私が服用した、禁煙外来で処方される薬

「チャンピックス(ファイザー製薬)」

は、禁煙薬としては初の

 

 

 

脳に効く禁煙薬。

 

 

 

副作用は「変な夢を見る」こと。(笑)

私は人肉を食ったり、

自分がハンバーガーのハムになったりしていました。

 

 

不思議なくらい、煙草が吸いたくなくなります。

最初は薬と一緒にタバコは吸い続けてOKですが

だんだんタバコがまずくなります。

 

 

その後、2~3日くる禁断症状のようなものは

ミンティア食べまくってしのいだら

1週間後は、あらら。

タバコの存在さえ忘れた自分にびっくりします。

 

 

 

禁煙外来では、健康保険もきくし

肺の中の二酸化炭素とか測ってくれるし、

励ましてもくれるので(笑)ともかく行ってみることをおすすめします。

 

 

私には効かなかったけどこれを読んでやめられた人は多いそうです。

ご参考までに~。

 
 
 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。