家政婦さんの入院・続報136・中編・42 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月29日(木)の「家政婦さんの入院・続報136・中篇・41」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの8月5日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・1007(カレーうどん・父親の食事)】のブログの下段やや上に、

【(前略)昨日 その家政婦によりますと、前日 すなわち 8月3日は 外出したが、暑かったとのことでした。 ちなみに、こよみの上では 大暑がありますが、母親は 生前 8月3日が 一年で一番暑い日と話していました。なお、母親は 西日にしびの当たる商店で 店番をしていましたので、経験的なことにもとづいて 言ったのでありましょう。それで、海水浴に行くのであれば この日とのことでした。しかしながら、自宅は商売をしていましたので、当方が小学生の頃 母親とともに海水浴に行けましたのは、くらげの出る おぼん以降でありました。しかも、当方が 小学生のときは、小学校2年生 そして 5年生の夏のみでした。ついながら、それらのことを 家政婦に話しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、一昨々日さきおととい つまり 去る7月22日(月)が 大暑であったことを伝えました。

 また、去る 昨年の7月31日(月)の【母親から父親への家書】のブログの上段に、

【(前略)整理をしていましたら、約32年前に 母親が 父親へ 書いたと思われる ノートが出てきました。

 すなわち、

〖パパ ありがとうございます。

 目白で 15年 商売 わからなかったのを 良く 寒い、暑い所で 頑張りました。若かったから 出来たのです。(後略)〗(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、母親は 教育者のごとくであったことを話しました。 ちなみに、祖母(母親の母親)は 教師になるための師範学校(現在のお茶の水女子大学)に合格しているのであります。

 すなわち、母親の言いかたには 配慮していることを み取ることが出来るのであります。つまり、指摘するときのことであります。ようするに、上記のように 母親は 西日にしびの当たる商店で お客さんに入って来てもらうわけでありますから 日光をさえぎることもせず 店番をしていましたので、たいへん 暑い思いをしたと思います。ところが、幼少であった 当方には、その暑い思いについての愚痴ぐちをいうのではなく、海水浴に行くのであれば この日と話していました。

 しかも、母親と一緒に 神社に参拝したときのことであります。すなわち、賽銭箱さいせんばこに お賽銭さいせん沢山たくさん 入れてしまうと、お財布さいふを 賽銭箱さいせんばこなかに落とさないように とさとしてくれました。つまり、以上のような言いかたであります。

 そのうえ、去る 昨年の7月8日(土)の【もと・総理大臣のこと・続報(一周忌)】のブログの中段やや下に、

【(前略)父親の初盆(新盆)の前日に、前述の 去る 昨年の7月9日(土)の〖もと・総理大臣のこと〗のブログを あわてて かされるように 書きました。ちなみに、本日は、もと 総理の 一周忌いっしゅうきでありますね。

 つぎに、去る 9年前の10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段 そして 去る 9年前の10月5日(月)の〖硫黄島いおうとう〗のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。ちなみに、この母校の某・都立高校の先輩である 高村 正彦 もと 副総理によりますと、安倍晋三総理は人たらし とのことでありました。なお、その人たらしが 外交では いい面に現れているとのことでありました。すなわち、トランプ米国大統領 や プーチンロシア大統領などの 猛獣のような首脳を扱ってきたわけでありますからね。ついながら、安倍晋三総理が モディ 印度インド首相、エルドアン トルコ大統領 そして ドゥテルテ フィリピン大統領などと うまく交流出来たのも、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)には 完全にまることなく 国のことを考えてくれたからであると思われます。すなわち、国益のことを考えている ということでありますね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、故 安倍晋三 もと 総理は、51% 国益がかなえば、49%は 妥協したのでありますね。ちなみに、政治の分野は 妥協でありますからね。

 それから、去る3月27日(水)の【父親のこと・34】のブログの上段に、

【(前略)去る 9年前の11月5日(木)の〖法人マイ・ナンバー〗のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。 ちなみに、誠に有り難いことに、両親は 約55年間、商売に携わりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、つぶれることなく 約55年間も 商売という事業を継続することは 誠にすごいことであると話しました。

 しかして、以前から その家政婦さんは 手渡した クリア ファイルを戻してくれると言っていましたので、クリア ファイルを買わずに 待っていました。ところが、なかなか 返してくれないので、大量に クリア ファイルを購入してしましました。しかしながら、誠に有り難いことに、本日になって ようやく 返してくれました。それで、返して頂いたのは 誠に有り難いが、大量に クリア ファイルを購入してしまったことを伝えました。それでも、誠に有り難いことに、使わせてもらうと話しました。

 のみならず、夜間 停電になったら、蝋燭ろうそくは 火の危険があるので、懐中電灯を用意すればいいとの話になりました。

 くわうるに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。 ちなみに、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。なお、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと 食欲がないとのことでありました。なお、料理を作っている 最中さいちゅうに つまみいをしたとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず

 

 

 

 および、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 【有袋ふじ】を あげました。

 さらに、前述致しましたように その家政婦さんに 特定記録郵便を委託しましたが、誠に遺憾なことに、そのひかえと おりが見当たらないとのことでありました。ちなみに、誠に遺憾なことに、以前も 同様のことがありました。

 しかも、上記のように 本日は その家政婦さんが coldを ひいていたためか 6時間もかりました。そのために、¥11,920円も お給料を支払わなければなりませんでした。

 そのうえ、その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、いつものように、最新天気予報を伝えました。それで、今の季節の【夕立は馬の背を分ける】と言い、馬の背中の右側と左側で、片方は土砂降どしゃぶりなのに もう一方いっぽうでは まったく雨が降っていない様子を表します。そこで、ゲリラ雷雨のような雲は けてくれるが と話しました。それで、その家政婦さんに 雨合羽あまがっぱは 持っているか、きました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは 雨合羽あまがっぱは 持っているとのことでありました。おまけに、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。但し、誠に有り難いことに、結局 雨は降りませんでした。

 それから、その家政婦さんは、I.H.調理器の電源を 自分で けて、消し忘れました。

 のみならず、冷蔵庫に入れるべき 調味料を 入れ忘れました。(後略)』と記させて頂きました。

 そうして、その家政婦さんが、前回に引き続き 3分以上 おくれました。ところが、おくれた自覚がありませんでした。すなわち、間に合ったと思っていたようであります。ちなみに、暑いと 身体からだが動かないとのことでありました。それで、血圧の高い人は 身体からだが動くのであるが、降圧剤で下げているので 動かなくなるのであろうと答えました。なお、午前9時半ではなくて 午前10時にしてもらいたいとのことでありましたが、おくらせても 同じか と話していました。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、忘れそうであった とのことでありました。

 それから、誠に有り難いことに、前述致しました 子宮は、ロールスロイスのエンブレムのような 前傾した形をしていることを伝えました。

 なお、本日 すなわち 一日ついたちは 神様の日であることを伝えました。

 くわうるに、『(前略)今回も、その家政婦さんに、古来 日本では、男尊女尊であったことを伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、今回のパリオリンピックの柔道では 審判のレベルが低過ぎるという話になりました。すなわち、男性 そして 女性には それぞれ 役割があります。但し、女性審判による 誤審の原因は、審判を選抜する際に 能力順で選ぶのではなく 男女比を同じにすることを第一にすることにより、審判の技量が足りない女性審判が選ばれた結果によるものと思われます。 ちなみに、男女平等のき違いがまねく おそろしさであるという意見があります。なお、男性 そして 女性の役割の違いを 筋肉で示すことが出来ます。すなわち、男性の筋肉は 引き寄せる働きが強いのであります。一方いっぽう、女性の筋肉は つかまっている働きが強いのであります。ついながら、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。

 ならびに、去る 9年前の12月1日(火)の『姪の来訪』のブログの上段に、

『(前略)姪が見えましたので、去る11月6日(金)の【姉の訪問】のブログ に、

【(前略)〖実存主義とは何か〗の著者である サルトル(フランス語:Jean-Paul Charles Aymard Sartre)(フランスの哲学者、小説家 そして 劇作家) と その恋人であるボーヴォワール(フランス語:Simone Lucie-Ernestine-Marie-Bertrand de Beauvoir)との間の自由な恋愛契約を想定しているのでありましょうかね。(後略)】と記させて頂きましたことを 直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)致しました。(後略)』と記させて頂きました。なお、その家政婦さんによりますと 事実婚の走りとのことでありました。それで、事実婚の走りは 上記のサルトルであることを伝えました。

 および、去る7月28日(日)の『パリ オリンピック(令和6年)・続報』のブログの下段に、

『(前略)上記のように テレビ放送は見ていないのでありますが、インターネットを閲覧しますと、案の定あんのじょう そのパリ オリンピックの開会式では、ってくれましたね。すなわち、一昨々日さきおととい すなわち 7月25日(木)の【家政婦さんの入院・続報131・中篇・41】のブログの下段に、

【(前略)前述致しました、ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)であります。つまり、上記の L.G.B.T.Q.であります。ようするに、前述致しましたように、オリンピックは アスリートたちの祭典ですから、目標は 〖より速く、より高く、より強く〗で いいはずであります。それを 政治色を入れて ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)である 多様性を入れるということは 如何いかがなものでありましょうか。ちなみに、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。

 取りも直さず、オープニングの マリー アントワネットは ひどいという意見がありましたが、えんじていた人たちも 男であったということであります。さらに、建物から 赤いリボンが き出る演出もありました。しかしながら、これが まるで 血のように見えて【悪魔崇拝のようだ。】との声が挙がっています。および、イエス・キリストの位置にる肥満女性、ひげやした 女性の挑発的なダンス そして ドラァグクイーンなども、フランスのイメージなのでありましょうか。すなわち、フランス 革命礼賛、L.G.B.T.Q. そして 宗教侮辱であります。ちなみに、去る7月14日(日)の【フランス・革命の日(令和6年)】のブログを記させて頂きました。

 なお、開会式以来、世界中で フランスは 国際舞台のわらいものになってしまった とのことでありました。ちなみに、フランス国内からも、フランス と フランス人は 屈辱を受けた とのことでありました。ついながら、去る12月13日(土)の【トルコ・1】のブログの上段やや下に記させて頂きましたように、以前、親戚のクリスチャンのかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉としてメシアと呼ばれる、という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。

 また、去る 5年前の9月13日(金)の【ウクライナ大統領選挙(日本人の覚醒)】のブログの上段に、

【(前略)毎度のように 上記の国際金融資本家たちが 物語を作って、それを実行しているのであります。これまでの戦争、フランス革命、ロシア革命 と 中国共産化などの共産革命、世界恐慌、各地の紛争などを画策して 国家を亡くし 自分たちの共産主義を 世界に流布るふせしめようとする その国際金融資本家たちの暗躍あんやくは、世界平和のために なんとかしなければなりません。そのためには、私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、誠に遺憾なことに、その国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が フランス革命を起こしたのであります。ちなみに、オープニングの マリー アントワネットは、その国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が行なったことを 正当化する目的で 演出しているのでありますね。

 しかも、韓国選手団が登場したときに 【北朝鮮】と紹介するという ありない あやまちをおかしていました。これ以外にも、ワールド カップにおいて 日本のことを “J〇P(ジャップ)”と表記して 炎上していました。

 そのうえ、これ以外にも 圧倒的な準備不足 や 治安のわるさも指摘されていました。ちなみに、フランスは 機能不全に おちいっているのでありますね。

 それから、日本のお家芸の柔道では、複数の不可解判定が 物議をかもしたとのことでありました。ちなみに、審判が 買収されたり 意図的に誤審したりしているのであるとされております。すなわち、日本人に 勝たせたくないのでありますね。なお、選手たちは 4年に 1回の チャンスに 真剣に取り組んでいるのであります。

 しかして、昭和63年(1988年)のソウル五輪オリンピックで 某・豪州オーストラリアの選手が 金メダルをんだのが 始まりとされております。ちなみに、その理由に関しては 正確なところは不明とのことでありますが、一説には 【金メダルが 本物の金で出来ているか 確かめようとした。】とのことであります。なお、誠に遺憾なことに、大和民族である 日本人が 真似まねをすることはないと思われます。ついながら、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、誠に有り難いことに、その家政婦さんも、政治色を入れることは まずいということに うなずいて 納得して 同意してくれました。それから、日本の某・漫画家が 描いた 漫画『ベルサイユのばら』は 日本や米国では 人気がありますが、当のフランスでは あまり 人気がないとされていることを伝えました。すなわち、フランスの負の遺産でありますが、マリー アントワネットが ギロチンに かけられて死亡したことを フランスの国民は 肯定しているのでありますね。ちなみに、マリー アントワネットは、オーストリアのハプスブルク家から フランスのブルボン家にとついだことを伝えました。

