米国 同時多発テロ事件(令和5年) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨年おととしの9月11日(土)の「米国 同時多発テロ事件」のブログの上段に、

「(前略)米国 同時多発テロ事件から、今年で 丁度ちょうど 20年になりましたね。

 ときに、去る3月10日(水)の『家政婦との会話(義と愛・智と愛)』のブログ そして 去る 5年前の 9月12日(月)の『親への買い物・15・中編(黙祷)』のブログの上段に、

『(前略)まず 初めに、昨日は 9・11でしたね。去る1月1日(金)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る(昨年の)5月18日(月)の〖一大事とは〗のブログ の後半に、

〖(前略)去る(昨年の)3月21日(土)の〔介護〕のブログ の上段、そして、去る( 一昨年おととしの)10月18日(土)の〔心身医学会〕のブログ の中段やや上に、

〔(前略)元・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行っていました・・・(後略)〕と記させて頂きました。この故・元・心理療法内科の学会の理事長(従軍の体験があるとのことでした)によりますと、平成13年(2001年)9月11日のアメリカ同時多発テロ事件の飛行機の操縦者は、世界貿易センター(英語:World Trade Center, W.T.C.)ビルに激突したとき、エクスタシー(英語:ecstasy)を感じただろうとのことで 御座ございました。この同時多発テロ事件と大東亜戦争での特攻を同一視(心理学用語)する かたが見えますが、前者は民間人を巻き込んで標的にしたのに対し、後者は くまでも米軍の航空母艦(設備)を標的にしたのであり、明らかに違っています。去る(昨年の)1月30日(金)の〔永代神楽祭〕のブログ の中段やや上に、

〔(前略)日本国民にとりまして、 まもるべきものがある場合の価値観が関わって参ります。(後略)〕以下のことを記させて頂きました。唯々感謝。(^-^)〗と記させて頂きました。 ちなみに、去る11月7日(土)の〖ボランティアのこと〗のブログ の上段に、

〖(前略)去る(昨年の)1月14日(水)の〔〘三つ子の魂百まで〙の教育〕のブログ の上段に記させて頂いた、施設長から依頼されて 同・6年から同・8年 まで 毎週丸一日 ボランティアで伺った某・児童養護施設(後略)〗と記させて頂きました施設長によりますと、米国は 日本に原爆を落としたのであるから、前述の同時多発テロ事件は 当然の報いだ とのことでありました。これは、 邪智じゃちとも うべき 智慧ちえでありますね。但し、愛がありますから、この同時多発テロ事件の犠牲者の 方々かたがたに  黙禱もくとうを ささげさせて頂く(わけ)で 御座ございます。この 黙禱もくとうのことは、去る  一昨年おととしの10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ の後半に、

〖(前略)新入生歓迎会では、話しをして、早々に帰って来ます。平成23年6月24日(金)の新入生歓迎会の写真を添付させて頂きます。このときの挨拶に際しまして、先の3月11日(金)の東日本〇〇〇(お読み下さいます 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読みの 方々かたがたはすぐにおわかりになられる、と存じ上げますので、敢えて〇〇〇と つづらせて頂きました)に被災なされました 方々かたがたの ために、一分間の 黙禱もくとうを、皆でさせて頂きました。この3月11日(金)は、丁度追いコンの日でもあり、中止になりましたので、この6月24日(金)は、新歓と追いコンを両方行う歓送迎会の日で 御座ございました。唯々感謝。〗と記させて頂きました。

 

