PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

昔描いた、東京で日本語教師をしてた頃の漫画です。

彼は、まちがってはいない。

まちがってはいないのだが~~~~!!!

 

そう、私は明後日、また一つ古くなります。

(ちがうもん!古いんじゃないもん!ヴィンテージなんだもん!)

 

 

あー、しっかし還暦まであと2年とな!

本格的に「アラカン」か~!

 

定年退職なんて、お父さんや、すごい年上のおじさんがするものの感じがしてたんだけど、考えれば同級生なんてみんな社長だったり、部長だったり、局長だったりするもんな~!名刺もらうと。
(私は自営なんで定年ありませんが)
テレビで見る年配の犯罪者や政治家の白髪頭のおじさん見ても、年齢見たらみんな年下だったりするし。
 
もとい、ほんと自分が還暦になるなんてまったく実感がない。
子育ても介護もしてない私って、人間的に成長する機会を失ってる感じで、人間的に浅漬けな感じ。
ずーーーっとこんな感じで、いろいろ実感がないまま終わりそう。
 
まあー、ともあれ、人生100年時代!
季節でいえば人生の秋!
今見える景色を楽しむしかない!
 

私の考え方。人生100年時代を季節にたとえてみました。

 

 

【今日のにゃんこ】

あたちはこう見えても人間でいうと52ちゃい。2年後にはムギと一緒に60ちゃいになってあげるから、気にしにゃい、気にしにゃい♪

ハッピーバースデーの拍手代わりのワンクリックを♪

下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの