睡眠障害が悪化なのか? | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘は睡眠障害です



メラトベルが処方されていて


ほぼ毎日飲んでます



メラトベル


メラトニン受容体作動性入眠改善剤



メラトベルの効果は本人も感じているようで


飲むと寝付きは良くなるようです





しかし……


最近……


夜中?朝方?に

目が覚めてしまう


その後、うとうと寝る。


そして、気持ち良く寝ているときに


目覚まし時計がなる


朝、眠すぎて

中々起きられない



朝からぐったりしている


学校から帰宅しても


ぐったり、げっそり。



体力が持たない

学年末テスト前なのに……


どうにかしてあげたいけど


どうすることも出来ない




寒暖差が激しいから?

気温と布団が合わないのか?


ここ最近、肩や腕を掛け布団から出して寝ているのよね




本人も、

朝方目が覚める癖がついちゃったのか?

毎日目が覚めちゃうんだよ💧

って………言ってるんです



マットレスを変える?

高反発マットレス(硬め)でも買ってみるか?娘に合わなきゃ私が使うよ🤭

枕を変える??


あーーーーーっ。




どうしよう。




メラトベルで入眠の改善はしたけど

睡眠の質が悪すぎる😭




次の受診で先生に相談してみよう