食えるかーーーー!

 

こういうとこに文化の違いを感じます。

ていうか、普段はあまり意識しないのですが、「ああ、夫は外国人なんやな。」と、あらためて思う瞬間です。

 

 

この一件から、買い物に行く度に、ホップにおかゆを見せて「私が病気になったらこれゆでるだけでいいから!」とか

 

最近、中華粥にハマってます。

 

 

「雑炊の素」を見せて、「私が病気になったら冷凍庫のお米とこれゆでて!」とか

 

 

やっぱり「ちょっとぞうすい」が最高。

 

 

ずーーっとホップに教え込んでいたのですが、ついにそれが役立つ時がきました!

 

 

実は先日、(おそらく)熱中症になりました。

 

 

休日に、炎天下でがっつり庭仕事をした翌日です。

 

 

やってもやっても終わりが来ない山暮らし。

 

 

その日は大丈夫だったのに、翌日、どんどん体が熱くなって頭痛がして、吐き気がして、ついにめまいで寝込みました。

 

 

はじめて知ったんですが、熱中症って

 

翌日でもなるんだって!

 

猫って弱ってるときに寄り添ってくれるよね…ていうか背中に乗るのは勘弁してくれ~。寝返り打てない(泣)。

 

 

思い返せば、夜にお疲れ様ってビールを飲んだのも脱水症状になって良くなかったのかも。

 

 

作ってもらった(ゆでてもらった)おかゆは美味しかったです。

皆さんもお気をつけください。

 

 

【今日のにゃんこ】

炎天下でもテラスに出て、日陰にいるユズとハチ。中に入りなさーい。
 
 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね