高校2年生 定期テストの結果 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。

成績の詳細はアメンバー限定です

アメンバー様は1つ前のブログへ




高校2年生の息子



2年生初めての定期テストが終わり返却されました



期待はしてません



だって、勉強してなかったからね



2年生になってコース変更があり


息子は理系クラスで


理系は各コースに1クラスなので


クラス順位=コース順位




ただし数学Ⅱ、英コミュ、論表、公共は理系文系の総合順位でした



国語 上位㊙%

公共 上位㊙%

数学Ⅱ 上位㊙%

数学B 上位㊙%

物理 不明 予想は㊙%

化学 上位㊙%

英コミュ 上位㊙%

論表 上位㊙%


理系総合 上位㊙%

コース総合 上位㊙%


※物理は選択科目なので何人受講しているか分からない


数Bと化学以外は再試


全く勉強しないから

こんな結果になる



文系と理系で共通科目の数学Ⅱ

理系クラスなのに

ほとんどの文系に敗けてるじゃないか!

勉強しないから、こうなるのよ


数学Bが無かったら

コース順位やコース内理系クラス順位はビリだっただろうな


持って生まれた才能でカバーできるのは数学Bまでか??



物理が一瞬凄い!

と、思ってしまった

なぜなら1桁順位だったから。

1桁後半だけど

よくよく見たら平均点以下

点数見たら赤点(数点足りない)


あっ………物理と生物の選択で

生物の方が人数が多いって言ってたよな………


1クラスの半分以下


何人が物理なんだろう🤔



気になる💨



偏差値から逆算😁




偏差値って上位%でほぼ決まるから


50%が偏差値50だから……





結果、同じコースの理系クラスで物理を選択したのは㊙人と思われる🤣


そりゃ1桁順位の可能性が高いよね

ほとんどの人が1桁順位


2桁順位じゃなくて良かったわ

つまりビリじゃなかった




赤点だらけだけど

息子の高校は

赤点とは別に留年ラインの点数がある


今年も

英コミュがヤバイよ


留年危機

足りてないのです😱😱😱



春から留年の心配😭😭😭