PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

東京にいたころのできごとです。

そいや昔、東京でパソコンインストしてた頃。
同僚にアイメイク命の美女インストがいました。

ある日、私がビューラー失敗し、
右目のまつげが半分抜けた状態で出勤したところ、

まつげ命の彼女は

「信じられない!
そんな目で街に出れるのが信じられない!
私だったら家から出ない!」


と、小一時間、ずっと驚かれていたなぁ~。

あ、そうそう、話は戻って、電車内メイク。

ロンドン在住のブロガー fiore5jpさん のこの記事に爆笑!

イギリス人、すごい!!(笑)


 

ここまでじゃないけど、いるいる、こういう人!

こちらも昔の東京在住時のことだけど、新橋から山手線に乗ったとき、向かいに座った女性はあれはすごかった~。

 

座ったとたん、バッグからドでかい化粧バッグを取り出し、まず前髪をカーラーで巻いた

もーこの時点で二度見。

続いて、鏡を見ながら化粧水(え、ここから?)→下地→ファンデ→フルメイクスタート。

 

 

 

こんなの使ってた!

 


しかもアイラインや眉を描くときなんか、ちゃんと電車が止まってる間にやるんだもんね。すごい計算された車内メイク。

 

仕上がりがどうしても見たかったので(野次馬根性まるだし)、私が先に下りたらどうしようと思っていたのだが、ちゃんと私の目的地(池袋)の前の新宿で降りてくれたときは小さくガッツ。

 

「次は新宿~新宿~」とアナウンスが流れたとたん、最後にカーラーを外し、頭をザッと振って、出来上がった別人28号の美人ロボ。

 

あんぐりとする周りの人たちを気にも留めず、さっそうと去る彼女。
お見事!あれは慣れてるね。ちゃんと時間配分も出来てたようだし。
もう一回見たかったのだが、もう彼女を見ることは無かった。

今思い出しても、あれはすごかった。

 

 

【今日のにゃんこ】

あたちのチャームポイントはこの眉毛♪
メイクしてるんじゃないのよ、天然なのよ~。
この可愛いご機嫌斜め眉になでなで代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

 

ムギの「買ってよかった」もの