ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ更新してきた

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

まとめまーす!!

 

 

 

こちら

↓↓↓

 

1.「私は中二病」という勘違い。

2.一人では、自分の間違いに気づけない。

3.「母親」は問題ないって思いたい。

4.クソノートが書けない→ジャーナリングで克服。

5.何のためにクソノートしてるの?

6.「母親と問題ある」って認めざるを得ない。

7.私の「本音」ってなんなんだ??

8.本音はクソノートにあり。

9.大っ嫌いなアイツみたいになってる。。

10.自分の気持ちが把握できてない?!

11.私は、私は、私は。…他の人は?

12.「出来事」「価値観」「感情」を分けてみる。

13.それは、あなたにとってどんな気持ちになること?

14.自分の価値観を掘り起こす。

15.蓋をしてきた気持ちに光を当てる。

16.認識のズレを確認する。

17.子供が何を思ってるかなんて、考えたことなかった。

18.「百聞は一見にしかず」現実の母親を直視する。

19.「ショック受けてる自分」を無視する。

20.なんのために母親と向き合ったの??

21.やってる「感」で悦に入る。

 

【ポイントまとめ】私がダイヤを思い出すまで。

 

22.止まる勇気。

23.「自己否定しちゃう自分」すら全肯定する。

 

【使い分けまとめ】私の吐き出し系ノート術。

 

24.「こんな私」で生きていくって覚悟する。

25.母親問題、最大の壁に直面。

26.私の感情を無視してきたのは私。

27.自分の気持ちは全部大切。だから丁寧に扱う。

28.「でも」「だって」って言わせてあげる。

29.私が損を認めた瞬間。

30.「私くらいのやつには、コレくらいがちょうどいい」って思ってた。

 

31.「人生そんなもん。あんたはそんなもん。」by脳内の母

32.クソ価値観のルーツを深ぼる。

33.「私の人生」のために勇気出せるのは、私だけ!!

34.【ダイヤモンドを思い出すまで最終話】母親に直接伝えたこと。

 

 

 

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

 

これを読めば

ダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

 

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

ついでに

 

これとか

 

 

 

こちらも

 

 

 

どうぞ昇天飛び出すハート

 

 

 

 

あ、これもぜひ読んでいただきたい。

 

 

 

 

 

ではでは、

 

ばらでしたー花