PVアクセスランキング にほんブログ村

 

年末恒例の、「笑ってはいけない」シリーズが今年で事実上終了というニュース。

まあ、しょうがないかな〜!

もうマンネリだったし。

ダイナマイト四国ごろは面白かったんだけどなー!

 

↑最近この画像が大活躍(笑)。

 

 

そして、その話の流れから、昔の番組「リンカーン」の名作、「着ぐるみ選手権」がもう一回見たい!って話に ドイツ人夫 ホップとなって、ネット探してもないので、DVD探したら収録されてたのあった!!

 

13巻に収録されてます。


 

さっそく購入し、先日の定休日にピザとビールとともに鑑賞!

2人とも笑いすぎて、まともにビール飲めなかった(爆)。

ホップに至っては笑いすぎて声が枯れてた。

 
ダウンタウンたちが着ぐるみを着て運動会みたいのやるんだけど腹筋崩壊するくらい面白いの!
 
 

これ、当時、よく覚えているんだけど、この「着ぐるみ選手権」の後半が突然放送中止になったんだよね。
「子供の夢を壊す」っていう親からのクレームの電話があったからって噂。

 

 
当時、リンカーンは午後10時放送。

ホップいわく、「そんな時間まで子供にテレビを見させている親の方が問題。夜は大人の時間!」

ど深夜の「タモリ倶楽部」の空耳アワーでも、エッチなシーンにモザイクや人形が増えて、「自然を隠すのは不自然!」って怒りマックスのホップ。

 

そいや、以前のドイツ暮らしで衝撃的だったのは、夜中のCMが堂々とテレクラばっかだったこと。
上半身裸の女たちが、うっふーん♪電話待ってるわって、まだ夜11時なんですけど!

そんでもって、放送されてるのは「アメリカンアイドル」のエロ版番組。
ストリップ嬢のオーディション。ぜ、全裸・・・。

 



エロチャンネルじゃないよ??
日本で言うとフジテレビみたいな普通のチャンネル。

当時撮ってた写真。ボカシは私が入れました…。

 


「これ、ドイツの子供たちも遅くまで起きてたら見れるんだよね(||゚Д゚)」ってホップに聞いたら、「もちろん。そしてそれは親の教育の責任ネ。」だって。
これ日本だったらクレームの嵐だよねぇ。

(その前にまず今は放送できないけど)

いやいや、すっごいな~と思った出来事でした。

 

 

そいや、小学生(高学年)のころ、親から見るのを禁止されていた深夜のお色気番組「11PM」が見たくて、親が近所のお通夜の手伝いでいなかったときに、こっそり見たのを思い出す。
テーマソング聞いただけでドキドキしたもんです。
可愛いもんだわー。

 

↑懐かしのテーマソング

 

 

【今日のにゃんこ】

だっちゅ~の♪って、なつかしい?
ていうか、それキャイーンやんと突っ込んだ貴方も

拍手代わりのワンクリックを♪

下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの