2023年12月某大学病院受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています



夜尿(おねしょ)無しが続いてる


報告をしたら


褒められましたラブ



睡眠について聞かれたので


メラトベルを飲むと寝付きが良いから毎日飲んでから寝てるけど



寝るのは塾が無い日は22時で、塾がある日が22時半から23時頃になってしまうのですが



飲み始めた頃は、休日8時台9時台に起きてたけど



最近は、放っておくと

また、12時前後まで起きてこなくて……



本人も

1日の半分以上寝てるから

あっという間に時間が過ぎちゃう

時間が足りない


と、言っている



☝こんな感じで説明したら




睡眠は寝付きだけの問題では無いからなぁ……



ストラテラ(アトモキセチン)も

夜尿(おねしょ)が無くなったからと言って今直ぐに止める必要は無いけど


飲むのを止めた場合の昼間のパフォーマンスがどのくらい下がるか……


年末年始に飲むのを止めてみて様子見をしても良いかも……


と言われましたが




親的には、

後1年で高校受験

中学3年生の内申が一番大事なので

今止める勇気が無い



って言ったら






ボソっと

僕、役に立たなくなってきてる………


って言われちゃった。



役に立たないなんて事は無いです

確かに腎臓(夜尿症)の専門医で

発達の専門医では無いけど


発達の事を質問すれば

かなり答えてくれるし


私にはとても助かってるのですがね


私は☝この様に思ってるけど

咄嗟に

先生には言えませんでした



ストラテラ(アトモキセチン)を処方してもらってる間は4週間に1回先生に合うので、これからも、ちゃっかり相談します。



中学生で初診を受け付けてくれる児童精神科が近場には無いんですよね。


大学病院の小児科の発達専門医に診てもらう程、重度では無い様な気もするし……

☝これも先生に聞けなかった



夜尿症が良くなっても

夜尿症外来に通ってて良いのかなぁ?

☝これも先生に聞けなかった




振り返ってブログを書いてて思った


先生に聞けなかった事が多すぎ!



次回の受診前にこのブログを読んで復習してから受診します!




夜尿が良くなったので

今後の受診は………どうなるかな





過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日