保険外交員の訪問 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る5月10日(木)の「保険外交員の突然の訪問」のブログ去る5月22日(火)の「保険外交員」のブログ そして 去る7月26日(木)の「保険外交員・続報」のブログに 保険外交員のことを記させて頂きましたが、過日 すなわち 去る12月15日(日)・午前10時31分 と 去る11月29日(日)・午前8時34分に、別の会社の保険外交員のかたから 電話がありました。それで、本日の午後2時に来るとのことでしたが、3分 おくれて 午後2時3分に見えました。 ちな みに、忙しい中 時間を頂きまして とのことでした。

 

 ときに去る4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、一昨日おととい すなわち 12月18日(火)の「訪問看護(父親)・18・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 12月16日(日)の『柚子ゆずの実(父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)これらの 柚子ゆずの実を ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)、看護師のかた、理学療法士のかた そして マッサージ師のかたなどに あげました。(後略)』と記させて頂きました。

 今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) と 京都から取り寄せた お煎餅せんべいを それぞれ 三人さんにん分 そして 上記のように 柚子ゆずの実を あげました。なお、帰るときに、その訪問看護師のかたに 手渡しました。

 

 

上記の訪問看護師のかたに 手渡した、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) と 京都から取り寄せた お煎餅せんべいなどを それぞれ 七人しちにん分 そして 柚子ゆずの実を 十二個

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた 柚子ゆずの実 十二個

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) と 京都から取り寄せた お煎餅せんべいを それぞれ 三人さんにん分 そして 上記のように 柚子ゆずの実を あげました。なお、帰るときに、その保険外交員のかたに 手渡しました。

 

 

保険外交員のかたに 手渡した、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) と 京都から取り寄せた お煎餅せんべいなどを 七人しちにん分 そして 柚子ゆずの実を 十二個

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた 柚子ゆずの実 十二個

 

 

 

 それから、去る12月8日(土)の「マッサージ(父親)・36・後編」のブログの下段に、

「(前略)そのうえ、マッサージ師に 御歳暮として 上記の言葉を添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)も 持って帰ってもらいました。

 

 

マッサージ師のかたに 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

マッサージ師のかたに 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

マッサージ師のかたに 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。その保険外交員のかたによりますと、両親が 血圧が高い とのことでした。それで、上記の減塩の南高梅の梅干しも あげました。

 

 

保険外交員のかたに 手渡した 減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

 そして、感謝の印と致しまして、新品の無地のタオルも あげました。

 

 

保険外交員のかたに 手渡した 新品の無地のタオル

 

 


 ところで、去る9月29日(土)の「マッサージ(父親)・26・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る7月21日(土)の『マッサージ(父親)・17』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月14日(土)の【マッサージ(父親)・16】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る6月23日(土)の〖マッサージ(父親)・13〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)このマッサージ師によりますと、〔甘えさせてもらう。〕とのことでした。 ちなみに、去る7月18日(火)の〔ポータブル・トイレ用袋・続報(両親の食事)〕のブログの中段やや下に、〔(前略)去る5月27日(土)の〘トイレ介護(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました 排泄介助のかたが、誠に有り難いことに 昨日も 昼過ぎに見えました。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの12月8日(月)の〘ストロークの補充〙のブログ の中段に、日本人に特有の〘甘え〙につきまして記させて頂きました。この日本人に特有の〘甘え〙につきまして 話しましたところ、誠に有り難いことに この排泄介助のかたによりますと、今 直面している問題をくことが出来たような気がした とのむねであり、鳥肌が立ったとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、日本人に 特有の〔甘え〕につきまして記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師 と 上記のマッサージ師は、同一人物です。このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。このマッサージ師 と 上記のマッサージ師は、同一人物です。このマッサージ師によりますと、今回も、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、『甘えさせてもらう。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る12月7日(金)の「父親の食事、洗濯 そして 入浴・89(甘え)」のブログの中段に、

「(前略)去る11月10日(土)の『マッサージ(父親)・32・前編』のブログの中段に、

『(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。昨日 ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、『甘えさせてもらう。』とのことでした。それで、上記の 日本人に特有の『甘え』につきまして 簡潔に 説明致しました。すると、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。その保険外交員のかたによりますと、「甘えさせてもらう。」とのことでした。それで、上記の 日本人に特有の「甘え」につきまして 簡潔に 説明致しました。すると、誠に有り難いことに 納得してくれました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)