家政婦さんの入院・続報135・中編・44 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月22日(木)の「家政婦さんの入院・続報135・中篇・43」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、本日 すなわち 8月8日(木)の【某・予備校教師のこと・続報3】のブログの上段に、

【(前略)駿台予備学校の理科1類の授業に、数学科の長岡 亮介がました。(中略)なお、その教師が、授業中に 数学において 諸君を いくらでも だますことが出来ると話していました。ついながら、この話を 家政婦さんに伝えました。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 4年前の8月1日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・691(カレーうどん・父親の食事)大脳生理学】のブログの中段やや下に、

【(前略)胎児が亡くなったことにちなませて頂きます。すなわち、去る 一昨年おととしの6月17日(日)の〖叔母たちの来訪・続報3〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)姉から、この 当方の三歳年下の弟の 新たな話を聞かされました。すなわち、この弟が 亡くなったときに、近医の産院の過失であるにもかかわらず、この産院の医師からは 心臓に穴がいていたと言われた とのことでした。 ちなみに、胎児循環では、卵円孔(胎児期の心臓にある 右心房 と 左心房をつなぐ孔のこと)があります。赤ちゃんは 誰でも、胎児の頃は 心臓に この卵円孔という穴がいています。上記の 心臓に穴がいていた とのことは、この卵円孔のことです。なお、通常は この卵円孔は、出生後 間もなく閉じますから 問題ありません。仮に この卵円孔のことでないと致しましたら 当然 近くにある大きな産院に紹介するはずでありますから、いていたのは この卵円孔であるはずです。ついながら、姉によりますと、弟の最期は チアノーゼ (ドイツ語: Zyanose)になった とのことでありました。それで、このときになって 母親が あわてて 近くにある大きな産院に転院させて欲しいと頼んで そうなりましたが、手遅ておくれだった とのことでした。そして、過失が認められる 近医の産院の医師からは 心臓に穴がいていた と言われて、医学のことを知らない母親は あきらめたそうです。父親によりますと、この近医の産院の医師は 東京医科大学出身 とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記の 数学でも 医学でも、専門家は だますことが出来る と言っているし、実際に だましていることを伝えました。

 なお、詐欺の手口てぐちが ここ 2年間で さらに 進化されていることを伝えました。

 さて、その家政婦さんよりますと、小学生の頃は まな板を かんなけずっているのを見た とのことでありました。 ちなみに、去る 4年前の3月8日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・566(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 6年前の10月5日(日)の〖ボランティア・高尾山登山 〗のブログ そして 去る 5年前の1月21日(水)の〖ボランティア・高尾山登山・その2〗のブログなどで、

〖(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・(後略)〗と お伝え申し上げました ボランティアで、まな板のわりに 牛乳パックを開いたものを用いていました。なお、その家政婦によりますと、魚をさばくときには まな板をよごさないように このように 牛乳パックを用いていたとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、この話を致しましたら、誠に有り難いことに、その家政婦さんも 知っていました。

 それから、本日 すなわち 8月8日(木)の【国際情勢の考察・続報13(中東情勢)(速報)・前編】のブログの下段に、

【(前略)イスラム協力機構は 昨日 すなわち 8月7日、イスラム組織ハマスの最高指導者だった 上記のハニヤ氏の暗殺をめぐり、緊急の外相会議を開き、暗殺の全責任は イスラエルにあるとする共同声明を採択しました。ちなみに、会議は、イランの要請で開催され、共同声明で、〖ハニヤ氏の暗殺は不法な占領国イスラエルに完全に責任がある。〗と非難しました。また、〖国際法と国連憲章にはんし、イランの主権を侵害した。〗として、国連の安全保障理事会に 即時介入を要請しました。一方いっぽうで、イランが理解を求めた イスラエルへの報復攻撃については、支持は広がりませんでした。ただ、イランは、〖侵略に対する正当な権利の行使以外に選択肢はない。〗と主張し、あらためて 報復攻撃の意向を表明しました。なお、これまで イラン と イスラエルは戦ったことがありません。ついながら、イランが 報復攻撃をするとなると、今日 もしくは 明日にも 行なわれるかもしれません。ちなみに、上記のように、日本人には そぐわないされておりますが、〖目には目を 歯には歯を〗の報復なのであります。なお、日本では、喧嘩両成敗けんかりょうせいばいなのであります。

