軍産複合体・続報(疾病利得の心理状態) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の5月25日(木)の「軍産複合体」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の3月7日(月)の『リハビリテーション(父親)・173・中編・8』のブログの下段に、

『(前略)米ソ冷戦構造をカモフラージュしたり 尖閣諸島を緊張状態にしたりしておくことは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による 軍産複合体が 武器を売って もうけるのに 誠に都合がいいと話しました。すると、誠に有り難いことに、その理学療法士のかたは、うなずいて 納得してくれました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、去る 一昨年おととしの8月25日(木)の「家政婦さんの入院・続報25・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る 一昨々年さきおととしの4月20日(土)の『家政婦のこと・疾病利得(うなぎ蒲焼かばやき・299[てんぷら・カレーうどん・父親の食事])』のブログの中段やや下に

『(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、去る 昨年の10月4日(木)の【免疫の発現(大脳皮質の抑制について)】のブログの上段に、

【(前略)去る12月2日(土)の〖さかき(両親の食事)・11〗のブログの中段に、

〖(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、(中略)生活保護を受けている人は やまいではないのに 甘えている ずるい とのことでした。それで、疾病利得の話をしました。すなわち、生活保護を 長期にわたり 受けている人は 疾病があるほうが 利得があり 都合がいいので、いつまでも やまいつかんでいることがあります。このようなかたは 潜在意識の底から やまいが治ったら困ると思っているので、なかなか治りません。本人が治りたくないのですから 周囲の人々がいくら治そうとしても、難しいのであります。この心理を知らずに 周囲の家族や医療者が頑張りすぎると、バーン・アウト(英語:burnout) すなわち 燃え尽きてしまうことがあります。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この疾病利得の 分かり易い事例と致しましては、上記の失業保険をもらっている 人が挙げられます。つまり、失業保険をもらためには、仕事が出来ない状態でなければなりません。すると、前述致しましたように やまいつかんでいることがあります。

 それから、去る 昨年の12月7日(木)の〖家政婦の事情(両親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る12月2日(土)の〘さかき(両親の食事)・11〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)は 難聴であり、聞こえないことがある とのことでした。ところが、耳鼻咽喉科で 聴力検査をしても、異常がないとのことでした。だから、補聴器の必要はないそうです。ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)が 関わっていた某・新興宗教の教祖によりますと、難聴は とても都合がいい とのことでした。相手の話を聞かなくても済むからです。なお、このヘルパー(日本語:家政婦)の場合は、自分で意識をざしている相手の話は 上記の潜在意識の働きによりまして 耳に入らないのかもしれません。耳に入らないほうが、都合がいいからです。すなわち、上記の疾病利得ですね。ついながら、機会がありましたら、このかたに この点を 自己分析したことがあるかどうかをこう と思われます。(後略)〙と 記させて頂きました。上記のヘルパー(日本語:家政婦)と このヘルパー(日本語:家政婦)は、同一人物です。それで、昨日 上記のように 自己分析したことがあるかどうかをいてみました。すると、からない 混沌こんとんとしている とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、疾病利得のことを記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日も このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、耳が わるい とのことでした。それで、上記のように 聴力検査をしても 異常がないとのことなので、耳鼻咽喉科の医師からは 心理的なことと言われている とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、その家政婦さんにも、上記の疾病利得の話をしました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、去る 昨年の12月7日(木)の「家政婦さんの入院・続報97・中編・18」のブログの中段やや上に、

「(前略)日本有事と北朝鮮の話を前述致しました。ちなみに、北朝鮮は、上記のように、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から ならず者国家 すなわち トラブル メーカーに されていました。ところが、『金 正恩キム・ジョンウン主席は、上記のように プーチン大統領が標榜している 多極化世界に入りました。すなわち、北朝鮮ファーストを目指めざして、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)との関係を切ったのであります。なお、前述致しましたように、私たちも 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。したがって、日本も 考えなければなりませんね。』と前述致しました。

 そのうえ、去る10月13日(金)の『国際情勢の考察・続報(中東情勢)』のブログの中段やや上に、

『(前略)ブッシュは 背後に 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)がて 支配されているにもかかわらず、北朝鮮のことを あくの枢軸と呼んでいました。ところが、その割には、中川昭一氏に指摘されたように、北朝鮮に対する制裁は甘かったのであります。 ちなみに、ブッシュのことは、去る9月11日(月)の【米国 同時多発テロ事件(令和5年)】のブログの中段などに記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。つまり、北朝鮮は、麻薬、マネー ロンダリング そして 拉致らちなどを 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から させられてきました。ようするに、北朝鮮が、日本人を 拉致らちする表向きの理由は 日本語教師を必要としているとのことであります。ところが、1970年代 北朝鮮には 日本語教師は 大勢 て 必要なかったのであります。すなわち、前述致しました 分断統治法であります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりまして、戦争で もうけるためには 隣国同士を離間させておくほうが都合がいいのであります。そのため拉致らちであります。したがって、日本の警察も動かないのであります。ようするに、えて らない、れなかったのであります。何故なぜならば、日本の政治家たちが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されているからであります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、過去の話でありますが、北朝鮮は、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりまして、何時いつでも トラブルを起こすことが出来る 都合のいい国として 育てられたのであります。

 なお、北朝鮮が、日本人を 拉致らちしたのは、日本 と 北朝鮮 と のあいだくのが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による 目的であります。つまり、分断統治(英語:divide and rule)でありますね。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が行なっているわけでありますから、日本の警察は 介入出来ないのであります。

 つぎに、誰もが みな 平和を望んでいるわけではないということであります。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のことであります。つまり、トラブルを起こされたり、分裂させられたり、問題を作り出されて 対立関係を作り出されたりされているのであります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の常套手段である 偽旗にせはた作戦 や 上記の分断統治(英語:divide and rule)などが典型的な例でありますね。なお、上記の疾病利得の心理状態と同様であると思われるのであります。但し、疾病利得の場合は その本人の周囲のみに対する影響でみますが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が行なっていることは、全世界の人々の迷惑になるのであります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)