昔描いたマンガ、「空耳アワー」

 

 

録画していた先週の「タモリ倶楽部」を見ました。

最近、空耳アワーないんですよね~。

コロナでロケできないからかな~。

 

 

宿直、最高!

 

 

あ、そうそう。

それで、先週のタモリ倶楽部の特集がフレディ・マーキュリー。

今年、没後30年なんだそう。

 

 

そこで、全国のクィーンのコピーバンドが集結した企画があったんだけど

 

 

 

 

最初に登場したこのバンドが

 

 

GUEEN(グィーン)!!!

 

しし、知ってる~!

ライブ行ったことあるぅ!!

 

 

実は私、東京在住時に渋谷のライブハウスまでこの人たち見に行ったことあるんです!

同じ年だったか~!(笑)納得!!

 

 

東京在住時は、ロックに夢中の青春時代に田舎にいた腹いせに(?)KISSやチープトリックやデュラン・デュランなど、青春時代を取り戻すがごとく、なつかしバンドのライブに行ったもんね~。

パット・マッグリンにも会いに行ったし。

でもクィーンだけはフレディがいないから見れない。

 

 

それで、代わりと言っちゃなんだけど、グィーンを見に行って意外に感動したんだっけ。

すごいクオリティだったな~!

彼らは、エイズ基金にずっと寄付もしていて、クィーンのメンバーから感謝状も贈られてるんだって!

 

 

ホップいわく、僕もメタル好きだし、好きなバンドはいるけど、30年も時間も私財もつぎ込んで、ずっとその人のコピーをすることは考えられないそうで。

 

 

まあね~!そこが日本人なんですよ。

趣味も仕事みたいになっちゃう(笑)。

いや、オタクや職人と呼ぶべきか。

どのみちリスペクトしかない。

 

 

 

【今日のにゃんこ】

ウィー・アー・ザ・にゃんピオン~!
 
 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね