笑。

 

 

 

あと、畑や自分のことに取り組んで本当に良かったなあ、いい時間を過ごしたなあと思えるから、じゃあ次は恋愛!結婚!って思えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

ていうか本当に

 

 

 

 

おかしいぞ!

 

 

 

 

って思ったの!私。

 

 

それだけなの!笑

 

 

 

 

 

 

世界は、自分の定義で、輝き始めます。

 

ぜひ、一歩踏み出してみてくださいね✨

 

ナンヴヒロコでした!

 

 

 

 

【予告】

 

2月に体験スカイプセッション(セッション後、特別なお手紙つき)の開始と、

 

 

未来の自分を描く!ノートワークショップ

の開催を計画しています。(受講にはストアカの登録が必要です。登録のしかたはこちら

 

→ ご感想「未来の自分は、現実になるな?と根拠なく思えた」

 

 

爆裂ヒロコミュニケーションで、みなさんが自分の人生を取り戻すお手伝いをします!

 

 

詳細、お申し込みは後日お知らせしますね。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

「定義」の記事はこちら。

 

→ 田舎育ちで良かった♡しかも資産家♡という定義

 

→ この人、何でこの定義で生きることになったんだろう?

 

→ 「都会」とは私にとって●●な場所

 

→ 借金をするひとばかり周りにいる私?

 

→ 私、「お金持ち」じゃん…!!!

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ そんな幸せ、ぜんぶウソ

 

→ モラハラってどんなもの?と聞かれたら

 

→ 何で、こんなしっかりしたひとがモラハラに…?

 

 

 

 

 ✳︎
 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
NEW マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで-延長戦」
 
 
Twitterinstagramで毎週1ページずつ公開していた「リアロマ」の延長戦が、web未発表作品も含めて本になりました!
 
 
「ロマンチックは、いらないと思っても勝手にやって来る」、だけど簡単には受け入れられない、そんな受け取り下手なあなたに送る、リアリティとロマンチックが同居した作品です。
 
 
描くのが苦手な方は、読んでセルフセラピーになるかも?
 
 

 
 
 
マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」(通称リアロマ)
 
苦しい時期を過ごしたけれど、それでも希望のある人生を選んだ、2組の男女のオムニバスラブストーリーです。
私の40年間(当時)すべてがつまった、「おしゃれでロマンチックで美しいマンガ」(感想から良いとこだけを取り出しました 笑)です!
 
読んだ後、「自分も頑張って来て良かったな」と思えるマンガじゃないかなあ、と思います。
 
リアロマショップというネットショップの詳細画面で1話試し読みが出来ます。ぜひ試し読みしてみてくださいね。
 
 
 
 
似顔絵、イラストを描いて欲しい!という方はこちら

 

ちゃちゃっとお届けします♡

 

 

 

 

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップ】
 
 
 
【ほめたんはちょっとサボり気味…】
 
 
「本当の自分を見つける ほめほめ大作戦(仮)」のひとつ、「脳内生物ほめたん-いつもあなたをほめたいの」というマンガをブログ連載しています。
 
ぜひ、ほめたんにほめられてください〜!