 上記の 智慧ちえと愛につきまして記させて頂きます。愛の奥深いところには  智慧ちえが宿っており、 智慧ちえの奥深いところには 愛が宿っているのであって、愛が宿っていない 智慧ちえは本当の 智慧ちえではないのであります。真の愛は 智慧ちえを完成するのであります。愛なき 智慧ちえは神から きたらないのでありますから  狡智こうちとなって 容赦なく人を さばくことになり 人と人との調和が得られず 善も真に善となることが出来ず、 かえって人を傷つけるのであります。愛は神の 智慧ちえによって まっとうせられ、 智慧ちえは神の愛によりて まっとうせられるのであります。 智慧ちえと愛とは 車の両輪のようなものであります。なお、一部 プラグマティズム(英語:pragmatism)(実用主義、道具主義 そして 実際主義)のような 実の たとえが入りますが、愛があらわれて来ない生命は 花咲かない樹木のようなものであり、 智慧ちえの あらわれて来ない生命は 水の れたる樹木のようなものであるから、どちらも良き実を結ぶことが出来ないのであります。生命が 智慧ちえを顕在にあらわして来るとき、愛によって 花咲きたる樹木が、落果しないで 果を完全に結ぶことになるのであります。また、〖美〗で考えてみますと、 智慧ちえのないところに形の美しさは無く 愛のないところに心の美しさはないので、 智慧ちえと愛とは 生命が この内包する美を展開する ための 前述のように 車の両輪とも言うべきものであります。(後略)】と記させて頂きました。その同時多発テロ事件の犠牲者の 方々かたがたに  黙禱もくとうを ささげさせて頂きます。なお、この 智慧ちえと愛の話は、去る  一昨年おととしの10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ また 去る  一昨年おととしの11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログ のそれぞれ共に中段やや上 そして 去る 昨年の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩に よくして】のブログ の中段やや下に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の かた そして 母親にも 伝えさせて頂いております。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の6月20日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・655(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)この家政婦によりますと、ヒトラーみたいなのが とのことでした。それで、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちは 学会も支配していますから、歴史教科書に記されてある内容も 彼らの作った 歴史なのです と回答しました。そして、フランクリン・ルーズベルト(当時の米国・大統領) や スターリン(当時のソ連の最高指導者)のほうが とんでもない人物であり、それらに比べれば アドルフ・ヒトラー(当時の国家元首[総統])は まだ 可愛かわいいものと伝えました。しかも、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちに比べれば、暗殺された スターリンは まだ 可愛かわいいものと話しました。

 それから、9・11・同時多発テロ事件が起こる 約1年前(正確には、約11ヶ月前)に、映画監督のアーロン・ルッソ氏によると、ニック・ロックフェラーから 世界貿易センタービルが 爆破されることを可笑おかしそうに伝えられた とのことでした。すなわち、【それは イスラム過激派のテロリストによって行われる。イスラム過激派のテロリストなんて 何処どこにも()ないんだがね。すべては アメリカを支配するためだ。我々はイラク や アフガニスタンに侵攻して、あそこらにパイプラインを引くんだ。】とのことでした。それで、困惑した ルッソ氏が、【何故なぜ 充分な富も権力も持っている君が そんなことをする必要があるのか?】と くと、ニックは言ったとのことであります。すなわち、【我々の目標は すべての人間に チップを埋め込んで管理することだ。銀行家 や エリート、知事なんかが 人々を管理出来るように。】とのことであります。そして、人間のことを心配しているのか、あの連中がどうなってもいいではないか とのむねを言われたとのことでした。

 それから、9・11が本当に行われたあとで、ルッソ氏は 動画インタビューで このことを公開しました。その後 すなわち 約半年後に ルッソ氏は 前立腺がんで 病死しましたが、本当に病死したかはからないとされています。つまり、本人 そして 周囲の証言がありますが、公開したことにより ストレッサー(英語:stressor)(去る 6年前の10月29日(水)の【身体の効率】のブログの中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)を受けたとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、ニック・ロックフェラーが アーロン・ルッソ氏に 事前に爆破の計画を伝えたのは、味方に引き込む目的 すなわち 米の影の政府C.F.R.(日本語:外交問題評議会)(ロックフェラーの影響力のある団体)に引き入れようとした 工作の一環であった とされています。なお、スターリンの暗殺につきましては、グロムイコ回想録を参照して下さい。

 また、御承知のように 世界貿易センター ビルのツィン タワー(北棟 と 南棟)には 航空機が 突入しましたが、衝突していない それ以外のビル(世界貿易センターの第7ビル)も 崩壊しています。しかも、そのツィン タワー(北棟 と 南棟)は、建設当時に 世界最大のジェット旅客機であったボーイング707が突入しても、崩壊しないよう設計されていました。そのうえ、その第7ビルが崩壊する前に、女性アナウンサーが崩れるよ と放送していました。すなわち、様々な素朴な問題に まったく 答えが出ていないということです。(よう)するに、事前に ビル解体用の爆弾が仕掛けられていたとされています。

 しかも、常識的に考えましても、米国には C.I.A.などの諜報機関がありますのに、その防衛をくぐって 上記のような 大胆な作戦がついげられる(わけ)はありません。すなわち、C.I.A.も 承知していたということであります。

