仏・革命の日(令和5年) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの7月14日(火)の「フランス・革命の日」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の7月15日(月)の『鰻の蒲焼・364(カレーうどん・父親の食事)・フランス・革命記念日』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の7月15日(日)の【電気設備安全点検(家政婦への贈り物・父親の食事)(フランス・革命記念日)】のブログの冒頭に、

【(前略)去る 昨年の7月14日(金)の〖両親の食事、洗濯 そして 入浴・17(フランス・革命記念日)〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る 昨年の7月14日(木)の〔フランス革命〕のブログの冒頭に、

〔(前略)本日 すなわち 7月14日は フランス革命記念日ですね。去る 昨年の7月16日(木)の〘フランス革命記念日〙のブログの上段に、

〘(前略)西洋の国王たち為政形態いせいけいたいは たみを支配することであったのに対して、日本の御皇室と国民の関係は これとは全く ことなっているので御座ございます。御承知のことであらせられますように、西洋人にはわからないことで御座ございましょう。ちな みに、西洋では、国王が 上記のように 国民から 搾取さくしゅしますので、国民は、なるべく 搾取さくしゅされないように 国王と契約を結ぶのであります。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。なお、本日 すなわち 7月14日は このフランス革命記念日ですね。(後略)〗と記させて頂きました。昨日 すなわち 7月14日は このフランス革命記念日ですね。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 すなわち 7月14日は このフランス革命記念日ですね。(後略)』と記させて頂きました。本日 すなわち 7月14日は このフランス革命の日ですね。

 なお、このフランス革命にちな ませて頂きます。すなわち、去る 昨年の10月12日(土)の『心より お見舞い申し上げます・続報(日本人の覚醒)』のブログの下段 そして 去る 昨年の9月13日(金)の『ウクライナ大統領選挙(日本人の覚醒)』のブログの中段やや上などに、

『(前略)毎度のように 上記の国際金融資本家たちが 物語を作って、それを実行しているのであります。これまでの戦争、フランス革命、ロシア革命 と 中国共産化などの共産革命、世界恐慌、各地の紛争などを画策して 国家を亡くし 自分たちの共産主義を 世界に流布るふせしめようとする その国際金融資本家たちの暗躍あんやくは、世界平和のために なんとかしなければなりません。そのためには、私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。上記の国際金融資本家たちが推進する グローバリズム政策である 移民法、アイヌ新法、種子法廃止、水道民営化、ヘイト・スピーチ規制法 そして 女性宮家創設の検討などを なんとか阻止そしし 変えなければなりません。 ちなみに、上記の国際金融資本家たちは、米国を吸い尽くし つぎのターゲットとして 日本にっぽんに潜入しようとたくらんでいます。このたくらみを なんとか阻止そしするためには、私たち 日本人にっぽんじんが 一人ひとりでも 多く これらの 彼らの野望に気が付くことであります。そして、一人ひとりでも多くの日本人にっぽんじんが このことに気が付けば、彼らの暗躍あんやくめることが出来ると信じています。たとえば、彼らは 日本語は よく分かりませんから、日本人にっぽんじんに 英語教育を施そうとしています。すなわち、御承知のように 来年度 すなわち 令和2年度から、現在 小学校5年生から行われている英語教育が 学習指導要領改訂後は 3年生から始まることになります。つまり、かなり 以前から、上記の国際金融資本家たちは 日本にっぽんに潜入しようと 計画して 準備をしているのであります。なお、外国語を勉強する前に、ず 日本語を しっかり身につけるということは 当たり前のことであります。ついながら、昨日 すなわち 9月12日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・27・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、海外から来るならば 日本語を勉強してもらいたいとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。グローバリズム政策である I.R.推進法も、そうですね。なお、移民対策につきましては、日本より重症である米国に対して行われていますように トランプ大統領を見習うべきであると思われます。ついながら、これらのことを 家政婦たちに話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の7月14日(木)の「フランス・革命の日(令和4年)」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の7月14日(水)の『フランス・革命の日(令和3年)』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 7月14日は このフランス革命の日ですね。(後略)』と記させて頂きました。本日 すなわち 7月14日は このフランス革命の日ですね。 ちなみに、家政婦には このことを話しました。(後略)」と記させて頂きました。本日 すなわち 7月14日は このフランス革命の日ですね。なお、去る 8年前の7月16日(木)の「フランス革命記念日」のブログ の上段に、

「(前略)御承知のように、仁徳天皇陛下は即位されて 四年目、高台に登って見渡されました。すると、家々から炊事の煙が立ち上がっておらず国民は貧しい生活をしているのだ と気が付かれました。万民の貧苦に心を痛められ、三年間の年貢や労働課役をゆるしました。 代々、日本の御皇室は、徳をもって治めて来られました。誠に有り難いことで御座ございます。

 西洋の国王たち為政形態いせいけいたいたみを支配することであったのに対して、日本の御皇室と国民の関係はこれとは全くことなっているので御座ございます。御承知のことであらせられますように、西洋人にはわからないことで御座ございましょう。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、有名な 「たみかまどの話」でありますね。ついながら、本日、この話を 家政婦に伝えました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)