▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
お盆忙しかった~!ハアハア。
ありがたいことですが、ヒマに慣れすぎて、体が多忙についていかない…!
 
やっと今日は最終日。灰と化した私たち。
 
 
 
先週録画してた、「ダウンタウンのヤバい昭和の世界」。
見るのが超楽しみだったので、ビールとおつまみを準備して、やっと今日、見ることができました~!!
 

 

 

久々に楽しい番組!

いつもはコンプライアンスに縛られて窮屈そうなダウンタウンが楽しそう~にしててなごんだ。

 

 

その流れでいろいろ思い出したネタがたくさんあるので、しばらく昭和シリーズ続きます。

 
 
まずはこれ!
 
 

 


枕に内蔵されたテープがしゃべってくれて(自分で覚えたいことをあらかじめ録音する)、寝てる間にぜんぶ記憶できるというシロモノ。

 

 

 

 

 

中学か高校のころ、お年玉貯金からなけなしのお金をはたいて



(親の反対を押し切り)
睡眠学習機


を買った、怠け者の私。

 

 

 

 

 

しかし、38000円もしたんですね(#゚Д゚)

当時の私にしたら莫大な金額。

魔法の枕!ってかんじで、期待してたんだろうな~!

 

 

しかし、寝相が悪いので、朝起きたら、いつも睡眠学習枕がどっか行ってて、効果なし。

テープにあらかじめ吹き込むのもめんどくさくなり(出た!)、お蔵入り。
 

 

調べたら、あの福山雅治も使っていたとか!

下差し

 

 

 

昔から、努力せず華々しい結果だけを欲しがるダメ人間だった私。

「夜中に魔法使いが現れて、朝起きたらドイツ語ぺらぺらにならせてくれたらな~」って寝る前に思う私は、何十年たっても変わってない。

 

 

今も実家のどこかにあるはず・・・。

こんど探しに行こうかな(笑)。

 

 

 

メルカリに出てた!ほんで売れてた!(笑)ちなみに3800円。

 

 

 

 

皮算用ネタ記事

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

にゃんこもソーシャル・ディスタンス。
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!