 さらに、去る7月24日(水)の〖米国大統領選挙・続報14(速報)・後編〗のブログに 今回のトランプ氏 暗殺未遂事件を記させて頂きましたように、うまくいきませんでした。ちなみに、前述致しましたように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、第三次世界大戦に 巻き込むしか 生き残る道がないと思っているのであります。ようするに、なりふり構わなくなっております。取りも直さず 最後の あがきであるとされております。なお、去る 3月28日(木)の〖家政婦さんの入院・続報114・中篇・29〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)S.N.S.が発達した おかげで 悪事を働いても 拡散されて、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が それ以上の悪事を働けないようになってきております。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の悪事を拡散して、それ以上の悪事を働けないように 心掛こころがけなければなりません。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日 すなわち 8月8日(木)の【国際情勢の考察・続報13(中東情勢)(速報)・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る 8年前の7月8日(金)の〖ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)仲良く と言いますと 単純なことのように思われるかもしれませんが、聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〔やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〕とあります。これは、簡単に言ってしまえば、仲良くして下さいということである とされています。(なお、聖徳太子のことは、去る4月3日(日)の〔姉の旅〕のブログ去る12月14日(月)の〔赤穂義士〕のブログ、前述の 去る 昨年の2月14日(土)の〔絵本の影響〕のブログなどの それぞれ上段にも記させて頂きました)(後略)〗と 記させて頂きました。すなわち、上記を解決する道は その日本の〖やわらぎ〗であることを伝えました。ちなみに、以上の言葉を その家政婦さんに 伝えました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。(後略)】と 記させて頂きました。

 のみならず、去る 昨年の4月5日(水)の【政治のチラシ】のブログの上段に、

【(前略)当家の郵便受けには 〖政治関係のチラシを入れないで下さい。〗と 大きく書かれてあります。何故なぜならば、郵便受けに入れられる チラシは、左翼系の政治家のそればかりだからであります。ところが、家政婦さんとも話すことですが、それでも 毎日のように チラシが入ります。 ちなみに、本日も、女性市議会議員のチラシが入りました。しかも、この女性市議会議員のチラシは しつこく 何度も入ります。なお、そのチラシには、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が推進する 〖多文化共生を実現する。〗と書かれてありました。ついながら、これは、上記の移民推進につながります。ちなみに、もと ウクライナ大使によりますと、多文化共生なんて ありえないとのむねであります。すなわち、違うから 文化なのであります。つまり、共生出来ないから 文化なのであります。ようするに、違うから 文化なのであり、多文化共生は矛盾しているとのことであります。取りも直さず、まさしく 絵に描いたもちでありますね。なお、その女性市議会議員には、以前 東京都知事選で落選した共産党候補者が 推薦人になっています。ついながら、その女性市議会議員は 無所属には なっていますが、市民はだまされてしまいますね。ちなみに、このことを 家政婦に話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得してくれました。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、リベラルな 女性市議会議員のチラシに限って しつこいという話になりました。

 ならびに、去る 10年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の中段やや上 そして 去る 8年前の1月25日(月)の【アレルギーについての考察】のブログ の上段やや上に、

【(前略)研修医の頃に、皮膚科も 3ヶ月研修(学部生のときの臨床実習では1週間)致しました(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その皮膚科医 や 歯科医は、ゴルフなどの趣味を楽しみながら、趣味を しゅとしている人もるという話になりました。

 および、4年前の2月12日(水)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)二年間の臨床研修後、心療内科(当初から、心療内科[心身医学]を志望していましたが、当時、日本心身医学会・理事長の〖せめて 臨床医学の基礎になる内科は 二年間くらいがっちり研修して欲しい〗との言葉により、学部卒業後、母校出身の別の理事長に勧められた 母校の医科大学の内科で研修致しました)に進みました(後略)】と 記させて頂きました。なお、医学部と歯学部とでは 勉強する量が まったく違うことを伝えました。すなわち、医学部では 全身的な 知識を勉強しなければならないのであります。ちなみに、心理療法併用内科でありますと、全身的な内科の知識とともさらに 心理の勉強も行わなければなりません。つまり、上記のように、心理療法併用内科で 除外診断を行なうためには 内科を しっかり 研修して、全身的なことを分かっておかなければならないのであります。

 

 また、その家政婦さんに 駅前の八百屋のことを尋ねられました。それで、どうしても ほかのものを購入するので、スーパー・マーケットで買うことになってしまうと答えました。