 なお、L.G.B.T.Q.の影響か 男女兼用の衣類が増えた という話になりました。

 そうして、去る 昨年の7月14日(金)の『フランス・革命の日(令和5年)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 8年前の7月16日(木)の【フランス革命記念日】のブログ の上段に、

【(前略)御承知のように、仁徳天皇陛下は即位されて 四年目、高台に登って見渡されました。すると、家々から炊事の煙が立ち上がっておらず国民は貧しい生活をしているのだ と気が付かれました。万民の貧苦に心を痛められ、三年間の年貢や労働課役をゆるしました。 代々、日本の御皇室は、徳をもって治めて来られました。誠に有り難いことで御座ございます。

 西洋の国王たち為政形態いせいけいたいたみを支配することであったのに対して、日本の御皇室と国民の関係はこれとは全くことなっているので御座ございます。御承知のことであらせられますように、西洋人にはわからないことで御座ございましょう。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、有名な 【たみかまどの話】でありますね。ついながら、本日、この話を 家政婦さんに伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、この話を 家政婦さんに伝えました。

 くわうるに、去る 5年前の9月13日(金)の『ウクライナ大統領選挙(日本人の覚醒)』のブログの上段に、

『(前略)毎度のように 上記の国際金融資本家たちが 物語を作って、それを実行しているのであります。これまでの戦争、フランス革命、ロシア革命 と 中国共産化などの共産革命、世界恐慌、各地の紛争などを画策して 国家を亡くし 自分たちの共産主義を 世界に流布るふせしめようとする その国際金融資本家たちの暗躍あんやくは、世界平和のために なんとかしなければなりません。そのためには、私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。上記の国際金融資本家たちが推進する グローバリズム政策である 移民法、アイヌ新法、種子法廃止、水道民営化、ヘイト・スピーチ規制法 そして 女性宮家創設の検討などを なんとか阻止そしし 変えなければなりません。 ちなみに、上記の国際金融資本家たちは、米国を吸い尽くし つぎのターゲットとして 日本にっぽんに潜入しようとたくらんでいます。このたくらみを なんとか阻止そしするためには、私たち 日本人にっぽんじんが 一人ひとりでも 多く これらの 彼らの野望に気が付くことであります。そして、一人ひとりでも多くの日本人にっぽんじんが このことに気が付けば、彼らの暗躍あんやくめることが出来ると信じています。たとえば、彼らは 日本語は よく分かりませんから、日本人にっぽんじんに 英語教育を施そうとしています。すなわち、御承知のように 来年度 すなわち 令和2年度から、現在 小学校5年生から行われている英語教育が 学習指導要領改訂後は 3年生から始まることになります。つまり、かなり 以前から、上記の国際金融資本家たちは 日本にっぽんに潜入しようと 計画して 準備をしているのであります。なお、外国語を勉強する前に、ず 日本語を しっかり身につけるということは 当たり前のことであります。ついながら、昨日 すなわち 9月12日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、海外から来るならば 日本語を勉強してもらいたいとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 

 ところで、前述の 昨日 すなわち 9月12日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・前編】のブログ そして 昨日 すなわち 9月12日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・後編】のブログなどに記させて頂きました ケア・マネージャー(男性)のかた去る9月9日(月)の【リハビリテーション(父親)・65・前編】のブログ そして 去る9月9日(月)の【リハビリテーション(父親)・65・後編】のブログなどに記させて頂きました 理学療法士(男性)のかた去る9月3日(火)の【訪問看護(父親)・35・前編】のブログ そして 去る9月3日(火)の【訪問看護(父親)・35・後編】のブログなどに記させて頂きました 訪問看護師の方々かたがた本日 すなわち 9月13日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・129】のブログなどに記させて頂きました 介護福祉士のかた そして 複数のヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)などに、資料を添えて 上記のことを説明しましたら、誠に有り難いことに うなずいて 納得してくれました。なお、今後、去る9月7日(土)の【マッサージ(父親)・75・中編・1(甘え)】のブログ そして 去る9月7日(土)の【マッサージ(父親)・75・後編】のブログなどに記させて頂きました マッサージ師のかたなどにも 伝えていこうと考えています。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、去る 6月13日(木)の『家政婦さんの入院・続報125・中編・37』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 一昨年おととしの6月10日(金)の【信用金庫の営業・続報13・前編】のブログの下段に、

【(前略)本日 すなわち 6月10日(金)の〖死亡届提出後の主な手続き・続報13〗のブログの下段に、

〖(前略)そのアルバイトは慣れていない様子であり、収入印紙は どうしていますか と尋ねられました。そして、コンビニエンス ストアは 業務が多くて たいへんとの話になりました。そこで、上記の規制緩和の話をしました。すなわち、政府が 国民に お金を出さないので、代わりに 規制緩和をして 日本国民同士で争わせていると伝えました。つまり、上記の 電力 や ガスなどの自由競争が そうであります。(後略)〗と記させて頂きました。その後任の営業のかたが コンビニエンス ストアのATMの話をしましたので、上記の規制緩和の話をしました。(後略)】と記させて頂きました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、郵便局で 年金を受け取っていたが、銀行に変えさせられたとのことでありました。すなわち、政府が 国民に お金を出さないので、代わりに 規制緩和をして 日本国民同士で争わせていると 今回も伝えました。(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。

 おまけに、去る 9年前の11月5日(木)の『法人マイ・ナンバー』のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。 ちなみに、誠に有り難いことに、両親は 約55年間、商売に携わりました。なお、その家政婦さんに ほかの仕事が入ったことは 喜ばしいことであることを伝えました。すると、短い期間の仕事や 長い期間のそれがあるが、ことわったとのことでありました。そこで、その家政婦さんによりますと、ずっと 家政婦さんがたのですねとのことでありました。それで、上記のように 商売を行なっているときには、アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で 『労働』を意味する名詞の Arbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit とえば 労働全般をします)たちの食事を作ってもらっていたことを話しました。なお、父親によりますと、商売をしている間であったから、家政婦さんを雇うことが出来たとのことでありました。それで、ギリギリで行なっていることを話しました。

 そうして、父親は 『付け』で 商売を行なっていましたが、請求書を配るのは 父親の仕事でありました。 ちなみに、販売するのは 従業員でも 出来ます。ところが、販売した代金を請求しなければなりません。それで、父親は 相手を怒らせないように 『当てにしている。』という言葉を使いました。なお、相手を怒らせてしまったら、支払ってくれませんね。ついながら、去る 5年前の7月2日(火)の『さかき(カレーうどん・父親の食事)・15』のブログの中段やや上に、

『(前略)父によりますと、当家も 貸し倒れをこうむった とのことでした(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。

 ならびに、去る 8年前の5月8日(日)の『食中毒』のブログの上段に、

『(前略)昨日 すなわち 5月7日(土)の【姉と姪の来訪(祭日)】のブログの上段やや下に、アニサキス(学名:Anisakis)の感染につきまして記させて頂きました。また、去る12月2日(水)の【父親の水・2】のブログの下段に、微生物のビブリオ(英語:vibrio)菌のことを言及致しました。このビブリオに関してのことで 御座ございます。すなわち、姉 と 義理の兄が学生の頃の夏、婚前に 両親に内緒で 千葉に海水浴に行き 民宿に泊まったことを聞きました。当方が、小学生の頃のことであります。この民宿で、魚のから げが出されました。姉は、自分の分の から げも 義理の兄に食べさせたとのことでした。義理の兄(次男)は、その兄(長男)から借りた自動車を運転して ったとのことですので、疲れも あったかもしれません。すなわち、免疫力の低下も あったかもしれません。それで、発症しました。姉から 塩分を好む菌が原因であり、魚を洗わずに調理された ためと聞かされました。前述致しましたように、小学生のときのことであります。それから、医学部生になりまして 微生物の授業を受けているときに、前述の腸炎ビブリオのことを学びました。そのときに、【これだ!】と思いました。腸炎ビブリオは、好塩性のグラム 陰性桿菌いんせいかんきんなのです。予防の ためには、生魚を真水でよく洗浄して 塩分を洗い流すことが必要である ということも一致しました。増殖が速い菌である ため、特に夏期には なまの魚介類を常温で放置しないことが重要であります。および、低温に弱い菌であるため、冷蔵保存することが 感染防御の上で重要である とされています。観光の ために、地引網を おこなっていますので、そのときに れた魚を 冷蔵庫で保存していなかったのかもしれません。また、充分に加熱調理することでも感染を予防することが出来るとのことです。よって、火が 充分に通っておらず 半生はんなまのから げだったのかもしれません。 ちなみに、この後の 小学校6年生の夏に、何故なぜか 母親は このことを知っているにも関わらず、親戚の男子とともに 三人さんにんで この同じ民宿に泊まりに っています。それで、前述の地引網を おこなっていることが わかりました。なお、アニサキスと同様に、この腸炎ビブリオによる食中毒も、24時間以内に最寄りの保健所に届け出ることが必要であります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その民宿は、調理師免許証を持っていなかったのであります。それから、義理の兄は、Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に搬送されなかったのでありますね。おそらく、数日間 民宿で 寝ていたのでありましょう。したがいまして、姉は、おおやけに しなかったのであります。それで、その民宿は、営業停止にならずに みました。ちなみに、その民宿の主人が、地引網を おこなったときに、誠に有り難いことに、銀色に光った 太刀魚タチウオを投げてくれました。なお、その太刀魚タチウオは、帰宅して 父親が食べました。それで、誠に有り難いことに、美味おい しいと言ってくれました。ついながら、そのことを家政婦さんに話しましたら、白身しろみ ですね とのことでありました。ちなみに、白身しろみ 淡白たんぱくなので、父親には よかったのかもしれません。なお、そのことを話しました。

 および、去る 6年前の12月20日(木)の『保険外交員の訪問』のブログの中段やや下に、

『(前略)その保険外交員のかたによりますと、夫が 蜂窩織炎ほうかしきえんで 入院した とのことでした。なお、蜂窩織炎ほうかしきえんの原因菌は ほとんどの場合 皮膚常在菌である連鎖球菌 と黄色ブドウ球菌であるとされています。すると、この保険外交員のかたによりますと、夫の蜂窩織炎ほうかしきえんの原因菌は 連鎖球菌であった とのことでした。ついながら、苦しかったとのことでした。そして、この保険外交員のかたによりますと、咽喉頭のどの痛みと関係する菌とのことでしたが、溶連菌(溶血性連鎖球菌)のことですね。 ちなみに、この溶連菌(溶血性連鎖球菌)は、俗に 人体を破壊する様子から 人食いバクテリア(人食い菌)の一つひとつとされています。なお、この人食いバクテリア(人食い菌)に関しましては、去る 一昨々年さきおととしの5月8日(日)の【食中毒】のブログに やはり その一つひとつに 数えられます 腸炎ビブリオのことを記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る1月18日(木)の『家政婦さんの入院・続報103・中篇・21』のブログの中断やや上に、

『(前略)去る 昨年の8月31日(木)の【菜食のおかず・527(野菜カレー)・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る3月17日(金)の〖家政婦さんの入院・続報56・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。ちなみに、食べ物として 安全であるかと言うことは 先人たちが生命いのちけて 検証してきたことであることを その家政婦さんに伝えました。なお、脊椎動物は 内骨格を有していて、昆虫などの節足動物は 外骨格を持っています。ついながら、この昆虫(コオロギ)の外骨格に、発がん性や免疫系を誘発する可能性があるという証拠が示されているとのことであります。ちなみに、御承知のように 日本では イナゴ や はちの子などの昆虫(当方は 食べたことがありません)が食べられてきていますが、先人の経験により なされてきているのであり、ほかの昆虫が大丈夫であるかということにつきましては 未知のことなのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、去る5月5日(金)の〖家政婦さんの入院・続報63・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)今回も、上記のように コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。 ちなみに、食の文化というものは 長年 先人たちが 生命いのちけて ためしてくれた おかげで 出来上がっていることを話しました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記のように 三大神勅さんだいしんちょくひとつである 〖斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく〗には、高天原で行なわれていたことと同様に 私たち 日本人の住む 葦原中国あしはらのなかつくにでも 日本人は お米を栽培して 食べるように 書かれてあるのであります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 代理人である 政治家を使って コオロギ食を推進していますが、コオロギを食べろ などとは 書かれていないのであります。ついながら、このことを話して、その家政婦に 当方がいた お米を差し上げています。(後略)】と記させて頂きました。

 なお、個性で生きるか、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の奴隷になって ワクチンを打てと言われれば 打ち、コオロギを食べろと言われれば 食べるようになるか、の選択で 当然 前者であろうと話しました。すなわち、大半の日本人は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が支配する 日本の主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)に洗脳されているのでありますが、行なうべきことは その洗脳をくことであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、食べ物として 安全であるかと言うことは 先人たちが生命いのちけて 検証してきたことであることを その家政婦さんに伝えました。つまり、食の文化というものは 長年 先人たちが 生命いのちけて ためしてくれた おかげで 出来上がっていることを話しました。

 それから、毒きのこ、河豚ふぐ そして 消化することが出来ない種類 すなわち ワックス エステルのあぶらを持つバラムツ・アブラソコムツなども、先人たちが ためしてきて 犠牲になっているという話になりました。ちなみに、脂肪で 人類が消化することが出来る 大部分は、油脂であります。なお、油脂とは、脂質の一種であり、天然由来の脂肪酸 と グリセリンとのエステル化合物をします。ついながら、大部分は 中性脂肪(トリグリセリド[トリ-O-アシルグリセリン])であります。ちなみに、天然由来の脂肪酸には、オレイン酸、リノール酸 そして リノレン酸などの不飽和脂肪酸があります。なお、これらの話を伝えました。

 しかして、去る11月10日(木)の『数学について』ブログの上段に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの7月2日(火)の【訪問医師・続報2(前編)】のブログの上段に、

【(前略)去る 一昨々年さきおととしの2月11日(木)の〖数学教師〗のブログの上段に、

〖(前略)誠に有り難いことに、高校一年生のときの渾名あだなが ピタゴラス(古代ギリシャ語: Πυθαγόρας ὁ Σάμιος)(古代ギリシャの数学者 そして 哲学者)でありました。ちなみに、ピタゴラスは ピタゴラス音階の理論を発案したとされています。なお、数学 と 音楽は 関係があるのですね。高校生のときに習っていた某・ピアノ(英語:piano)教師によりますと、昭和40年前後に 日本の某・数学者が フィールズ賞受賞対象の研究である 代数幾何における20世紀最大の超難問とわれていた〔標数0の体上の代数多様体の特異点の解消 および 解析多様体の特異点の解消〕を着想したのが、ピアノを弾いている最中さいちゅうだったとのことでした。〔代数多様体〕とは、最も簡略に言えば、多変数の連立多項式(たとえば、四次方程式のこと)系の解集合として定義される図形と述べることが出来るとのことです。この日本の某・数学者に関します書籍は、去る 一昨年おととしの12月17日(水)の〔万年筆〕のブログ の冒頭で言及致しました友人に差し上げました。この友人の奥方が、ピアノのプロ(英語:professional)なのです。(後略)〗と 記させて頂きました。このように 数学 と 音楽は 親和性があるという話をしました。(後略)】と 記させて頂きました。

 なお、中学生のときは 一度聞けば 覚えてしまうくらい 頭の回転が良かったのですが、高校に入ると 紙と鉛筆を使って 計算するようになったと、家政婦に話しました。すなわち、物理屋は 紙と鉛筆を使って計算するとされています。ところが、数学者は 紙と鉛筆は 使わずに すべて 頭で計算してしまうのであります。つまり、上記の 日本の某・広中平祐数学者のように、ピアノを弾いている最中さいちゅうに 頭で計算しているのでありますね。 ちなみに、数学の頂点をきわめるような数学者になりますと、数学の大学院を卒業した人であっても どれがけすごいのか分からないくらい すごいのだそうです。すなわち、その数学者を はかる 物差ものさしがないということなのですね。ついながら、去る 1月29日(土)の【マッサージ(父親)・199・中編・5】のブログの中段やや下に、

【(前略)数学は 最も 神に近い学問とされています。ちなみに、理系で 優秀な人たちは 数学を専攻します。(後略)】と 記させて頂きました。(後略)』と 記させて頂きました。すなわち、理系で 頭のいい人は数学を専攻すると話しました。そして、父方の親戚には 数学教師がることを伝えました。

 そうして、去る 昨年の9月29日(金)の『菜食のおかず・557(買い物)・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 8年前の7月20日(月)の【親の受診に付き添っていること・18(循環器内科医[女医])】のブログの中段に記させて頂きました 薬剤師にも話したことであります。すなわち、去る 5年前の7月30日(月)の【医学部のこと(父親の食事)】のブログの上段に、薬学部のことを記させて頂きました。つまり、1回生のときには 化学の講師は 同じであっても、医学部 そして 薬学部では 試験内容が違いました。ようするに、同期生の薬学部の学部生に 試験問題を見せてもらいましたら、ベンゼン環(ぞくに、亀の甲と言われます)が 沢山たくさん 結合した 有機化合物の内容なのであります。取りも直さず、医学部 や 歯学部の試験問題と 全然 違うのであります。それで、驚いたことがあったことを話しました。(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、当方は、高校でも 予備校でも、化学が得意でありました。なお、古来 医師は 薬師くすしという名称でありました。すなわち、現代 お薬(薬理学)には、上記のように 有機化学の知識が必要であります。したがいまして、化学が得意であるということは、誠に有り難いことに、医学に向いているのでありますね。

 のみならず、去る 昨年の8月12日(土)の『高天原山の尾根・日本航空123便(令和5年)』のブログの話を致しました。そして、政府とメディアは信じられないという話になりました。

 くわうるに、『(前略)今度の1万円札の肖像は グローバリストの渋沢栄一であるし、5千円札は 基督キリスト教徒の津田梅子であります。ちなみに、聖徳太子 や 二宮尊徳などの おさつほうが よかったという話になりました。(後略)』と 前述致しました。すると、その家政婦さんによりますと、新しい おさつは 見ましたかとのことでありました。それで、複数のスーパー・マーケットは セルフ レジなので、見ていないことを伝えました。すなわち、セルフ レジの支払いで しょうじる おりは、今のところ すべて 旧札なのであります。すると、聖徳太子の ¥100円札を知っているとのことでありました。

 ならびに、10円玉にえがかれている 京都宇治の平等院の話をしました。

 および、本日 すなわち 8月1日(木)の『8月1日という日』のブログの話をしました。

 また、その家政婦さんによりますと、自転車屋を営んでいたのは 母親の兄とのことでありました。すなわち、実家は 自営業には関わっていなかったのであります。 

 おまけに、去る7月23日(火)の『親戚からの突然の電話連絡・続報65・後編』のブログの下段に、

『(前略)その返信の作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、手紙が届くと 上記のように 対処しなければならないので、早めに 買い物をしておくと伝えました。つまり、買い物に行くことがかなわないと、その家政婦さんの仕事が なくなってしまうからであります。

 さらに、本日 すなわち 8月1日(木)の『菜食さいしょくのおかず・908(買い物)・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)

 

 

国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット・家政婦さんのための商品でも あります)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、そのシャイン・マスカットを 家政婦さんに あげました。すると、その家政婦さんによりますと、まだ 早いとのことでありました。それで、本来であれば 今頃は しゅんである 桃が店頭に並びそうであるが、まだ 早い シャイン・マスカット や 8月下旬以降が しゅんである 幸水が 陳列されています。そこで、店としては 購買意欲を そそるように 前倒しで 店頭に並べているのであることを話しました。ちなみに、本来であれば、しゅんの果実が 店頭に並んでいれば 好ましいのであるが と伝えました。 ちなみに、梨では、幸水のあとに 豊水が出荷されますね。

 しかも、去る 6年前の1月2日(火)の『おせち料理・平成30年(両親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)母親には、前回 美味おいしい と言っていた 小豆あずき入りの玄米 お粥おかゆです。ちなみに、小豆あずき や 玄米には、ビタミンB1(チアミン)が含まれています。なお、このビタミンB1(チアミン)の働きと致しまして、去る 一昨々年さきおととしの3月30日(月)の【脳の神経細胞の新生】のブログの上段などに、

【(前略)ビタミンB1(チアミン)には、神経の機能を正常に保つ働きもあります。御承知のように、ビタミンB1(チアミン)が欠乏しますと、脚気かっけ や Wernicke脳症(ウェルニッケのうしょう)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きました)になるとされています。Wernicke脳症の後遺症として、Korsakoff症候群(コルサコフしょうこうぐん)(コルサコフは、ロシアの精神科医の名前)があります。老人性認知症が基礎疾患としてあって、Korsakoff症候群を引き起こすともされています。Korsakoff症候群は、記銘力障害、失見当識(英語:disorientation)、そして、作話を三徴(三つの徴候)とする疾患です。(後略)】と記させて頂きました。

 

 

小豆あずきの入りの玄米 お粥おかゆ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、小豆あずきには ビタミンB1(チアミン)が含まれています。そして、小豆あずきは 腎臓に いいとされております。 ちなみに、それらのことを その家政婦さんに伝えました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)