量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上生物

後者=水中(地下/空中)生物です!

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定)返信

 

2/2回答分を対応中です~。

 

※申込フォームは件数見ながら開けたり閉めたりしてます^^;

※自動返信メールがいくはずなので、いかない方は受信設定確認してください。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

以前こんな記事を書いたことがあったのですが

 

「洋楽歌うとなんかダサイ問題」の解決

続・【音楽の前者×後者】

『【音楽x前者後者】”前者後者的解剖図鑑 3 ソロミュージシャン編”

 

 

 

 

その実践編というか、

 

 

 

カラオケをしてきました音符

 

 

 

 

 

「カラオケでも前者後者ってたぶん出るよ~( ̄▽ ̄)」

 

 

 

・・・的な話を前者後者サロン内で振ったら、

 

 

「やってみましょう!」

 

と、現役のスクール講師のりっちゃん(左上/後者)が

仕切ってくれたお遊び企画、

「前者後者xなんちゃってカラオケ大会」。

 

 

 

理想は前者3x後者3でやってみたかったのですが、

前者さんはひとり集まらなかったので(残念)

 

前者2×後者3で遊んできました(人´∀`*).。:*+゜゜+

 

 

 

マイク

 

昨日の昨日でさっそくレポを書いてくれた(早い)

なみい眞白さん(右中央/前者)ハート①

 

⇒『前者後者カラオケ!

 

読みやすい・・・とは言えないかもですが^^;

 

 

 

 

マイク マイク

 

 

さて、とりあえずカラオケは楽しかったのですが、

 

 

なみいさんの記事にもあるように、

最後に総評を求められまして。

 

 

 

図らずもこのちょっと前に全然別のところで

カラオケ(しかもオールした)する機会があって^^;

 

その時の観察と併せて気づいたのは

 

 

 

後者は自分が先にあって曲(バック)がある

前者は曲が先にあって自分がそこに入る

 

 

てことです。

 

 

 

それぞれの上手い人同士を比較すると

特に顕著にわかりますけどねー。

 

 

 

 

 

例えば後者後

 

 

極端に言えば後者って歌いっぱなしなんですよ音符

 

 

自分の音を耳耳から聞いてないし、

バックの音楽もあんま聞いてないの(笑)

(ズレてないかどうかくらい)

 

 

自分が上手く歌うことが「主」で、

音楽は雰囲気だしたりそれを盛り上げるためにある。

 

だから「自分の(声・歌)」」が音楽の前に出てる。

 

 

 

↓こんな感じ

 

横から見るとこう↓

※画力限界^^;

 

 

「自分の歌」になるんだよねー。

個性や世界観が全面に出やすい。

 

 

ともぴ☆(前者)曰く

「聞いていて元の歌を思い出せない」

 

 

 

後者の聞かせる人の歌は

それぞれの持ち味があって実に魅力的ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ひるがえって前者さん前

 

 

前者さんは逆で、

歌が曲のラインと一致してるんです。

 

 

イメージはこう↓

 

横から見るとこんな感じ↓

 

 

あくまで楽曲が先にありきでそこに自分を合わせていく。

自分自身も完全に構成の一部。

 

 

特にリズム重視(後者はメロディ)。

 

 

 

ともぴ☆((前者)曰く

「(前者は)原曲のイメージが常に頭に合ってそれを再現しにいってる気がする」

 

 

※自分の解釈や自分の感性で捉え直した「原曲のイメージ」じゃなく、原曲そのもののイメージですからね。

 

 

 

前者の上手い人は一小節目から、

「おお、上手っ!びっくりと感じます。

 

 

 

そういう意味では

後者は「良さ」が前者は「上手さ」が先に出でやすいのかもしれません。

(といっても選曲の仕方も含めて、前者さんの方が上手さ+良さがある率高い印象ですが)

 

 

 

 

 

・・・・・が、しかし( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

一方で、こんなお悩み

みなさんけっこう思い当たるのではないでしょうかひよこ

 

 

 

後者なら・・・

・上手いけど何歌っても同じに聞こえる(変わり映えしない)

・飽きる(重い)

・盛り上がるというより1人でただ声張り上げてるだけになってシラケる

 

 

 

前者なら・・・・

・上手い(合ってる)だけ

・曲の中に埋没して曲の個性しかない

・ただ歌ってるだけになってて軽過ぎるかペラい(淡々と場が進行)

 

 

 

 

 

 

特に後者後はね~。

 

 

ついて頑張ろうと「前に出ちゃう」んですが、

もし「上手い」方向に持っていこうとするなら、

 

 

逆です。

引く。合わせる。

 

 

続・【音楽の前者×後者】』の記事にも書きましたが、

 

自分の声を耳耳からちゃんと聞いて

その音とバックミュージックのラインを一致させにいく。

 

 

 

バックの曲をもっと信用するっていうんですかね。

 

自分1人で曲を成立させようとするのではなく、

特にリズムをバックにゆだねて(主導権を譲って)

 

 

楽曲と自分の個性が響き合うようにできると、

たぶん一段違う聞こえ方をするんじゃないかと思いますし、

 

 

「何を歌っても同じに聞こえる」という状態からも脱して

曲ごとにバリエーションが出るんじゃないかと思いますニコ

 

 

 

役者なんかも一緒じゃないですかね。

 

(そんな話をしたら、じゃあキムタクって実は後者ですね!とか、竹中直人は間違いなく後者!とかいう話も出たり^^)

 

 

 

 

 

 

前者さん前は逆に

 

 

この状態から

 

 

いかに個性の幅を出せるか

 

 

幅の作り方は人それぞれかもですが

おお!て人はこの幅がありますよね^^

 

 

 

 

 

マイク

 

 

カラオケ大会からの考察はこんな感じでしょうかひよこ

 

 

・・・ま、わかったからってできるかどうかはまた別ですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

音符余談その1

 

前者さんのイメージをこう描きましたが

 

カラオケ大会でいっしょだったなみいさん(前者)は

縦じゃなくて水平のイメージだったんですよね。

(で、上下方向に幅がある)

 

 

│じゃなく_

 

 

そのちょっと前にいっしょだった前者さんは

縦だったんですけど。

 

実はなみいさんは地上系前者さんなのですが

そういうのももしかして関係あるのかしら・・・・・???

 

 

 

 

 

音符余談その2

 

カラオケの最中に「あの歌手は前者後者どっちか」

なんてトピックでも盛り上がったのですが、

 

 

面白かった考察は

・さだまさし

・TMレボリューション

・キンキキッズ

・MISHA

 

 

・・・このあたりの話はたぶん

ともぴ☆が書いてくれるんじゃないかな!

 

 

 

参考:ともぴ☆の以前の記事~ハート①

前者後者的SMAP解剖図鑑

前者後者的解剖図鑑2 ~SEKAI NO OWARI~

前者後者的解剖図鑑 3 ソロミュージシャン編

 

 

 

 

音符余談その3

 

ちなみに私はひとりカラオケはちょくちょくいったりするのですが

 

精密採点かけると

音程が絶対に85~90%を超えない実力です( ̄▽ ̄)

(逆に割りもしないので音痴ではないと思うんだけどなー)

 

 

※たぶんそもそもちゃんと聞いて(聞けて)ないんだと思う。

 

 

 

 

音符余談その4

 

「表現においては誤魔化せない」という意味では

漫画に関しての考察はこちらっす☆

⇒『 前者の漫画と後者の漫画

 

 

 

 

花花花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

2/12(月・祝) 東京・毎月のお茶会(原宿) 【主催】※満席☆

2/12(月・祝)北関東支部発足!高崎お茶会応援】残3

 

2/24(土) 前者後者×教育オフ会 【主催】残4

https://ws.formzu.net/fgen/S77584162/

 

2/25(日) ゆっきー×まみりんお話会 【ゲスト&コラボ】

https://ws.formzu.net/dist/S80279596

 

3/17(土) 大阪支部発足!大阪お茶会【応援】※満席☆

 

※オレンジマーカーは私が参加します。

 

 

詳細はこちら

⇒『前者後者連イベント一覧☆

 

 

あとFBに前者後者イベントページをつくりました☆

アカウント持ってる方はイイねを押すとフォローできます^^

https://www.facebook.com/ZenshaKosha/

 

 

 

 

本業^^;

量子場観察術講座

2/18(日),2/25(日) 10:00~13:00です☆

https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12240880231.html

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMにオンラインサロンを開設しました!

 

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

花申し込みの流れや概要はコチラ

http://zenshakosha.com/about/

(申込みページにダイレクトに飛んでもたぶんわかりますが)

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花自分たちの世界観を知って欲しい、どうしたら通じるか試したい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

 

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

 

現在オーナー側含め50人くらい、

前者さんも3割以上いらっしゃいます^^

 

「参加費を払って形成するクローズなグループ」

というより

 

交流や意見交換の場所として楽しんで頂き、

それを各自のスタンスで自分の日常へ持ち帰ってもらえる

「場」にしていきたいと思ってますニコニコ

 

※サロンの月会費は、本人の入会日から1か月有効です。

 

 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 


【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)

*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ 記事リンク集
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集



*~*~*~*~*~*~*~*~


前後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図