乳アレルギーを克服したはず | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


かつて乳アレルギーで

小学1年生までは触れるだけで症状が出る

0.02mlで負荷を開始した時も症状が出ていた

かなり重度の乳アレルギーでした


小学3年生から4年生で飲める量が増えて


小学6年生から給食は除去食解除になりました



ほぼ完治してると思っているのですが



娘は便秘体質なので……

私も便秘体質&腸閉塞の恐怖に怯えてる


今朝はヨーグルトを食べました

便秘体質なのでビフィズス菌入のヨーグルトです


給食は牛乳が出ます

飲んだかは未確認です

牛乳嫌いです




学校から帰宅後は


『パピコ 濃厚仕立てレーズン&バター』を食べました



その後夕飯を食べました


我が家の食事は長年、乳除去だったので基本的には今でも無意識に乳除去で、たまーーに、意識して乳を使った料理をします



夕飯後………




朝から

お腹が痛いんだよね

ずっとじゃないけど

食べた後痛くなるの

って……言い出した


便秘の痛さ?

胃腸炎の痛さ?


違う

最初は便秘の痛さだったけど……

アレルギーみたいな痛さ


って……言うのよね


へぇ?
何でだ?
あれ?

もしかして?
疲れが溜まってる?
免疫落ちてる?

そんな時に乳食べすぎた?


娘よ、朝から腹痛あるなら
パピコ食べるなよ


アレルギーみたいな痛さ

って……思うのに

パピコを食べてしまう


何でだろう……


ADHD(不注意)疑いだから?
確定診断は出てないから疑いがついている

想像できないのか?

自分は乳アレルギー治ったと思ってるから、気にしなかった?


ほぼ食物アレルギー完治したけど

一生、食物アレルギーと付き合うんだよ

もっと自分の身体の変化に
自分で気を使って欲しいな


普通、お腹痛かったらアイスなんて食べないよ………


娘には普通が通じない事が多々あるんだよね


中学生は、まだ無理なのか?
ADHDだから無理なのか?







こんな状況なので


塾、休む?って聞いたけど


行くって。


ホッカイロを持って行きました




そろそろ迎えの時間だわ