通学定期券 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


高校2年生の息子


電車通学なので


通学定期券を購入してます




先日ニュースで2024年4月1日以降は

証明書を1度見せれば卒業まで券売機で買える様になると言うニュースがありました


最近、窓口の集約で、窓口が減っているみたいです



早速調べたら………最寄り駅の窓口いつの間にか無くなってた。



次に買う時、どこの駅へ行けば買えるんだ??もーーー面倒だなぁ



定期券買うのにわざわざ電車に乗って行かないとだめなのかぁ



我が家はICカードなので、買いに行かないとなんですよね



モバイル◯◯のアプリなら、証明書の写真をアップロードすれば買えるみたいですが



子供のスマホに親のクレジットカード情報は入れたくない



スマホを使いすぎて電池切れしたら電車に乗れなくなるなるリスクもあるので



我が家はICカード派です



高校生でも、モバイル◯◯で定期券買ってる人ってどのくらいいるんだろう?





新年度窓口が混んでるだろうなぁ……



例年新年度は混んでるのに、窓口集約しちゃってるからね



息子の定期券は4月下旬まであるから

混雑が緩和された頃に買えば良いので



友達にどこで買ったか聞いてから買いに行けます!