▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はじめに

2004年12月から2006年9月まで、40歳なのに女一人で世界一周(東回り)してきました!

当時はアラフォー女のパッカーって珍しく、どこいっても最年長でした(泣)。

 

 

↑ルートはこんなカンジ

 

 

いまではスマホで旅するのが当たり前ですが、当時はノートパソコンを持ち歩き、旅先から旅行記をアップするモバイルパッカーが主流でした。宿で記事を書き、USBに保存し、旅先のネットカフェから更新するのです。

当時はアメブロやミクシィが登場したばかりの時代。

私はYahoo!ジオシティーズっていうホームページでしたがサービス終了したため、こちらに記事移動しています。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

※マンガ中で、私が猫になったり人間になったりするのは気にしないでください(笑)。描いた時期が違うのでバラバラです。

※登場人物はほぼ仮名です。また現地の方の写真を顔出ししている以上、そこはフェアに旅行記内では自分の顔も出しています。

 

 

左差しさっそく出発!「(1)アラフォーパッカー誕生!」を読む?

 

 

下矢印更新のはげみです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね