▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

前記事から続く「昭和の世界」ネタシリーズ。

 

 

 

 

先週放送された「ダウンタウンのヤバい昭和の世界」からお送りします。

 
 
 
2回目はこれ!!!
 

 

 

image

 

 

そう。昔は原付バイクはヘルメットなしでOKだったのです!

事故したら大変じゃない?と思われることでしょう。

 

 

そう、大変だったんです…!

 

 

 

 

 

 

思い出す。19歳くらいの私はスクーターをノーヘルでフルスロットルでかっ飛ばしていた、その時!

ピュッと路地から
 
 
車が顔を出した
 
 
・・・ところまでしか覚えていない。
 
 
カシャカシャ・・・みたいなコマ送りの映像。
青空、車、パチンコ屋の看板。
 
 
 
 
気がつくと、目の前にはタイヤ。
手袋で抑えた私の顔は血で真っ赤に染まった。
 

「あわわわわわわ」ガーン
 
 
みたいな感じで車から運転手が転がり出てきて、私の顔をみて、 腰を抜かし、「そのまま!そのまま!」と後ずさり。
 

救急車にも初めて乗った。
頭でも割れてたかとおもったら、それは大量の鼻血で顔が染まっていただけだった。
お医者さんいわく、宙に舞い上がり、一度ボンネットに落ちたからこの程度ですんだそうだ。
もし、コンクリートの道路に頭から落ちてたらと思うと、今でもゾッとする。
 
 
ご先祖様、守ってくれて、ありがとう。
私の守護霊様も忙しいね(苦笑)。
 

 

 

 

 

死にかけネタ記事

 

 

 

 

 

 
 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

危ニャイよ~!姫ちゃん!!
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!