▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
ある日、テレビの録画を見ようとしたら突然こんなメッセージが!
 

 

 

 

我が家のテレビはHDD搭載してないので、外付けHDDを接続して録画してたんだけど、認識してない!

テレビを再起動してみたり、ケーブルをつけなおしてみたりいろいろしたけど、反応しない!!!

 

 

 

 

私もITサポートで数年務めたはしくれ。

ネットの情報と知識を総動員して数日対応しましたが、結局、テレビが外付けハードディスクを認識しなくなったということで…はい、故障です。

 

 

 

 

その外付けハードディスクを業者に依頼して修理してもらおうにも、現象の再現ができないそうなんです。
 
 
 
なぜなら・・・・
 
 
知ってました??
外付けハードディスクに保存した録画番組は
 
 
そのテレビでしか
 
 
再生できないことを!
 
 
うそでしょ!
 
 
同じ型番とかじゃなくて、シリアルナンバー的な感じで、そのテレビでしか!再生できないそうなんです。
なんとマンツーマン・システムなんですよ!
 
 
 
↑2回目
 
 
 
し…知らなかった~!ガーン
 
 
今回は外付けハードディスク側の故障ですが、もしテレビが壊れたとしたら…録画番組は新しいテレビでは見れないのです。
 
 
うひゃー!知らなかった!
 
 
10年分の大切な録画が!
自分たちが出演したテレビ番組全部あるのに~!!!
 
 
 
↑3回目
 
 
 
はあ、まあまあ、しょうがない。
10年も買い替えなかった私が悪い。
全国放送の分はDVDに弟がとってくれてるし、外付けHDDを買い替えよう。
 
 
そして、追加で買ったのがこれ!

外付けハードディスクからこちらにコピーしておけば、テレビを買い替えてもそちらで見れるようになるんだって!

 

 

 

とにかく残念なのは

 

 

10年分の「空耳アワード」!!

 

 

著作権なんだろうけど、Youtubeでは全部は見れないし、それだけが、ほんとうに残念過ぎる~!

 

 

 

テレビネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

ふわふわ毛布がうれしい季節です♪
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!