▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

前回の貧困女子ネタで思い出したことがあります!

(また昔のことをネチネチと)

 

 

 

あれはその貧困女子時代の30代の、ある夏の日。

私は渋谷クアトロで行われるイギリスのパンクバンド「トイドールズ」のライブチケットを前に悩んでいた。

ライブは今夜。

しかし、翌日が給料日で、まじで、90円しか持っていなかったのだ。

 

電車代がない…。

(書くのも情けない)

 

 

午後3時。意を決した。渋谷までチャリンコで行こう!!

そして出発。
方角がわからないので、山手線の線路をたどって延々と走った。
目黒からは看板が出てたので、必死に走った。
渋谷のスクランブルでは、自転車はめっちゃ邪魔で、「うぜーな」「どけよ」と罵声を浴びながら なんとか渋谷クアトロに到着。

 

でももう10分前なのになんか静か。 おかしいと思いつつ、会場へ。
そして「夢であってくれ」と思うような張り紙が目に入った。

 

「ドラマーが怪我のためライブ中止」

 

私は全身の力が抜け、座り込んだ。
この中のどの客よりも、必死の思いできた私。
ワンドリンク付きだったので、着いたらビールを飲むんだ、とそれだけを支えに自転車をこいできた。

 

 

私のあまりの落胆ぶりが目立ったのか、近くにいた少年たちが話し掛けてきた。
私はいきさつを涙目で語りながら、エスカレーターをいっしょに降りた。
少年たちは私に20円をくれた。当時、ジュースは110円だったので、それでポカリを買って飲んだ。

 

とにかく帰ろう。
いきはよいよい、かえりはこわい。
案の定、迷った。

 

目黒近辺で曲がるところを間違えたらしく、次第に民家が少なくなり、 家畜の匂いがしてきた。
電柱を見ると、「大井競馬場」のチラシが・・・。
交番を見つけたので、「ここはどこですか」ときいたら、 「それ、自分の自転車?ちょっと来なさい。」と泥棒扱い。
どこまでも最悪。でも、カルピスくれた。

 

家にたどり着いたのは、夜10時を回っていたと思う。
テンションをあげるために聴いてたトイドールズのテープは、そのまま捨てた。

お金だけでなく、脳みそも貧困だった私でした。

(これ、子供の日に書くの悲しい)

 

 

イベントバナー

 

 

がっかりネタ記事

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

昨日は「スターウォーズの日」でした!ニャースとともにあれ!ジェニャイのフミちゃん現る!
※ 名台詞「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」とMay the 4th(5月4日)をかけた語呂合わせ
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

イベントバナー