 そのうえ、平日にも関わらず モルガンの社員4000人が休んでいたことを 夕方のニュースで報じようとした NHKの解説員長谷川浩さん(心より、御冥福を お祈り申し上げます)はその日のうちに代々木のNHKの屋上から飛び降りました。勿論もちろん suicide(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。自殺のことで御座ございます。以下、suicideと記させて頂きます)ではないとされています。 ちなみに、6800人がツインタワーで 死んだと言われていますが、実際の死者数は2800人であり、残る4000人はユダヤ系の金融機関 すなわち 上記の モルガンに勤めていた人たちであり 誰一人ひとり 死んでない とされています。

 しかして、当時の大統領 ブッシュ と ウサーマ・ビン・ラーディンは (つな)がっていた とされています。

 のみならず、家政婦によりますと、その 9・11の数日後に 以下のようなテレビ番組を見たとのことでした。すなわち、その 9・11のときに、ブッシュは 保育園に()たのです。そして、その保育園の園長の証言です。つまり、この園長によりますと、ブッシュが 側近から耳打ちされた とのことでした。内容は うまくいった とのことでした。それから、ブッシュは、大事が起きたというのに (あわ)てることもなく かと言って 指示を出すこともなく、平然としていたとのことでした。しかも、ホワイトハウスに帰ることもなく、動かなかったとのことでした。それから、子供と話し続けたとのことでした。以上の園長の証言です。 ちなみに、この園長は 上記の言葉以上に その場のブッシュの雰囲気を感じたのでありましょう。なお、この 園長が証言している放送を見た 家政婦によりますと、その 9・11は きらかに ()らせと思った とのことでした。しかも、この家政婦によりますと、繰り返し ブッシュは 馬鹿とのことでした。ついながら、バイデンもそうですが、このような 弱くて 能力がなくて 言うことを 聞く 大統領が 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)には 都合がいいのであります。すなわち、トランプのような 強い大統領は、彼らにとりましては 困るのであります。なお、日本の政治家にちなませて頂きます。すなわち、菅義偉、河野太郎 そして 小泉進次郎などの政治家が 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)には都合がいいのであります。

 おまけに、この 9・11の マス メディアの報道以来、米国人は 主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)を信じなくなったと言われております。

 ところで、上記のように 今回も、仕事を始める前に、家政婦の前で 一分間の 黙禱もくとうを させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る 昨年の9月11日(日)の「米国 同時多発テロ事件(令和4年)」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の9月15日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・1042(煮物・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)家政婦が、30年前のことを話し始めました。すなわち、当時 小学校5年生の長女が 霊的に こわい思いをしたとのことでした。ちなみに、この家政婦によりますと、この娘は 霊感が強いとのことでした。おかしいとのことでした。それで、フジテレビ局に連絡したとのことでした。すると、オファーが来たとのことでした。すなわち、親子で 電話で 霊的体験を伝えたのですね。すると、1ヶ月後に 放映(放送のことでありましょう)されたとのことでした。ところが、約8割は うその内容が放送されたとのことでした。すなわち、テレビ局は 事実 すなわち 本当のことを出さないとのことでした。つまり、このことをの当たりにしたとのことでした。ようするに、上記の 主流メディアと同じですね。ついながら、民間のテレビ局の目指めざすところは 視聴率ですからねとの話になりました。(後略)』と記させて頂きました。ようするに、上記の主流メディアと同様に、テレビ局は 事実 すなわち 本当のことを出さないということであります。

 最後になりますが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、世界を支配するために すなわち 世界を グローバル市場化して そこに君臨するために 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげ ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。ちなみに、上記の世界貿易センター ビルの跡地あとちに、平成26年(2014年)11月3日に ワン・ワールド・トレード・センター(英語: One World Trade Center)が開業しました。

 つぎに、上記のように 今回も、仕事を始める前に、一分間の 黙禱もくとうを させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る3月11日(土)の「東日本〇〇〇(令和5年)」のブログの中段に、

「(前略)昨年の3月11日は、去る 昨年の3月11日(金)の『父親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、父親が 母親に続いて 亡くなった 日でもあります。すなわち、本日は、父親の祥月命日であります。(後略)」と記させて頂きました。 ちなみに、父親が 亡くなって、丁度ちょうど 1年半になります。なお、今日は 9月11日でありますね。 ちなみに、上記のように 今回も、作業を始める前に、一分間の 黙禱もくとうを させて頂きました。ついながら、本日は、上記のように 父親の月命日でもあります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)