仏花・82・中編・10 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月1日(水)の「仏花ぶっか・82・中編・9」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、誠に異例なことに、去る3月29日(金)の午前9時28分に、その花屋のかたの父親から 携帯電話に 着信がありました。それで、あのですね、今日 予定していたんですけれどもね、21日からね、うちの奥さんがね cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、coldと示させて頂きます)をひいてねとのことでありました。それで、大事にして下さいと答えました。すると、段々だんだん ひどくなっちゃってとのことでありました。そこで、重ねて 大事にして下さいと回答しました。すると、本当は、今日 って お納めする約束をしたんだけれどもとのことでありました。それで、一昨日おととい ちょっと 入らなかったと伺ってと答えました。そこで、なんちゅうの、4月のね、今度 1日か 3日で 結局 5日が 入学式があるからと 関係ないことを話し始めました。それの仕入れに行かなければならないんですよね と さらに 関係ないことを話し始めました。それで、ようするに、あのー いま さかき 勿論もちろん 入ってないんだけれども、ようするに、今週 市場 ってないもんだから とのことでありました。すなわち、奥さんが、coldをひいているので、本来 行くはずであった 今日も 市場に行けないということでありますね。すると、行けないし、そこで、そのー、仏花ぶっかだけでもと思ったんだけれど とのことでありました。それで、一昨日おととい さかき が ふたつしかなかった と伺ったので、ふたつでもいいのですよね 取りえずね と伝えました。大丈夫ですかとのことでありました。そこで、取りえず と答えました。じゃ あのー 仏花ぶっかほうをね 仕入れを ちょっと ってないもんだから、ようするに、ほら 仕入れて ぐね ていうか 前の日の仕入れくらいので お納めしているのでね、ちょっと 心苦こころぐるしいな と思って 電話したわけとのことでありました。それで、仏花ぶっかがないということですか ときました。すると、いや 納める お花はあるんですよ、あるんだけど、何時いつも お宅には ほら こんなこと言うと 定期的に入れている お客様は だいだい わかっているから 出来るだけ 前の日か その日の午後のやつかね とのことでありました。そこで、気をつかって頂いて、ありがとうございますと答えました。すると、っているもんだから とのことでありました。それで、結局 ようするに、昨日 今日の 仏花ぶっかではなくて、その前の花になるということですね と直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しました。すると、心苦こころぐるしいんだけどねとのことでありました。そこで、いいですよ それでもと答えました。すなわち、一昨日おとといの お花ということですねと伝えました。すると、『そうです。一昨日おとといというか。』とのことでありましたので、上記のように 今週 市場 ってないもんだから とのことでありましたので、一週間 以上前の お花ということになりますね。ちなみに、さかき が 1ヶ月か 2ヶ月くらい もつのでありますけれども、その日に配達に来ると 当てにして、前日に 前回のさかき を処分してしまったことを伝えました。それで、まったさかき も お花も なくなってしまったことを話しました。すると、仏花ぶっか と さかき  2対ですね、とのことでありました。そこで、入学式とか 時期的に たいへんですよねとねぎらいました。そして、宜敷よろしく お願いしますと伝えました。すると、偶々たまたま 卒業式はね うまく なんとか 乗り越えたんだけどねとのことでありました。それで、大学の卒業式は 3月15日頃ですね と答えました。それで、いま coldをひいて 熱 あると、病院 アウトなんですよねとのことでありました。なお、コロナ禍のことを言っているのでありますね。そこで、って 検査を受けてねとのことでありました。そこで、お大事にして下さいと繰り返し伝えました。すると、心苦こころぐるしいとのことでありました。それで、家族以上と思わせて頂いている、いつも有り難いと思わせて頂いていると伝えました。すると、そういう あれがあってね、あれなら(指示語が多くて、よくわかりませんね)ということで ちょっと お電話を差し上げたとのことでありました。そこで、御丁寧に ありがとうございますと答えました。すると、いつもの 午後4時頃に待っていればいいとのことでありました。それで、宜敷よろしく お願いしますと伝えました。ちなみに、上記のように 誠に異例なことに、4分45秒以上の 長電話でありました。なお、奥方の病状と経過を告げられました。

 

 ときに、去る 昨年の3月19日(日)の『座薬のこと』のブログの上段に、

『(前略)去る 4年前の10月1日(火)の【郵便局員との会話・続報(愛国・国益)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 5年前の10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログの冒頭に、

〖(前略)先輩から委託されて、学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会の新入生歓迎会に呼ばれまして、話すことを依頼されると、申していることの冒頭はじめを記させて頂きます。(^O^)

〔平静の心〕ウィリアム・オスラー著・聖路加国際大学付属Hp.(hospital[ホスピタル]の略です)名誉院長訳監修のp198に,〔人間社会の直接の代行者とも言うべき、われわれ医師と看護婦(御承知のように、現代では、看護師で御座ございますね)自らの感覚を鈍らせないために、永続的な矯正措置を一つだけとることができる。それは、孔子の言う人類の黄金律を患者に実践することである。子曰わく〘おのれの欲せざる所、人に施すことかれ〙と。…〕と記されています。

 引用した後、つぎのように申しました。

 すなわち、

〔なんだ、自分の欲するところを人に施すわけではないのか、と お思いになられるかもしれません。

 原典を見ますと、孔子は、仁、仁愛という言葉がありますが、仁とは何かと弟子から説明を求められたときに、このことを言っている。孔子によると、仁とは相手のことを思いやることだよ、とのむねのことが、著書に書かれてあります。日本人の心情で云えば、相手のことを察することだよ、と言いたいようですね。〕

と申しました。

 数年前、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき、この分科会の参加者の方々にも、この話しを致しましたら、参加していた、平成21年の実行委員長から、誠に有り難いことに、 〔先生のお話からは終始メッセージをいただいたようで、そのメッセージを“相手を思いやる”という形で私は還元してゆけたらいいなぁ、と思います。〕と話してくれました。

 

 このブログを御覧になられておられる お方々かたがたは、まさしく、相手のことを思いやることが お出来になられる、誠に素晴らしい お方々かたがたであらせられると存じ上げます。しかも、日本人の心情も大切に考えて下さる お方々かたがたであらせられると信じております。(^-^)

 

 また、某・大学看護学部・看護学科の地域医療研究会の1年生(当時)に伝えましたら、本人から、〔〘仁〙,相手を思いやる気持ちは,看護をする上で欠かすことのできないものだと思っています。私も思いやりをもったナースになりたいです。〕とのことで御座ございました。

 そこで、〔詳しくは、分科会で話すことで御座ございますが、そこに お気付きになられたので御座ございますから、思った通りになる為には、更に、なりたい姿を思い続けることで御座ございますね。〕と、伝えました。

 更に、某・大学看護学部・看護学科3年生(当時)の、地域医療研究会の教え子によると、

〔先週をもちまして無事実習を終えることができました。実習の間には先生から励ましのメッセージをいただき本当に感謝しております。ありがとうございました。

 ことに相手を思いやる、といった基本的姿勢について先生からのメッセージで再認識することができました。

 思いやることは実習でも指導していただいた内容です。実際に患者さまから何を考えておられるのか教えていただくことで、より相手のことを思いやることができたのは実習ならではの大きな学びでした。

 来年度の実習や臨床においても常に心がけて参ります。〕とのことで御座ございました。誠に有り難いことで御座ございます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、家政婦たちにも 話すことですが、上記の〖おのれの欲せざる所、人に施すことかれ〗は 簡明であり、道徳律と致しましても すぐれていると思われます。日常の道徳に関しましては、これのみでも かなりの効果につながると考えられます。 ちな みに、去る 5年前の10月9日(木)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ〗のブログ の中段やや下から下段に、

〖(前略)薬物療法のように一旦導入されると、減薬し、さらに、止めることに根気が必要である(中略)同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました、と お伝え申し上げました。この診療をしているとき、不思議と沢山たくさんの薬剤処方をされている患者さんが見えました。慢性的な症状に対して、長く投与されている お薬を、慎重に(精神科で処方されている お薬は、さらに 慎重に少しずつ減薬する必要があります)少しずつ減薬致しましたら、誠に有り難いことに、副作用として現われている症状が よくなっていきました。お薬を減薬するためには、さらに、お薬(薬理学)の勉強をする必要がある、と思われました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、医師は、誰よりも お薬の副作用について 知っています。さらに、お薬を処方する 内科医は、患者さんからの副作用をの当たりにしているわけでありますから、尚更なおさら 分かっているはずであります。このような内科医 や 前述の財務省には、上記の〖おのれの欲せざる所、人に施すことかれ〗を実践してもらいたいものであります。なお、前述の 去る 5年前の10月9日(木)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〗のブログの下段に、

〖(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました。このとき、理事長から、以前、ここで診療していた心療内科医は お薬を処方する前に、必ず自分で服用してみてから、患者さんに処方していた、とのことで御座ございました。当然のことながら、通常の人が心療内科で処方される お薬を服用するので御座ございますから、フラフラになっていたとのことで御座ございました。仮に、お薬を処方するのであれば、〔かくありたい!〕と思い、さらに 菜食療法の生体実験への思いを深く致しました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、このような稀有けうな例外を除いて 大抵たいていの内科医は、患者さんの処方する お薬のすべてを 自分では 服用していません。 ちな みに、去る3月22日(金)の〖義理の兄 と 姉の来訪・28・前編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る 一昨々年さきおととしの1月5日(火)の〔母親の新年会〕のブログの上段に、

〔(前略)御承知のように、体温が下がりますと 免疫が低下します。(後略)〕と記させて頂きました。cold(英語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒(俗に、風邪)のことで御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)のとき 自然治癒力で 生体が熱を出して 免疫力を向上させ ウィルス や 細菌の生育に 不適当な環境を つくり出していましたのに、仮に 内科に coldで 受診して 解熱剤を処方されますと、体温が下がりますので 上記のように 免疫力が低下します。すると、肺の予防のために、えて 疾患名は 挙げませんが、抗生物質が使用されなければならなくなります。そして、抗生物質は 胃に さわりますので、胃薬が使われなければならなくなります。すなわち、解熱剤が用いられますと、3種類の薬が用いられなければならなくなります。なお、この抗生物質にちなませて頂きますと、去る 4年前の3月16日(月)の〔納豆〕のブログの冒頭に、

〔(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〕と記させて頂きました。それで、この内科学教室の研修中のことであります。すなわち、内科外来で 先輩の医師が 話していたことです。つまり、cold すなわち 局所的な上気道炎で 服薬により 全身に 抗生物質を流すのは 如何いかなものか とのむねでした。ついながら、この話は、少なくても 平成19年7月4日以前から、様々な機会に話してきている内容であります。今回も、話しました。(後略)〗と記させて頂きました。この先輩の医師は、こう言いながら cold すなわち 局所的な上気道炎に対して、抗生物質を処方していました。ちな みに、去る4月10日(水)の〖知っていること と 知らないこと〗のブログの冒頭に、

〖(前略)普通の常識では、〔わるいと知らずにおかした罪は、わるいことだと知っていておかした罪よりも軽い〕と思われるものです。ところが、以下のような問答があります。

師:〔知っておかす罪と、知らずにおかす罪と、どちらが重いだろうか。〕

弟子:〔当然 知っておかす罪業のほうが重いかと…。〕

師:〔一組ひとくみの焼けた火箸ひばしが有ったとする。知って握ると、知らずに握ると、どちらが重い火傷やけどうか。〕

弟子:〔知らずに握るほうが、重い火傷やけどいます。〕

師:〔すなわち、知っておかす罪よりも、知らずにおかす罪は重いのである。〕

 

 ときに、昨日 すなわち 4月8日(月)の〔釈尊の御生誕日(うなぎ蒲焼かばやき・289[スパゲッティ・父親の食事])〕のブログ去る 昨年の4月8日(日)の〔釈尊の御生誕日(うなぎ蒲焼かばやき・95[父親の食事])〕のブログ去る 一昨年おととしの4月8日(土)の〔釈尊の御生誕日・仏花ぶっか(両親の食事)〕のブログ去る 一昨々年さきおととしの4月8日(金)の〔釈尊の御生誕日(「日本万国博覧会」)〕のブログ そして 去る 4年前の4月8日(水)の〔南瓜かぼちゃ〕のブログの冒頭に、〔本日は 釈尊(お釈迦様の尊称)の御生誕日ですね。(後略)〕と記させて頂きました。なお、上記の問答の出典であります。

 すなわち、阿難尊者があるとき、釈尊(お釈迦様の尊称)に 〔知っておかす罪と、知らないでおかす罪とどちらがおそろしいのでしょうか〕と、質問したことが 〔ミリンダ王所問経〕の中に出ております。

 そのとき 釈尊は、〔それは知らないでおかした罪のほうが 重くておそろしい〕と、キッパリと答えられています。阿難尊者が その理由を尋ねると、〔おまえは 焼け火箸ひばしを 焼け火箸ひばしだ と知って握る人と、焼け火箸ひばしだと知らないで握る人と、どちらが重いおそろしい火傷やけどをすると思うか〕と反問されました。阿難尊者は 即座に、〔それはもちろん、焼け火箸ひばしと知らないで握ったほうが、よりひど火傷やけどを致します〕と答えると、釈尊は、〔その通りである。人は自分のしていることが罪悪だと知らないために、いつもその罪を重ねることになるから、一層 罪が重く おそろしいのだ〕とおさとしになっています。つまり、それは まさしく 〔無知〕のせる 〔罪〕のことであったのです。

 

 ところで、ここで、考察してみますと、知っておかすということは 本当には 分かっていなかったとも考えられます。何故なぜならば、本当に 分かっていれば おかさないと思われるからです。すなわち、本当には あついと 分かっていない 火箸ひばしを握れば、やはり 重い火傷やけどうと考えられるのです。 ちな みに、このことは、去る 5年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ また 去る 5年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログ のそれぞれ共に中段やや上 そして 去る 4年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩に よくして〕のブログの中段やや下に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の勉強会で、20数年前 発表したことであります。また、本日 ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 知っておかすということは 本当には 分かっていなかったとも考えられるのです。但し、前述致しましたように、上記のように 誰よりも お薬の副作用について 知っているはずである 内科医 や 前述のように 立場上 日本の景気のことは 一番 分かっているはずである財務省には、日本人にっぽんじんためいては 日本の国益のために、上記の〖おのれの欲せざる所、人に施すことかれ〗を実践してもらいたいものであります。なお、これらのことは、家政婦たち、前述の 去る9月27日(金)の〖信用金庫の営業・続報6・前編〗のブログ と 去る9月27日(金)の〖信用金庫の営業・続報6・後編〗のブログなどに記させて頂きました 信用金庫の営業のかた、そして、本日 すなわち 10月1日(火)の〖訪問看護(父親)・37・前編〗のブログ と 本日 すなわち 10月1日(火)の〖訪問看護(父親)・37・後編〗のブログなどに記させて頂きました 訪問看護師のかた(所長)などには伝えました。(後略)】と記させて頂きました。

 つぎに、当方が 4~5歳くらいのときのことであります。すなわち、熱発しまして 内科に受診しました。それで、解熱剤の座薬を処方されました。 ちなみに、上記のことが分かっていれば、不要な処方でありました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、誠に異例なことに、同日 すなわち 去る3月29日(金)の 上記のように 約束した 午後4時頃ではなく、お昼時の午後0時6分に、その花屋のかた 本人(息子)から 携帯電話に 着信がありました。それで、『みません。』とのことでありました。そこで、『先程さきほど おとうさんから 電話があってね。ありがとうございます。午後4時 お待ちしています。』と答えました。すると、『早いんですけど、いま 置きに行くだけ 大丈夫ですか。』とのことでありました。 それで、『いまいまですか。』と答えました。すると、『あのー ちょっとね。』とのことでありました。そこで、『午後4時が 忙しいんだね。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『そうじゃなくて、ちょっと 先程さきほど 聞いたと思うんですけれど、ちょっと 母も私もね 今日 熱でね もう 今日 店 いてない状態なんですよ。話 聞いて下さい。』とのことでありました。それで、『(お母さんだけかと思っていたけれども、)○○さんも 熱があるんだ。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『ハイ、だから、(市場のことであると思われますが、)行けなかったんですよ。』とのことでありました。そこで、『だったら、今回は いいから、家で 休んでいて。』と答えました。すると、『配達で どうしても 出なければならない。』とのことでありました。そこで、『熱があるのだったら、早めに帰って 家で 休んでいて。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『薬 服用んで、あの 一応いちおう 解熱剤 服用んで(前述致しましたように、不要な処方であります)配達に どうしても行かなければならない。』とのことでありました。それで、『たいへんだね。うちは 今月 いいから、来月で いいから、早めに帰って 家で 休んでいて。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『そうですか。』とのことでありました。そこで、『それでいい、無理 しないで。』と答えました。すると、『御免ごめんなさい。』とのことでありました。それで、『とんでもない。大事にして下さい。無理をしないで。今月 いいから。とんでもない。大事にして下さい。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『どうもね、うちの母と 二人ふたりとも 具合がわるかった。』とのことでありました。すなわち、『二人ふたりとも 具合がわるかった。』ということを強調していました。それで、『大事にして下さい。兎に角とにかく、早めに 配達して 休んだらいい。大事にして下さい。』と答えました。すると、誠に有り難いことに、その花屋のかた 本人によりますと、『わかりました。』とのことでありました。それで、来月の予定を伝えました。すると、『いま、カレンダーが』とのことでありました。そこで、4月29日(祝)で月曜日休みなのでとの話になりました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『多分、大丈夫だと思う。』とのことでありました。それで、『呉々くれぐれも、お母さんも 一緒に 大事にしてね。』と答えました。そして、上記のように、前日に 前回のさかき も お花も処分してしまったのでけれども、今月は いいとのことを話しました。すると、もし あれだったら、お花も さかき  2対も 置いてくだけだったらとのことでありました。そこで、上記のように、『無理しないで。本当に大事にして下さい。兎に角とにかく、早めに 配達して 休んだらいい。大事にして下さい。』と答えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『申し分けありません。』とのことでありました。それで、『来月、宜敷よろしく お願いします。』と伝えました。すると、その花屋のかた 本人によりますと、『来月、伺います。』とのことでありました。そこで、『大事にして下さい。』と答えました。ちなみに、上記のように 誠に異例なことに、3分12秒以上の 長電話でありました。なお、その花屋のかた 本人の病状と経過を告げられました。ついながら、上記の 誠に異例な電話が 2本もあり、誠に遺憾なことに、買い物に行くことがかないませんでした。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん

 

 

 

 それで、 さかき を スーパー マーケットで 購入しました。ちなみに、その さかき の価格は、1束 ¥385円(税込ぜいこみ)でありました。なお、3束で ¥1,155円でありました。

 

 

スーパー マーケットで 購入した さかき

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 そこで、去る4月1日(月)の「仏花ぶっか・81・後編」のブログの下段に、仏花ぶっか(和菊の花)を スーパー マーケットで 購入しました。ちなみに、その仏花ぶっか(和菊の花)の価格は、¥657.80円(税込ぜいこみ)でありました。

 

 

スーパー マーケットで 購入した 仏花ぶっか(和菊の花)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、本日 すなわち 5月1日(水)の「さかき ・73・中編・10」のブログの中段やや上に、

「(前略)今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を用意しました。ちなみに、『(前略)りんごりんごが 凍霜害により、その収穫が大幅減になったことを伝えました。しかも、お花 と 果実は関連しているので 知っているかと思いましたら、案の定あんのじょう 分かっていました。それで、野菜 や 果実と同様であるとのことでありました。そこで、りんごりんごの収穫期であるにもかかわらず、直接販売で 売り切れになっていることを伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、去る4月28日(日)の『迷惑な訪問・続報8』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 4月28日(日) つまり 日曜日の午後3時21分の多用なときに、上記の 外壁塗装の株式会社の【○○ ○】という営業が、再度 当家のチャイムを鳴らしました。それで、【1回で 充分であります。有り難う。】と伝えました。(後略)』と前述致しました。ちなみに、去る4月28日(日)の午後4時に配達されるはずでありましたが、2時間以上待っても 連絡すらありませんでした。ついながら、上記の訪問者どころでなく 帰らせて 待っておりました。それで、同日の午後6時14分に電話しました。すると、その父親が 電話に出て、『申し分けない。用意は出来ている。』とのことでありました。そこで、15分くらいで配達させるとのことでありました。そして、同 午後6時に、その息子から 電話が入りました。それで、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、coldと示させて頂きます)が治って よかったねと伝えました。すると、その花屋のかた(息子)によりますと、まだ 治っていない とのことでありました。そして、はらの調子がわるいとのむねでありました。そこで、おなかを こわしているなら、明日でもいいよ と伝えました。すると、今 出るところ とのことでありました。それで、日没だけど いいの ときましたら、(おなかのことは、)一日いちにち二日ふつかのことではない 先週から とのことでありました。そこで、大事にして下さい と伝えました。それから、その花屋のかた(息子)によりますと、配達が 4月29日(月)であると 思い込んで そう メモしてしまっていた とのことでありました。すなわち、いつもの言いわけを話していました。それで、到着するのは 10分ぐらいかな と尋ねました。すると、ぐ 出ますとのことでありましたが、15分くらい かりました。ついながら、前回も 前々回も それ以前も、その花屋のかたは 当家前の路上に駐車しているので、駐車監視員のことを気にして ヤキモキしなければなりません。それで、その花屋のかたから 電話が入ったときに 当家の駐車場にめるように 伝えましたが、今回も、やはり 当家の駐車場にめませんでした。ちなみに、その花屋のかたによりますと、自分も 母親も coldを ひいていたので、市場に行くことが出来なかった とのことでありました。