 さらに、昨日 すなわち 8月7日(水)の【保険外交員・続報24・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)山菜をりにけないくらいんでいるならば いいが、東日本に 死の灰が降ったら 日本は終わるところであったことを伝えました。つまり、間一髪であったことを話しました。ようするに、〖(前略)格納容器が 爆発した場合には、東日本に 大量の放射性物質がき散らされたことでありましょう。(後略)〗と前述致しました。あとから 聞かされて やっとしたと伝えました。取りも直さず、〖(前略)その格納容器に亀裂が入るかなどして、周囲に 放射性物質はき散らされたでありましょうが、爆発は回避されたのであります。(後略)〗と前述致しました。すなわち、その格納容器のぎ目ががれたことを伝えましたら、その担当者によりますと、そうだったんですねとのことでありました。 ちなみに、〖(前略)放射性物質が 広範囲に 拡散事故発生以来の放射性物質の総放出量で比較すると、東日本〇〇〇発生以来 約1ヶ月 すなわち 平成23年4月12日の時点で、その福島第一原子力発電所の事故はチェルノブイリ事故のときの約10分の1であります。ところが、その映画内の描写によりますと、ぎゃくに チェルノブイリ事故の10倍の放射性物質が広範囲に拡散されるおそれがあったのであります。(後略)〗と前述致しました。すなわち、世界で初めての ベントを行なったのであります。だから、ベントを行なって どうなるのか想定出来なかったことを伝えました。それで、ベントをして 地元の方々かたがたは 気の毒であったのであるけれども、東日本全体のことを考えると 伝えました。なお、上記のように 神仏の働きもあると伝えましたら、みなさんの技術があったからとのことでありました。それで、前述致しましたように、まさしく 〖人事を尽くして天命を待つ〗であると思うことを伝えました。つまり、みなが 一所懸命 ったから、天に通じたのではないかと思うと話しました。ついながら、実際には 50人以上なのであるけれども、映画〖フクシマ50〗では 50人になっているという話になりました。そして、その人たちのことをたたえて 映画が作られたことを話しました。ちなみに、その担当者によりますと、映画を情報程度に見ていたが、内容が 結構 生々なまなましいと言うか、1回で 挫折したとのことでありました。なお、親とかも 興味津々で見ていて、体験談も迫力があってとのことでありました。あのときのことを すごい思い出されるなとのことでありました。ついながら、〖(前略)そもそも、備えていなければならなかったはずであるのに、10m以上の津波が、原子炉(英語:reactorリアクターまで 来たのであります。それで、ディーゼル機関の自家発電機が水没して、稼働しなくなったのであります。ようするに、非常用電源がまったのであります。取りも直さず、S.B.O.(英語:Station Black Outステーション ブラック アウト) すなわち 原子力施設における 全交流電源喪失状態になったわけであります。(後略)〗と前述致しました。すなわち、このことを伝えました。すると、初めてのことばかりのことを対応されていて、すごい 暑いなか とのことでありました。つまり、電源が落ちているので、危険を覚悟で 原子炉内に入り 手動で ベントをしようとしたことを伝えました。すると、すごい御苦労されて みなさん 尽力なさって頂いた おかげというか、結局 わるいものとして残ってしまったとのことでありました。それで、処理が たいへんですね と伝えました。すると、〖長くなって みません。〗とのことでありました。(後略)】と 記させて頂きました。

 そうして、アマゾンに 飛行機が墜落して 生き残った 少女が、不衛生な泥水どろみずを飲んだとのことでありました。ちなみに、そのことに関しまして 母校の腎臓内科の教授によりますと、たとえ 不衛生な泥水どろみずであったとしても 飲まないよりは 飲んだほうが いいとのことでありました。なお、それくらい 水を飲むことは 大事ということでありますね。

 しかも、去る 昨年の2月14日(火)の【家政婦への贈り物・199・後編】のブログの下段に、

【(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の αアルファ米11種類セット (非常食・保存食)、羊羹ようかん(非常食・保存食)(これらの〖非常食・保存食〗は、まだ 父親と母親が生きているときに、購入しました)(中略)などを あげました。

(中略)

 

 

