PVアクセスランキング にほんブログ村

 

アメブロのニュースでこんなのがあった。

 

「390円から」のトイレ修理が55万円に!「暮らしのレスキューサービス」で怖い目に遭わない方法
夜、トイレが詰まる、あるいは水道の水漏れが止まらず困った経験はないだろうか。

トイレ..........
≪続きを読む≫

 

 

うわー!あれ思い出す!

 

昔、40歳で世界一周のバックパッカーの旅にでた私

出発前、10年住んだ東京のマンションを引き上げるため、家具や家電の引き取りを、ポスティングされてた「何でも買います!見積無料!」と書いてあったチラシのところへ電話した。

当日、訪れたその業者は、パキスタン人だかイラン人だかを2人背後に引き連れていた。

 

←いきなりびびるって。

なんか全部、汚いとか古いとか言われて、「5万円出してくれたら全部持っていってあげるよ。」と言う。

はあ?5万円?私が払う方??

「じゃあ、いいです。」と断ったら、その日本人オヤジは何とこう言った。

 

「今、いくら持ってるの」

 

後ろには私を見つめる中東人2人。

ちょー怖いーーーーーーガーン
「みみみ、見積もり無料ですよね!」とビビりながら反論したら

「こちらも手ぶらで帰るわけにもいかんのでねえ~」

と、なかばオドシっぽい。
結局、負けて3千円で家具をいくつか持っていってもらった。

あれは怖かった。
「ああ、早く結婚して守られたい」と痛感した出来事なのであった。

 

 

【今日のにゃんこ】

今はいざとなったら5匹のニャンコが襲い掛かってやるんだからね!外を見張ってくれてるニャルソックで一安心の拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの