▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
アメブロでは、「去年の今頃こんな記事書きましたよ」的な機能があって、編集画面のトップページに表示されるのですが、今日、出てきたのがこちら。
昔の世界一周旅日記。
 
 
この時のことで、ブログには書いてない、急に思い出したことがあります。
この旅中、物価の高いパリでは、この韓国人宿に泊まってお金を浮かせていたのだけど、日本人は私一人。
 
ある朝、韓国人の女の子二人が、おもむろに私の前に並んで正座し、お互いに意を決した感じで聞いてきた。
 
「せーの・・・」って顔を見合わせて
 
 
 
私は一瞬ひるんだけど、もうどうせ会わないしと思って、40歳という、ほんとの年齢を耳打ちして、雄たけびを聞いた後(笑)、理由を聞いたら、韓国では年上には絶対敬語を使うので(儒教の教え?)、年齢不詳の私に、口の利き方を気を付けるため、年齢確認したそう。
(いや、どーみても年上でしょうが)
ていうか、どうせ韓国語わかんないし、その後、敬語になったかもわからんけども。
 
しかし人間って年齢にとらわれるのって、ほんとなんでだろう。
ただの生まれてから経過した年数だし、人類で年取らない人いないし、草木でさえ、老化していくというのに。
 
年齢ネタ、ちょっと長くなるので、次回も続きまーす。

 

65歳を過ぎて、映画監督になる昔の夢を追う素敵なストーリーの漫画!面白いよ!

 

 

年齢ネタ関連記事

 

 

 

  アメトピ掲載記事

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 
 

 

【今日のにゃんこ】

フミとユズ。ここまで近づいているの初めて見た!!!
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 
 

ムギの「買ってよかった」もの