家政婦に あげた αアルファ米11種類セット (非常食・保存食)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 そうして、地震で 電気がまったら どうしたらいいか という話になりました。 ちなみに、電気がまると、電気炊飯器で お米をくことが出来ません。なお、上記の αアルファ米11種類セット (非常食・保存食)も、お湯が必要であります。ついながら、1~2日で 復旧すればいいですが、1週間以上 続いたらという話になりました。 ちなみに、その家政婦さんに 備蓄飲料水 や 備蓄食品を持ってって いいと伝えました。なお、このような話を伝えていましたら、早速 南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。すなわち、南海トラフ地震の想定震源域では、大規模地震の発生可能性が平常時に比べて 相対的に高まっている と考えられる とのことであります。特に 地震発生から 7日以内は 注意が必要であるとのことであります。ついながら、続けて 地震が発生する可能性は さきに発生した地震が起こった直後ほど 高く、時間がつにつれて低くなっていきますが、ゼロになるわけではない とのことであります。

 それから、今回のM7.1と同じ 日向灘ひゅうがなだ震源地である 日向灘ひゅうがなだ・南海トラフ巨大地震が発生した場合、日向灘ひゅうがなだ側からこわれ始めて 縦波のあとの横波により 東京がれ始めるまで 4.5分くらい かるというシミュレーションがあります。ちなみに、東京の震度は 5であります。なお、最大震度、液状化危険度 そして 津波高などは、首都直下地震などの想定結果より低いとのことであります。しかしながら、東日本〇〇〇(お読み下さいます方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐに おわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)のときよりは れない とのことであります。

 そして、去る 7年前の3月31日(金)の【父親への贈り物(両親の食事)・4】のブログの中段やや上に、

【(前略)息子は 仕事で 印度インドに行っていた とのことでした。息子によると、日本人が 印度インドに行って 食事をすると 必ず 食あたりを起こす とのことでした。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの10月11日(土)の〖海外のこと〗のブログ の上段に、

〖(前略)以前、自宅にアルバイトに来ていた男子学生のかた印度インド旅行をした際、ガンジス川で、現地の人々が沐浴をしていたのを見たからだと推測出来ますが、同じように、ガンジス川にかったら、diarrher(ネガティブ[negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。ちいさく記させて頂きます。下痢のことで御座ございます。以下、英語で diarrherと示させて頂きます)をした、とのことで御座ございました。当然のことながら、日本人と現地の人々とでは、ガンジス川の微生物に対する免疫力が違います。また、人の身体には、口からだけではなく、微生物、細菌、そして、ウィルスが入ってくるところが ほかにもある ということは、お読み下さっている方々かたがたには お気付きのことであらせられると存じ上げます。このことは、間接的に本人に伝わるように致しましたので、次回、同じ機会がありましたときには、思い出してくれるものと信じております。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの9月3日(木)の〖プラシーボ効果〗のブログ そして 去る 一昨年おととしの11月14日(土)の〖満州のこと〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の10月11日(土)の〔海外のこと〕のブログ の上段に、

〔(前略)母校のアジア医学の研究会(去る10月7日〘火〙の〘ボランティア・地域医療〙のブログで言及致しました地域医療研究会とは、元々 一緒で御座ございましたが、ベクトルが海外に向きましたのがアジア医学の研究会であり、それが国内に向きましたのが地域医療研究会であり、途中で分かれました)で、タイに行きましたとき、団長の某・科の教授がホテルのプールにかり、A型肝炎になった、とのことで御座ございました。(後略)〕と記させて頂きました。補足致しますと、生の海老えびかにのような魚介類を食べて、A型肝炎に罹患りかんしたのかもしれません。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、印度インドでしたら、食事をしなくても ガンジス川にかっただけでも diarrherを起こします。ましてや、タイであってさえも 発症するわけでありますからね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、沐浴のために ガンジス川にかって 10日間くらい 体調がわるかった という動画がありました。つまり、タイのホテルのプールでさえも、団長の某・科の教授が、上記のように A型肝炎になった とのことでありました。ましてや、衛生的な日本で 生活している日本人が 印度インドのガンジス川にかったら どのようなことになるかは 火を見るよりもあきらかでありますね。ちなみに、現地の人々とは 免疫状態が違うのであります。取りも直さず このことを話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、周囲が入っていて 暑いから 入りたくなるのだ とのことでありました。それで、気持ちは 分かるが、そのときは よくても、あとになって ただではまない と 答えました。

 そのうえ、去る 一昨々年さきおととしの10月30日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・1080(煮物・カレーうどん・父親の食事)】のブログの上段やや下などに、

【(前略)この家政婦によりますと、さつま いもを バターで調理すると、美味おいしいとのことでした。そして、この家政婦によりますと、マーガリンよりも バターのほうが いいのですよね とのことでした。それで、回答しました。すなわち、マーガリンのような 植物性脂肪は 常温では、市販の植物油でも 分かるように 液体なのです。それを 人工的に加工して 個体にして マーガリンという製品を作っているのです。つまり、トランス脂肪酸です。このトランス脂肪酸の問題点が指摘されています。一方いっぽう、バターは 動物性脂肪ですから、常温では個体です。 ちなみに、上記のように 〖マーガリンよりも バターのほうが いい〗ということは、マーガリンが 極端に 好ましくない ということなのであります。だからといって、バターが いいと言うことは 飛躍していて 短絡的であります。なお、何か バターの宣伝活動をしているようにも思われます。しかしながら、同じ動物性脂肪であっても、脂身あぶらみである ラードよりは 牛乳から作られるバターのほうが 身体からだには まだ マシと答えました。但し、これは、動物性食品をする人に限った話であります。(後略)】と 記させて頂きました。

 それから、【(前略)その家政婦さんによりますと、バターは どうですかとのことでありました。すなわち、トランス脂肪酸のことで マーガリンを摂取ることが とても まずいことであるとされました。それで、それ以前と 逆転して、マーガリンを摂取るよりは まだ バターのほうが ましであると言われました。しかしながら、バターは 上記のように 動物性食品であり 乳製品であります。すなわち、これらのことを伝えましたら、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得してくれました。(後略)】と 前述致しました。

 しかして、上記と同じ 家政婦さんが、同じ質問をしました。それで、植物油は、菜種油なたねあぶらにしても 胡麻油ごまあぶらにしても 常温では 液体であることを伝えました。そして、上記に追加して バターには 飽和脂肪酸が 多く含まれていることを伝えました。なお、とんかつの専門店は、美味おい しくということで ラードを用いているとの話になりました。それから、その家政婦さんによりますと、バター マーガリンというのが あるとのことでありました。 ちなみに、なかに マーガリンが入っている ロール・パン(ポルトガル語:pão)がある 話を致しました。それで、生前 母親は パンを食べていましたので、そのロール・パンを買っていた という話になりました。

 のみならず、去る 2月13日(火)の【母親のこと・35】のブログの上段に、

【(前略)去る 6年前の11月1日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・185(秋刀魚サンマ・天ぷら・父親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)1回 てんぷらのために用いた植物油は、父親のことを考えて 毎回 ヘルパー(日本語:家政婦)に あげています。(後略)〗と記させて頂きました。

 ところで、創業70年の〖山の上ホテル〗が 最終営業日とのニュースが入ってきました。 ちなみに、30数年以上前のことでありますが、今は亡き 両親と 二人ふたりで そのホテルに入っている てんぷら屋に行きました。なお、当方は 御承知のように 菜食でありますので、見ているだけであります。ついながら、その てんぷら屋では、いいてんぷら油を 一回しか 使いません。それで、その一回しか 使っていない てんぷら油を 買っていく業者があるのであります。 ちなみに、このことを見習って 上記のように 父親の てんぷらのために 一回 用いた植物油は、父親の身體からだのことを考えて 毎回 ヘルパー(日本語:家政婦)に あげていました。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、その家政婦さんに 買い物をするための割引券を あげようと思いましたら、らないとのことでありました。

 なお、その家政婦さんに J.T.B.のことを尋ねられましたので、回答しました。 ちなみに、J.C.B.ギフトカードは トラベラーズ チェックと違い サインをしなくてもいいが、紛失したら 救済されないことを伝えました。そして、その家政婦さんの近所の 取扱店を伝えました。なお、誠に有り難いことに、その家政婦さんの給料のうち ¥1,000円分を そのギフトカードで 受け取りたい とのことでありました。

 

 

J.C.B.ギフトカード

 

 

 

 おまけに、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。 ちなみに、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。なお、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 および、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 【有袋ふじ】を あげました。

 また、その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、いつものように、最新天気予報を伝えました。そして、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。

 さらに、その家政婦さんが帰ったあとに 点検しましたら、自分のエプロンを 忘れていました。

 

 

忘れられた その家政婦さんのエプロン

 

 

 

 しかも、いつものように 当家のドアをけたまま でありました。

 そのうえ、誠に遺憾なことに、花瓶にけてあった 紫陽花あじさいが そのまま置かれていました。それで、再度、花瓶にけました。

 

 

そのまま置かれていた 紫陽花あじさい

 

 

再度、花瓶にけた 紫陽花あじさい

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 なお、誠に遺憾なことに、今回のパリ五輪オリンピックで ボクシング女子に XY染色体を持っている 性別検査不合格の選手が出場していることを前述致しました。ちなみに、誠に遺憾なことに、今回のパリ五輪オリンピックでは I.O.C.(国際オリンピック委員会)により 出場を認められたのであります。なお、その家政婦さんによりますと、その選手の言い分を聞いたとのことでありました。ついながら、今回の性別騒動を受けて 国際ボクシング協会(I.B.A.)は 去る8月5日に緊急会見を開催し、2人のボクサーを 昨年の世界選手権において 性別適格検査で失格した理由について 性染色体検査によるものだと公表しました。ちなみに、今回のパリ五輪オリンピックのシステムを決めた、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されている I.O.C.(国際オリンピック委員会)が まずいという話になりました。

 それから、近所の某・スーパー マーケットが 休店して 約2年になるが、新規開店するのは さらに もう一年 かることを伝えました。

 しかも、去る 昨年の6月4日(日)の『ラジオ体操・続報』のブログ そして 去る 昨年の2月8日(水)の『ラジオ体操』のブログなどに、ラジオ体操のことを記させて頂きました。なお、その家政婦さんによりますと、到着するなり 外は暑かった とのことでありました。それで、上記のように 毎朝 ラジオ体操を行なっているが、午前8時でも 暑かったことを伝えました。ちなみに、明日は 台風が来るが、海面水温が平年より高く 28〜29℃と 台風の勢力の維持に 充分な高さであることを伝えました。

 そのうえ、去る 昨年の1月18日(水)の『ボランティアで カウンセリング・続報2』のブログの中段やや上に、

『(前略)治療構造を作らなければなりませんので、第三者のる場所で聞かされたことであります。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、去る 一昨年おととしの8月3日(水)の『菜食のおかず・122(ひじきの煮物・とうもろこし)』のブログの中段やや上に、

『(前略)医師 一人ひとりで 診療致しておりますので、看護師がわけでは ありません。すなわち、治療構造が出来ておりません。それで、丁重に 内科健康診断では 婦人科健康診断を行なうことは まずいことを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、治療構造が大事になってくるのであります。

 しかして、去る 9年前の12月10日(木)の『クリーニング』のブログの上段に、

『(前略)御承知のように、フロイトの夢分析は、sexuality(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。ちいさく記させて頂きます。のことで御座ございます。以下、sexualityと示させて頂きます)に関係付けられるので、ユングは嫌気がさしたのだろうという話になりました。同じ市に住む 某・男性臨床心理士によりますと、そのsexualityの解釈を嫌ったユングは クライエントと寝たことがある とのことでした。ユングの肖像画を見ますと、精悍せいかんな様子ですね。なお、約27年前、母校の男子同期生で 某・女子医大の消化器内科に入局した医師は、退院した 受け持ちの 20代女性の患者さんと 自宅のマンション(英語:mansion)で寝たとのことであり、この患者さんから送られた手紙を見せられたことがあります。この医師をしたっている患者さんのことが 可哀想かわいそうに思えたことを覚えています。この医師は、このとき 知る限り 某・私立大学薬学部卒業の薬剤師 そして 東京都府中市在住の女性と交際していました。また、研修医の頃、韓国 や タイに 買春に行ったとのことでした。さらに、同じく研修医一年目の夏休み、伊豆七島の新島に旅行して アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で【労働】を意味する名詞のArbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit といえば労働全般をします)に来ていた看護師を抱いたとのことでした。そして、出鱈目でたらめな連絡先を教えたとのことでした。

 なお、去る 1月7日(水)の【受験のアドバイス】のブログ の中段やや下に、

【(前略) 男性で、同じ東京の大学から、某・女子医大に入局した訳で御座ございますから、某・女子医大から母校に入局した同期(女性医師)からは、どうして女子医大に来たのかと随分尋ねられたそうで御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、この医師が この某・女子医大に入局したとき、何故 同じ東京の医学部から来たのか と質問されたそうであります。この医師は、学部生のときにも 女性のことがあったのです。今では、ホームページ(英語:homepage)を見ますと、この医師は 女性スタッフ(英語:staff)に囲まれて 千葉県某・市で 内科・小児科クリニック(英語:clinic)を開業しています。なお、誠に有り難いことに、この医師とは、波長が合わず 平成5年初めから 連絡が無くなっております。(令和4年現在、上記のように 千葉県〇山市で 某・内科小児科クリニックを開業していることが分かっております)

 ちなみに、この医師と患者さんとのことは、精神分析では、患者さんに対する逆転移と言われていて いましめなければならないとされています。機会がありまして 宜敷よろしければ、この逆転移 と 転移(英語:transference)のことにつきまして記させて頂きます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、心療内科や神経科の医師は、上記のように 治療構造を守らなければなりません。つまり、治療構造のある診察室を超えて 喫茶店などで 患者さんと会ってはならないということであります。何故なぜならば、心療内科や神経科に診察に訪れる 患者さんは、delusion(英語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。ちいさく記させて頂きます。妄想のことで 御座ございます。以下、delusionと記させて頂きます)が強いのであります。そのため、仮に 喫茶店などで 患者さんと会うと、その異性の患者さんは 医師が自分に対して 恋愛感情を持っているのではないかと錯覚するのであります。ちなみに、このような錯覚を起こさせる 医師の行動に問題があります。なお、このよう事例が、藤田紀子(貴乃花の元妻)と 自衛隊Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです)の年下の担当医との不倫に発展しましたね。

 のみならず、 去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩に よくして』のブログの上段やや下に、

『(前略) 皇后陛下には、この年の平成10年(1998年)に、印度インドで開催された 【国際児童図書評議会 (IBBY)】に際して行われた、ビデオによる講演を伺わせて頂いて、日本に生まれて、本当に有り難く、良かったと思いました、とのむねを申しましたら、【ずかしい。】とおっしゃっておられました。誠に有り難いことであると思われました。ちなみに、皇后陛下が上述の【国際児童図書評議会 (IBBY)】に際して、ビデオによる講演を行われたことは、去る2月14日(土)の【絵本の影響】のブログ にも記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、去る 9年前の11月28日(土)の『神在祭かみありさい』のブログに記させて頂きましたように 出雲大社に参拝した際に、その『国際児童図書評議会 (IBBY)』に際して ビデオによる講演を筆記した 印刷を入手しました。それで、その印刷のコピ-を その家政婦さんに進呈しました。すると、誠に有り難いことに、以前も もらったとのことでありました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、玉葱たまねぎ馬鈴薯ばれいしょ(じゃがいものこと)の値段が高くなったとのことでありました。なお、その馬鈴薯ばれいしょ(じゃがいものこと)にちなませていただきます。すなわち、夏期は 調理した 馬鈴薯ばれいしょ(じゃがいものこと)の腐敗に気を付けなければなりません。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、人参にんじんきらいとのことでありました。それで、当方に よく人参にんじんを食べることが出来ますねとのことでありました。それで、母親が、幼少のときに 人参にんじんを食べさせてくれたからと答えました。すなわち、親が 『人参にんじんきらい。』であると、子供が食わずぎらいになることがあると回答しました。

 ならびに、去る7月3日(水)の『東京都知事・続報5』のブログなどを記させて頂きました。すなわち、政治家は 国民のしもべであって、いやしくも 東京都知事の役職に執着くしてはならないものであります。ちなみに、今は亡き 母親の小学校の同級生に 深川の芸者がました。すなわち、その芸者によりますと、下の者に しっかり ねぎらっておかないと 裏切られるとのむねでありました。なお、御承知のように、東京都知事は 2名の かつての部下から 裏切られております。ついながら、誠に遺憾なことに、昨年末に配布された 防災ブックにも 東京都知事の顔写真が添付されており 選挙運動になっております。

 および、国民民主党の幹事長は 講談や落語などの日本の文化を尊重して 好ましいと、動画を見せて 伝えました。そして、テレビ東京・総理官邸キャップ(政治部記者)との関係を伝え そのキャップの顔写真を見せましたが、その家政婦さんによりますと、テレビ東京を見ないので 知らないとのことでありました。

 なお、その家政婦さんによりますと、朝に朝はくもりと思っていたとのことでありました。それで、天気予報のアプリケーションを見せて 朝から雨であることを伝えました。

 また、本日 すなわち 8月15日(木)の『小学校中学年の話・続報7』のブログの上段に、

『(前略)心理的に 小学生のときは 表現がともなわないので、好きな異性に ぎゃくのことをして いじめてしまうことがあるのであります。それで、上記の図工などの 机に 四人よにんすわる授業などのときに、その女子は、三人さんにんで 当方を攻撃してきました。 ちな みに、これには 閉口致しました。(後略)』と記させて頂きました。

 そうして、その家政婦さんによりますと、引っ越してきたばかりのときのこと とのことでありました。すなわち、教室で 発表したら、隣にすわっていた 男子から ほおを引っぱたかれたとのことでありました。それで、突然のことで びっくりしたでしょうと答えました。すると、卒業するまで うらんでいたとのことでありました。ちなみに、筋肉質の男子であり こわかったとのことでありました。また、鉛筆を投げられたとのことでありました。ところで、前述致しましたように、心理的に 小学生のときは 表現がともなわないので、好きな女子に ぎゃくのことをして いじめてしまうとされていることを伝えました。すると、自分を追い駆ける男子がた とのことでありました。なお、ったほうは覚えていないのであろうけれども、こちらは覚えているとのことでありました。つまり、加害者は覚えていないけれども、被害者は しっかり 覚えているということでありますね。ついながら、去る 4年前の2月12日(水)の『わらいと菜食療法さいしょくりょうほう菜食さいしょくに導かれた過程かてい小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)cholesterolコレステロール(英語)は 動物食には含まれていますが、植物には 含まれておりません。血液検査を致しますと、総コレステロール(英語:T-cholesterolトータル・コレステロール)は 一〇〇mgミリ・グラム/dlデシ・リットル未満で測定不能とのことで御座ございました。ちなみに、総コレステロール(T-cholesterolトータル・コレステロール)の基準値は 一四〇~二一九mgミリ・グラム/dlデシ・リットルです。なお、副腎皮質ホルモン(英語:corticosteroidコルティコ・ステロイド) そして 性ホルモン(英語: sex hormoneセックス・ホルモン)などは、コレステロールから合成されます。前述致しましたように 三十年間以上 菜食さいしょくをしていますと、男性ホルモンの分泌が少ないと思われます。御承知のように、女性でも、男性の十分の一くらいの男性ホルモンは 分泌されているとされています。おそらく、当方の体内のホルモン状態は、閉経した 高齢の女性のホルモン状態と ほとんど同じくらいであろう と思われます。ついながら、ぼう・ボランティアのサークルの高齢女性スタッフたち や 家政婦たちに、上記の言葉に添えて、あなたたちの男性ホルモンが 多いと言っているわけでは なくて、当方が 少ないと言っているのです と伝えました。すると、ある家政婦によりますと、自分は 男性ホルモンが 多いと思う とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、当方の体内のホルモン状態は、閉経した 高齢の女性のホルモン状態と ほとんど同じくらいであろう と思われることを話しました。

 さらに、去る 一昨年おととしの10月14日(金)の『家政婦さんの入院・続報32・後編』のブログの中段上に、

『(前略)去る 一昨年おととしの2月12日(水)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)もと・日本心療内科学会理事長の、二回に渡る依頼により、大学をして、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました。このとき、もう一人ひとりの理事長から、以前、ここで診療していた心療内科医は お薬を処方する前に、必ず自分で服用してみてから、患者さんに処方していた、とのことで御座ございました。当然のことながら、通常の人が心療内科で処方される お薬を服用するので御座ございますから、フラフラになっていたとのことで御座ございました。かりに、お薬を処方するのであれば、〖かくありたい!〗と思い、さらに 〖菜食さいしょく療法〗の生体せいたい実験への思いを深く致しました。(後略)】と記させて頂きました。なお、再度 その家政婦さんに、上記のように お薬を処方する前に 必ず自分で服用してみてから 患者さんに処方していた 心療内科医がたことを話しました。ちなみに、インシュリン投与でも 仮に処方するのであれば 上記のように 自分でためしてから 投与する医師がてくれると、インシュリン投与が どのようなものか分かってくれていて 安心で いいねと話しました。(後略)』と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)