▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
白内障手術でいろんなものがクリアに見え始めたせいでよく見えるようになったもの。
 
それが白髪!
 
いや、アラカンで白髪は普通なんでしょうが
遺伝のせいか、はたまたヘアカラーやパーマをほぼしてこず、ダメージが少なかったせいか、トシのわりに白髪が少なかったんですよ。
なので、今まではヘナで自分で生え際を染めてたんですが
 

 

全体的にもチラホラ白髪が目立つようになったので、いよいよヘアサロンでガッツリやることにしました~。

とはいえ、全白髪ならやりようもあるんですが、ちらほらバラバラ白髪なんですよね。

 

なので、2,3か月たっても境目が気にならないと評判の今流行の「白髪ぼかし」に挑戦!
全体を一色に染めるんじゃなくて、元の黒髪や白髪を残したままハイライトとか入れて、目立たせないようにおしゃれにカラーするのが「白髪ぼかし」なのです。

こんなかんじ?

下差し

 

 

美容師さんいわく、ヘナをしてた髪はブリーチしにくいらしいので心配してたんですが、私の場合、生え際しかしてなかったのでなんとかなるって。

で、こんなになったよ~!!(ついでに10cmくらい切りました)

 

 

うおお、すっご!白髪はいずこ??

 

 

ヘアカラーするって1日仕事みたいなイメージだったのですが、カットを含め2時間ちょいでした。

いろいろ進歩してるんですね~!

あとは、入れたカラーは1か月くらいしたら落ちはじめるので、カラートリートメントでケアすると良いそうです。

 

 

 

 

ブラウンよりグレー系に持っていきたいんでこれにしようかな~♪

 

 

 

髪ネタ記事

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

黒と茶色でフミちゃんとお揃いヘア~♪
 
 

下矢印更新したらお知らせします♪

 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印アメンバーについて

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

  アメトピ掲載記事

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!