▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

「昭和の世界」ネタシリーズ。

3回目の今日。

 

 

 

 

 

 

先週放送された「ダウンタウンのヤバい昭和の世界」からお送りします。

 
 
 

3回目はこれ!!

 

 

 

オフィスでばんばんタバコ吸いながら仕事!

 

 

ほんと、いまでは到底しんじられませんが、たばこを吸うのが普通の時代でした。

ダウンタウンも「HeyHeyHey」で吸いながらテレビ出てたし。

 

 

ホップに聞いたらドイツでもそうで、医者でさえ、バンバン吸いながら診察してたそうです。

 

 

そしてそんな私もヘビースモーカーでした。

(結婚でやめた。禁煙記事は下部の関連記事リンクよりどうぞ)

 

 

仕事中、たばこ吸いながら、電話をしていたときのこと。

「ハイハイ、そうですねー」とかいいつつ、タバコに火をつけようとしたそのとき!

 

 

目の前が真っ赤になった!

ものすごい火の手が目の前にあがったのだ!

 

 

ボワッチ!

 

 

「ムギさん、そのライターすっごく火が出るから気をつけて」と言われていた共用ライターを使ってしまってた。

そして、ものすごく臭い!

↑髪の焼けたにおい。

 

 

ワンレン(当時流行ってた)にしていた私の髪は無残に焼け落ち、同情した上司から午後休をもらい、しかも上司のヘンな帽子を借り、「なんとかしてください(泣)」と近くの美容室へ。

なんかすごい変な髪形にされたのを覚えている。

 

 

image

上差し

そうそう、バスだって、飛行機だって吸えたんですよ~!

映画「ブラックレイン」でアメリカから犯人(松田優作)を連行するときに、飛行機でバンバン吸ってたの見て、なつかしいな~と思ったものです。

 

 

昔乗った飛行機のトイレ。こんな時代もあったねと~(中島みゆき)

 

 

 

やめれてよかった~!

今はもう吸えるとこほとんどないもんね!値段も当時の3倍くらいするよ💦

 

 

 

禁煙ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

僕らはマタタビでじゅうぶんにゃ~♪
 
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!