 つぎに、その花屋のかたに話した内容であります。すなわち、去る 4月25日(木)の『突然の訪問・前編』のブログの中段や上に、

『(前略)去る4月18日(木)の【家政婦さんの入院・続報117・中篇・32】のブログの中段やや上に、

【(前略)日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。ちなみに、伊勢神宮が 中心でありますが、出雲大社 や 熊野本宮大社なども 兄弟なのであります。ところが、〖(前略)一神教による ユダヤ教によりますと、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。なお、ユダヤ人の歴史は、この〘選民意識〙による 他民族への侵略であるとされています。したがいまして、米国における インディアンの虐殺 や 広島と長崎への原子爆弾投下などの非人道的で 野蛮な行為が出来るのであります。ついながら、人間個人でありましたら 躊躇ためらうような行為であっても、宗教が関わってきて 暴走すると かえって おそろしいことが起きるのであります。(後略)〗と前述致しました。すなわち、上記のように、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による一神教が信じられておりますから、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。ちなみに、ヨシュア記の第6章によりますと、ユダヤ人は、エリコ(英語:Jericho)を陥落させているのであります。すなわち、ユダヤ人は、エリコに住む 人々 そして 家畜などを みな 殺し すなわち ホロコーストを行なっているのであります。

 なお、〖(前略)聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〘やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〙とあります。(後略)〗と前述致しました。つまり、この〖やわらぎもって とおとしと し〗とのことを伝えました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように、日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。したがいまして、ほかの神々も許容するのでありますが、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による 一神教のほうが ほかの神々を排斥するのであります。

 そうして、去る 昨年の7月5日(水)の【多極化世界】のブログの上段 そして 去る 昨年の4月7日(金)の【家政婦さんの入院・続報59・後編】のブログの中段やや下などに、

【(前略)去る4月1日(土)の〖前 米国大統領のこと〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて 一極主義である ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。

 これに対して プーチン大統領が標榜しているのは、多極化主義であります。つまり、多極化世界であり、そこには 国家、民族、文化 そして 伝統などが存在します。 ちなみに、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりましては、プーチン大統領が邪魔なのであります。なお、私たちは 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。(後略)〗と記させて頂きました。なお、その家政婦さんに 上記の話を致しましたら、誠に有り難いことに、多極化世界を支持してくれました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、一神教でありますと、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしている 一極主義になるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4月25日(木)の『突然の訪問・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 4月11日(木)の【家政婦さんの入院・続報116・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の7月5日(水)の〖多極化世界〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)上記の金子みすずの詩によりますと、御承知のように、〘みんなちがって、みんないい〙とのことでありますね。すなわち、これが、まさしく 上記の多極化世界でありますね。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、ワクチンを打て、二酸化炭素を出すな、太陽光パネルを設置しろ そして コオロギを食えなどと 全体主義にしようと致します。そして、人類を 家畜のように扱い、自分たちは その上で 統治しようと致します。つまり、そうではなくて、上記のように 〖みんなちがって、みんないい〗なのであります。みんなちがうから、そこに 調和が生まれるのであります。ようするに、みんな 同じであったら、調和という概念は生まれてこないのであります。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、宗教は違っても、協力して、上記の 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のような サタン(ラテン語:Satan)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。悪魔のことで 御座ございます。以下、サタンと示させて頂きます) と 【サタンよ!去れ!】と闘わなければならないことを伝えました。

 のみならず、去る4月19日(金)の【国際情勢の考察・続報7(中東情勢)(速報)】のブログに記させて頂きました内容も伝えました。

 くわうるに、去る2月29日(木)の【ジェンダーフリー教育のおそるべき〖弊害〗・続報7(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)】のブログに、誠に遺憾なことに、岸田文雄 自民党は、L.G.B.T.法案を 国会で 通してしまったことを記させて頂きました。(後略)』と 記させて頂きました。

 おまけに、上記のコオロギ食に関して であります、すなわち、去る 昨年の8月10日(木)の『菜食のおかず・505(野菜カレー)・前編』のブログの中段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの7月11日(日)の【肉親の来訪・9・中編・7】のブログの下段に、

【(前略)天照大御神あまてらすおおみかみが 邇邇芸命ににぎのみことを地上に使わされたときに、三大神勅さんだいしんちょくという お言葉を述べられましたが、そのひとつに、〖斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく〗というのがあります。

 および、 去る 昨年の2月12日(水)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)〘日本書紀〙には、〘豊葦原とよあしはら干五百秋ちいほあき瑞穂みずほの国は、子孫うみのこきみたる可きくになり〙と書かれてあり、弥生時代から、日本人は、お米を食べてきました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、古代から 日本人は お米を栽培してきました。すなわち、〖もの造り〗の国民なのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、去る3月17日(金)の【家政婦さんの入院・続報56・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。ちなみに、食べ物として 安全であるかと言うことは 先人たちが生命いのちけて 検証してきたことであることを その家政婦さんに伝えました。なお、脊椎動物は 内骨格を有していて、昆虫などの節足動物は 外骨格を持っています。ついながら、この昆虫(コオロギ)の外骨格に、発がん性や免疫系を誘発する可能性があるという証拠が示されているとのことであります。ちなみに、御承知のように 日本では イナゴ や はちの子などの昆虫(当方は 食べたことがありません)が食べられてきていますが、先人の経験により なされてきているのであり、ほかの昆虫が大丈夫であるかということにつきましては 未知のことなのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る5月5日(金)の【家政婦さんの入院・続報63・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)今回も、上記のように コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。 ちなみに、食の文化というものは 長年 先人たちが 生命をけて ためしてくれた おかげで 出来上がっていることを話しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように 三大神勅さんだいしんちょくひとつである 【斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく】には、高天原で行なわれていたことと同様に 私たち 日本人の住む 葦原中国あしはらのなかつくにでも 日本人は お米を栽培して 食べるように 書かれてあるのであります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 代理人である 政治家を使って コオロギ食を推進していますが、コオロギを食べろ などとは 書かれていないのであります。ついながら、このことを話して、その家政婦に 当方がいた お米を差し上げています。すなわち、この家政婦も、昼食に このカレー ライスを食べます。(後略)』と 記させて頂きました。

 および、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしている 一極主義ではないことを伝えました。すなわち、上記の『みんなちがって、みんないい』のように、百花繚乱ひゃっかりょうらんで いいのであります。桜の花は 桜で、梅の花は 梅で、そして、椿つばきの花は 椿つばきで いいのであります。ちなみに、SMAPスマップの楽曲である『世界に ひとつだけの花』は 日本に 元々もともと あった 上記の百花繚乱ひゃっかりょうらんの考えを 使ったのであります。つまり、以上のことを伝えましたら、誠に有り難いことに、その花屋のかたは、うなずいて 納得して 同意してくれました。

 また、去る4月27日(土)の『軍産複合体・続報(疾病利得の心理状態)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の12月7日(木)の【家政婦さんの入院・続報97・中編・18】のブログの中段やや上に、

【(前略)日本有事と北朝鮮の話を前述致しました。ちなみに、北朝鮮は、上記のように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から ならず者国家 すなわち トラブル メーカーに されていました。ところが、〖金 正恩キム・ジョンウン主席は、上記のように プーチン大統領が標榜している 多極化世界に入りました。すなわち、北朝鮮ファーストを目指めざして、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)との関係を切ったのであります。なお、前述致しましたように、私たちも 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。したがって、日本も 考えなければなりませんね。〗と前述致しました。

 そのうえ、去る10月13日(金)の〖国際情勢の考察・続報(中東情勢)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)ブッシュは 背後に 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)がて 支配されているにもかかわらず、北朝鮮のことを あくの枢軸と呼んでいました。ところが、その割には、中川昭一氏に指摘されたように、北朝鮮に対する制裁は甘かったのであります。 ちなみに、ブッシュのことは、去る9月11日(月)の〘米国 同時多発テロ事件(令和5年)〙のブログの中段などに記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。つまり、北朝鮮は、麻薬、マネー ロンダリング そして 拉致らちなどを 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から させられてきました。ようするに、北朝鮮が、日本人を 拉致らちする表向きの理由は 日本語教師を必要としているとのことであります。ところが、1970年代 北朝鮮には 日本語教師は 大勢 て 必要なかったのであります。すなわち、前述致しました 分断統治法であります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりまして、戦争で もうけるためには 隣国同士を離間させておくほうが 都合がいいのであります。そのため拉致らちであります。したがって、日本の警察も動かないのであります。ようするに、えて らない、れなかったのであります。何故なぜならば、日本の政治家たちが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されているからであります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、過去の話でありますが、北朝鮮は、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりまして、何時いつでも トラブルを起こすことが出来る 都合のいい国として 育てられたのであります。

 なお、北朝鮮が、日本人を 拉致らちしたのは、日本 と 北朝鮮 と のあいだくのが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による 目的であります。つまり、分断統治(英語:divide and rule)でありますね。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が行なっているわけでありますから、日本の警察は 介入出来ないのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 金 正恩キム・ジョンウン主席は 北朝鮮ファーストを目指めざして 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)との関係を切ったので、もう 危険をおかしてまで  拉致らちを行なう必要はないことを伝えました。つまり、新たに 拉致らちは行なわれないということであります。そして、拉致らち問題を解決するのであれば、バイデンではなくて プーチン大統領と話をすることであると伝えました。ちなみに、安倍晋三 もと 首相は、プーチン大統領との首脳会談を 27回も行いました。ところが、誠に遺憾なことに、岸田は バイデンの言いりであり、ロシアとの関係をこわしてしまいました。それで、拉致らち問題の解決も難しくしてしまいました。

 しかも、『(前略)ロシアと チャンネルを作っておくことは 大切であることを伝えました。ちなみに、 ロシアと 平和条約を締結すれば、国益にかなうことを伝えました。たとえば、支那シナに対する 抑止力になります。また、現在、天然ガスの件は とどこおっております。すなわち、仮に 樺太(サハリン)から 北海道に パイプラインを敷設して 天然ガスを輸入することが出来れば、国益になります。何故なぜならば、天然ガスを液化して 船で運ぶよりも、パイプラインを通して 直接 天然ガスを送ったほうが コストが下がるからであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、日本の政治家たちは、国益を考えるべきであることを伝えました。

 そのうえ、去る 昨年の10月4日(水)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報6・後編』のブログの下段に、

『(前略)鈴木宗男参議院議員が、ロシア のモスクワを訪れているとのことであります。ちなみに、会談した ルデンコ外務次官が、日本の 対 ロシア 制裁について、米国に押し付けられた 反 ロシア 路線であると批判し 日本の国益に合致しないと述べたとのことであります。なお、ロシアの国益に合致しないので、自国のことを 投影(英語:project)(心理学用語)している発言であると思われます。但し、確かに、日本の国益を考えるべきでありますね。ついながら、誠に有り難いことに、今回の訪問の背後に 森喜朗 もと 首相がるようでありますね。ちなみに、今回の ロシア 訪問直前、鈴木宗男参議院議員は 政治資金パーティーを開いて、そこに 森喜朗 もと 首相は電報を送っているのでありました。(後略)』と 記させて頂きました。鈴木宗男参議院議員は いろいろ問題があるが、ロシアへの訪問に関しましては いいのではないかと話しました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)