中学3年生部活動保護者会 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


先週は普通の保護者会


今週は部活動保護者会がありました


年に1度保護者会があります

 




昨年度の部活動保護者会は


普通の保護者会終了後に各部活動毎に分かれての部活動保護者会でした



昨年のやり方の方が良いんですけど……

何度も学校へ行きたくない




昨年の部活動保護者会に参加した理由と同じく

保護者会はレジメを頂ければ分かる内容なので参加しなくても問題無いのですが

部活動の顧問の先生が

どんな先生なのか?

お会いしたくて

部活動保護者会に参加しました




昨年度の顧問の先生は変わらないのですが、転勤で来た先生と2人顧問体制になったのです



新しく来た顧問の先生は


塾の春休み春期講習の時に

みんなが先生の人事異動の話をしていて

多分娘は話の輪には入っていないけど、周りが話しているのを聞いていると思われます

隣の中学で評判の良い先生が異動で娘の学校へ来る

みんなが行かないで欲しいって言ってる位良い先生


でも、学年の先生に同じ科目の先生がいるから娘の学年の先生にはならないだろうなぁ………なんて言っていたが


始業式で担任発表になったら

娘の学年の先生で大喜び!


担任の先生では無かったのが残念ですがね。

更に部活の顧問と言う事がわかって大喜びしてたんです


部活動が始まったら


優しいし最高!と大喜び



どんな先生なのか気になるので

部活動保護者会に行ったのです



娘の言っていた通り


ほんわかした感じの優しいしそうな先生でした~



この先生の授業を受けられるのかぁ……

良かった🤗



自由見学と言う名の


保護者が、活動している部屋に入り


子供の傍で活動を見つつ


井戸端会議


3年生の保護者同士&子供も交えてお喋り。



楽しかったです



ある程度した所で活動場所から離れ昇降口へ



母達お喋りが止まらず


昇降口で喋ってたら


子供達が下校。



親の前を子供達が歩き下校



ずっとお喋り。





あーーーー楽しかった☺️